mina me(ミーナミー) スイートモカの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし・度あり】mina me(ミーナミー)/スイートモカ

mina me Sweet Mocha

価格/1箱10枚入り 1,480円(税別)

透明感  ★★★★★
デカ目  ★☆☆☆☆
発色   ★★★★★
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

大人のちゅるん感を意識したナチュラルデザイン!ふわっと可愛らしい瞳に♡

もち子です!

先日発売された、大人カワイイを追求したワンデーカラコン「mina me(ミーナミー)」。
私のツボを突くとっても素敵なカラーがあったので使ってみました(`ゝω・)b

mina me Sweet Mocha

sweetmocha
<1日使い捨て/度あり/14.3mm/BC8.6>

このスイートモカ、何と言ってもこの!ドットフチ!!!物凄く私好み!!!!
あとFall in Eyez サクラピンクブラウンに似てるので、ちょっと懐かしくなったり…。

全体的にピンク風味なのでガーリーな印象ですが、淡い色合いが大人っぽくて…しかもドットグラデだから裸眼への馴染み方がとっても綺麗&自然!
装着すると意外と発色が良く、着けるだけで色素の薄いようなブラウンの瞳を表現してくれました(*´∀`*)
ちょっとクセが強いかなーとも思いますが、この抜け感は圧巻!
デカ目にこだわらずとにかく透明感を出したい、ハーフ風でも大人カワイイを目指したいひとには是非チェックしてほしいワンデーカラコンです♡

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

mina meは1箱10枚入りで1,480円(税抜)とお得!!

パッケージはかなりシンプルですが、ホワイト×ピンク×グレーの配色がガーリーで可愛い♡
mina meのパッケージ

控えめデザインでも女性らしく、オトナが持っていても派手すぎないパッケージになっています(*´∀`*)

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.3mm/着色直径 -mm(非公表)
全体的にとっても淡く明るいブラウンが着色されているナチュラルデザイン!
サークルがくっきりめですが、色が自然なのと薄いドットグラデになっているため裸眼にふんわり馴染んでくれます。
しかもフチが2重構造になっていて、外側のフチはと~~~っても薄いブラウン。

着色直径は記載されていないのですが、レンズのギリギリまで薄く着色されているので、実際は13.6~13.8mmくらいありそうな気がします。
外側のフチは本当に薄いグラデーションになっているため、デカ目になりすぎることは絶対にないと断言できます…!!内側のフチは13.0mm以下かな~。

スイートモカ装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

mina me(ミーナミー)スイートモカ装着画像

【装着画像】メイクあり

mina me(ミーナミー)スイートモカ装着画像/メイクあり

何だこの透明感………!!!??

思ったよりもブラウンが発色して、目元の透明感が大変なことに。色素が薄くハーフのような瞳になれます…!!!
ピンクっぽいけど淡い色合いなので甘くなりすぎないのも、普段ガーリーとは縁遠い私でも使いやすいです。

多分内側のフチだけでも自然なのですが…
更に薄い外側の薄いフチが「レンズと白目との境界線」を極限までぼかしてくれるので、カラコン特有のフチのクッキリ感がゼロ!!

【装着画像】正面以外から

mina me(ミーナミー)スイートモカ装着画像/横から

mina me(ミーナミー)スイートモカ装着画像/下から

内側のライトブラウンはピンクっぽく見えるので、とってもガーリーかつ抜け感のある印象に♡
でも、元の目の色や肌色によっては浮いてしまいそう…(;´∀`)

フチの馴染み方は抜群に良いです!!
ドットフチマニアな私としては eRouge クラリティブラウン のフチが一番細かくナチュラルだと思ってましたが、このスイートモカも同等レベルにナチュラルだと思います。
フチ部分が大きめなのと薄いブラウンなので、スイートモカの方がもっとフワッと広がる感じがあるかなー。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

mina me(ミーナミー)スイートモカ装着画像/ナチュラルメイク

カラコンのフチが薄くぼやけている分、ナチュラルメイクでも自然な雰囲気に!
平行二重にするとハーフらしさが増して◎
個人的にはブラウン系のアイラインやマスカラでまとめるのが好きです(^ω^)

裸眼との比較

mina me(ミーナミー)スイートモカ装着画像/両目比較

一見ナチュラルっぽく見えるけど意外と発色が良く、裸眼とは全くちがった印象に。
裸眼の色が暗めの人は特に違いを実感できると思います…!

そして目の大きさも、フチ部分が大きくフンワリぼやけるので裸眼とほぼ変わらないくらい。
人によっては「むしろ小さくなった…?」と思えるくらいになるかも。サイズに関しては超ナチュラルです!

2つのドットフチで透明感抜群!フェミニンなナチュラルハーフ瞳に♡

スイートモカのポイント・まとめ

・ふんわりチュルンなピンク系ブラウンで可愛い雰囲気♡
・フチのボヤけ方が圧倒的ナチュラル
・デカ目効果なし、むしろ小さく見える可能性

こんな人にオススメ

・チュルン系ナチュラルカラコンが好き!
・デカ目にならなくても構わない、むしろ小さめが好き!
・とにかく透明感が欲しい!!

ハーフ系レンズってクールな感じのものが多いですが、これは女性的な雰囲気をバッチリ出せるカラコン♡
抜け感のあるピンク系ブラウン+ふんわりドットフチでとっても可愛い目元になれます(*´∀`*)

ただかなり印象強いレンズデザインなので、正直なところメイクや人を選びそうな気がします。。。そこがちょっと悩みどころ。
目の大きさもほぼ変わらないし、とにかく抜け感を出したい!目元を明るく見せたい!!という人向けですね~。

多少クセはありますが、上に書いたとおり透明感は抜群です!!!
フェミニンハーフを目指す人は是非チェックしてみてね♡

▼mina me(ミーナミー)
mina me(ミーナミー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております