ワンマンスリフレア リル/チョコレートミントの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】1MONTH Refrear Lilou(ワンマンスリフレア リル)/チョコレートミント

もち子です!

少し前から使っていたマンスリーカラコン「1MONTH-Refrear Lilou(ワンマンスリフレア リル)」を今回はレポしたいと思います♪

1MONTH Refrear Lilou Chocolate Mint

ワンマンスリフレア リル チョコレートミント
<1ヶ月/度あり/14.1mm/BC8.7>

価格/1箱2枚入り 1,150 円(税別)

大人っぽさ ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

オトナ女子が欲しい「キレイ」と「清楚」な瞳をつくり出す、モカブラウン×キャラメルオレンジ×アクセントイエローの3トーンカラコンです✿
他のシュガーキャンディーラテミルクティーはどちらかというと甘めでナチュラルでしたが、今回のチョコレートミントは爽やかキレイめ・ハーフっぽさがかなり強めです。

派手ではないですが個性的なので「ナチュラルでも存在感を出したい」「ただ自然なだけではつまらない」という人にオススメですね(*´∀`*)

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.1mm/着色直径 13.2mm
想像よりもかなり着色が薄くてビックリ!メインのブラウンは本当に薄いのですが、よ~く見るとオレンジがかったブラウンに見えます。
中心にはイエローがアクセントとして放射線状に散りばめられており、ちょっと個性的なレンズデザインですね!

ちなみに着色直径は、ワンマンスリフレア リルの中では一番小さい13.2mmとなっています。(他の2色は13.4mm)

チョコレートミントを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

ワンマンスリフレアリル チョコレートミント装着画像

【装着画像】メイクあり

ワンマンスリフレアリル チョコレートミント装着画像/メイクあり

黒目と重なると絶妙な暗さに!グレーっぽい色味ですが、大人っぽく垢抜けて見えます。中心のイエローもキラキラしすぎず馴染んでくれますよ!
ハーフ系カラコンだけど”清楚”ってどんな感じなのかなぁと思っていましたが、ここの決して派手すぎず主張しないのに、色素が抜けたように見せてくれるブラウンは絶品ですね。

フチは明るすぎる感じもあり最初は慣れなくて、少し派手に感じてました(特に近くで見ていると)。
でもメインのブラウンが落ち着いている分、ハーフらしさをより出してくれるポイントです。

【装着画像】正面以外から

ワンマンスリフレアリル チョコレートミント装着画像/横から

ワンマンスリフレアリル チョコレートミント装着画像/下から

メインカラーの着色がとても薄かったので透けやすいかな?と思っていましたが、意外と透けが目立たなかったです!(黒目が小さめな人は気になりそうですが)
特に大きなズレもなく、乾燥しやすいこの季節でも着け心地が良いのも嬉しいです◎

またサイズも大きすぎず、とても自然に目を大きく見せてくれます。
デカ目にこだわりがある人には小さく感じると思いますが、個人的にはこのくらいが一番ナチュラルでバランスが良いかな~と。大きさよりも発色、雰囲気にこだわりがある人向け!

裸眼との比較

ワンマンスリフレアリル チョコレートミント装着画像/両目比較

トーンが少し下がって落ち着いた印象に。またフチの色は明るいですが、意外と派手すぎません!
ナチュラルだけど目元の雰囲気をさりげなく変えてくれる。そんな大人のナチュラルさ、キレイさを持っているカラコンだと思います◎

キレイめブラウンの3トーンでヌケ感が抜群!派手すぎず甘すぎない大人ナチュラル・ハーフ

チョコレートミントのポイント・まとめ

・明るいヌケ感を出してくれるブラウン&イエローの3トーン
・透明感のあるモカブラウンが暗めに馴染んでキレイめな雰囲気に
・明るい茶フチが目元のヌケ感をUP♡
・派手に見えるけど意外と目立たない、適度な瞳のアクセント

こんな人にオススメ

・ナチュラルにもハーフにもなれるカラコンを使いたい!
・自然と瞳に存在感を出したい!
・普段用は、コスパの良いカラコンを使いたい!

ワンマンスリフレア リルは全色使いましたが、ナチュラルだけど他のカラコンにはないパターンだったり透け方だったり…
とても個性のあるカラコンなのですが、このチョコレートミントは特にこだわりを感じます!

メインのブラウンが薄いかと思いきや黒目と重なると絶妙な暗さで程よく馴染んでくれて、ブラウンのフチが垢抜け感を出してくれたり。色味も女性らしさを出してくれます♡
派手に発色はしませんが、自然と目元の雰囲気をハーフっぽく変えてくれると思います◎

厳しいルールがある場所ではバレてしまうと思いますが、特に制限がなければ大人ハーフメイクにはオススメです(*´∀`*)
気になる人はぜひチェックしてみてね~

▼1MONTH Refrear Lilou(ワンマンスリフレア リル)
1MONTH Refrear Lilou(ワンマンスリフレア リル)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております