BRIGITTE(ブリジット)もちパナ装着比較レポ♡大人かわいいナチュラルなワンデーカラコンをつけ比べ!

このカラコンは販売終了しました

こんばんは!パナ子です( ´ ▽ ` )ノ

今日は最近私がプチレポをしてみたBRIGITTE(ブリジット)の度あり2色!
No.4 ガトーブラウンと、No.5 セピアブラックをもち子さんと装着比較してみようと思います♡

ちなみに、度ありがない度なしのみのNo.1~No.3の装着レポはもち子さんが全色比較の記事を書いてくれてるので、そちらをチェックしてね。
大人可愛いスイートな瞳になれるワンデーカラコン♡「BRIGITTE(ブリジット)」全色比較レポ!

目の大きさや黒目の色によってどんな風に見え方が変わるのか?是非参考にしてみて下さい!⊂((・x・))⊃

まずは、それぞれの特徴をおさらい!

No.4 ガトーブラウン

ブリジット ガトーブラウン

■レンズ直径(DIA):14.2mm
■着色直径:13.6mm
■ベースカーブ(BC) :8.6mm
■使用期間:1日使い捨て
■度数(PWR):±0.00(度なし), -0.50~-6.00(0.25step), -6.00~-8.00(0.50step)
■含水率:38.0%
■内容量:1箱10枚入り

ガトーブラウンは落ち着いたなじみの良いブラウンの、グラデーションが綺麗なガーリー系のレンズ!
大人可愛い印象の、ちゅるんとした甘めの目元になれるデザインで、色も上品♡
サイズが14.2mmなので使いやすく、ほんのりと透明感もあるのでナチュラルだけど女性らしく可愛らしい雰囲気になれるカラコンです(*´˘`*)♡

▶︎もち子のガトーブラウンレポ
▶︎パナ子のガトーブラウンレポ

No.5 セピアブラック

BRIGITTE セピアブラック

■レンズ直径(DIA):14.2mm
■着色直径:13.6mm
■ベースカーブ(BC) :8.6mm
■使用期間:1日使い捨て
■度数(PWR):±0.00(度なし), -0.50~-6.00(0.25step), -6.00~-8.00(0.50step)
■含水率:38.0%
■内容量:1箱10枚入り

セピアブラックは、何と言ってもこのレンズにさりげなく描かれたハート柄がポイント♡
レンズのフチにハート柄があしらわれているのですが、小さめなハートなので装着してみるとそこまで悪目立ちしないのが◎
セピアブラックというだけあって、真っ黒な黒コンという訳ではなく、中心にかけてブラウンがmixされているのでとっても自然!
ナチュラルなカラーとツヤのある質感で、こちらも可愛らしい雰囲気になれるレンズです( ◍•㉦•◍ )
ハート柄の部分が少し透けて、キラキラした潤んだ瞳になれちゃいます♡

▶︎もち子のセピアブラックレポ
▶︎パナ子のセピアブラックレポ

早速、それぞれのカラーをつけ比べてみましょう!

さっそく、それぞれのカラーを2人でつけ比べてみたいと思います。

参考までに2人の目のデータはこんな感じ。

もちパナ裸眼2015

パナ子白目の横幅3.2cm、目尻まで入れると3.4cm、縦は1.2cm/裸眼は焦げ茶色

もち子:白目の横幅2.5cm、目尻まで入れると3.2cm、縦は1.0cm/裸眼は明るめの茶色

目の大きさや黒目の色が違う2人が、BRIGITTE の度あり2色をつけ比べてみると…?

まずは、No.4 ガトーブラウンをつけ比べてみます。

もちパナ比較-ブリジット ガトーブラウン

どちらも女性らしく優しい印象のナチュラルなブラウン目になれました♡
ガトーブラウンはBRIGITTEの全カラー中最もデカ目効果が高いようで、普段14mmのカラコンがベスト!と言っているもち子さんがつけると、かなりしっかりとデカ目に盛れるようです。
普段14.5以上を愛用しているパナ子は、程よくデカ目に盛れ、かなり使いやすい大きさだと思いました。
ナチュラルな色合いで、デカ目効果もしっかりあるけどやり過ぎ感がないので、わざとらしくない大人っぽい可愛らしさが出せます(*´˘`*)
ほんのりと透け感のあるデザインと、上品なモカブラウン系の色味で馴染みやすいですね。
2人とも明る過ぎない程よく落ち着いた発色になりましたが、三白眼で白目の割合が多いパナ子の方が着色が被らない分少し明るく感じました!
しかし明る過ぎたり暗過ぎたりはしないので、普段使いもしやすいガーリーなブラウンカラコンだと思います◎

これは本当にお気に入りになったカラコン♡ガトーブラウンは色味が落ち着いてるけどどこか可愛らしい印象で、大きさも個人的にはナチュラルで自然なデカ目具合がすっごく使いやすかった!
度ありがこのガトーブラウンと、セピアブラックだけなのが残念だけど、パナ子はこのガトーブラウンが一番推せる色だと思います( ´ ▽ ` )ノ
とっても馴染みやすいブラウンで、大人っぽい可愛さが出せるカラコンです!透け感があるのでベタッとしないのも使いやすい◎
個人的にはちょっと大きめに感じましたが、甘めメイクや黒目がちな印象にしたい人にはピッタリなのでは?自然に馴染みやすいブラウンで目を大きく見せたい人にオススメです!

お次は、No.5 セピアブラックをつけ比べてみます。

もちパナ比較-ブリジット セピアブラック

セピアブラックは、どちらもカラーは落ち着いた馴染みやすいブラウン系のブラックに発色!
ハート柄の出方も、白目の割合が多いパナ子の方が若干目立つかな?という感じですが、ほぼ同じようにさり気なく見える感じですね♡
至近距離だとハート柄とわかりますが、人と話す距離くらいだとほとんどハート柄だとは分からない位です。
小さめのハート柄がチラッと透けるので、うるうるに潤んだキラッとした目元に。模様は可愛らしいけど、カラーが大人っぽいナチュラルな色なので、悪目立ちしないのが良いですね( ´ ▽ ` )ノ
大きさに関しては、やはり普段14mmのカラコンを愛用しているもち子さんがつけると、デカ目効果はしっかり感じる印象!
普段14.5以上を愛用しているパナ子は自然なデカ目に。
フチ部分にぼかしはないので、瞳の輪郭がハッキリとして、全体的にぱっちりとした印象の目になれるカラコンだと思います♪

普段あまりブラックのカラコンを使わない私だけど、このセピアブラックの色は本当に自然で使いやすいと思いました!ほんのりブラウン?というか、私の裸眼の焦げ茶にしっくりと馴染む茶系の色が混ざっているので、黒コン特有のベタッとした感じが出にくく、大人がつけても子供っぽい真っ黒な目にならない所がお気に入りポイント。
ハート柄もさりげなくて可愛らしいし、こっそりハート柄を楽しみたい…という密かなオシャレ感が可愛いカラコンですね(*´˘`*)♡
さりげないハート柄がとっても可愛いカラコンです♡ブラック×ハート柄ってすごく甘くなりそうに感じるけど、暗めのブラウンが混ざっているので自然に馴染み、抜け感も出してくれるのでほんのり大人っぽい甘さに!
ガトーブラウンと同じく私には大きめでフチもクッキリしているので、王道ガーリーなカラコンが好きな人にオススメ♪

ガーリーな瞳に変身♡大人が使える14.2mmの程良いナチュラルさが◎

という訳で、BRIGITTEの度あり2色をもちパナで比較してみました。
度ありがこの2色だけ、というのが目の悪い人にとっては残念なポイントですが、とってもガーリーで大人が着けても違和感のない可愛らしさを演出出来ちゃうカラコンです!

目が小さめな人がつければ、しっかりとデカ目に盛れちゃうレンズ。
目が大きめな人がつければ、ナチュラルなデカ目に盛れちゃうレンズ。

目の大きさによって少し着けた時の見え方は違いますが、程よい大きさで、カラーも落ち着いた馴染みの良い自然な色なのでとっても使いやすいです(●´ڡ`●)

ガーリーな印象の瞳になりたい人、甘めのカラコンが好きな人、可愛い系だけど大人っぽさも欲しい人…そんな人に使って貰いたいカラコンですね!
気になった方は、是非チェックしてみてください♡

⬇︎ブリジットはこちらで販売中!⬇︎

▼BRIGITTE(ブリジット)

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております