セーラームーンカラコン全色&つけまつげ全種類レポ!瞳をムーンプリズムパワーメイクアップしてみた♡

「美少女戦士セーラームーン Crystal」から、セーラー戦士をイメージしたカラコンつけまつげが発売されているよ~!というのは既にブログでお伝えしてきましたが。

私もち子、かつてセーラームーンに強く憧れた者として、スルー出来るのか?いや出来ない!
という訳で……

カラコン全色&つけま全種類を使ってみました!!!

どどん。

セーラームーンカラコン全色&つけま全種類セット

セーラームーン キャラコン ムーンプリズムの全色セットのコンプリートBOX&つけまつげ全種類\(^o^)/
(ちなみに月柄の”MOON”は単品では既に完売していて、手に入れるにはコンプリートBOXを購入するしかないみたいです。。)

それぞれの戦士たちのカラコン×つけまつげを合わせてみたので、自分の推してる戦士の組み合わせにするもよし。
カラコンだけorつけまつげだけ使うもよし。
今回は裸眼の状態でつけまつげを使った写真も用意しましたよ!!

セーラームーンファンの人はもちろん、カラコンやつけまつげを買おうか迷っている人の参考になれば嬉しいです♪

目次
Now Loading….

セーラームーン MOON[イエローブラウン]×クリスタルロング

月の光に導かれ、恋する乙女のパッチリ瞳にメイクアップ!

セーラームーンカラコン-MOON×つけまつげ-クリスタルロング

ナチュラル★★★★☆
盛れ度★★★★★

中央濃いめなつけまつげと少し明るめなイエロー系ブラウンで、チュルン&パッチリとした瞳に♡
まさにガーリーな恋する乙女の瞳!!ムーンにはぴったり♪
どんな人でも真ん丸おめめのヒロインeyeになれる、鉄板&王道な組み合わせだと思います。さすが!

カコンを外して、裸眼の状態でつけまつげを着けると…

セーラームーンつけまつげ-クリスタルロング

目を閉じている状態だと分かりやすいですが、根本がしっかり濃いので自然なアイライン効果が◎
中央が一番濃くて、更に目尻もやや濃いめなので、縦にも横にも大きいガーリーな目元になれます(*´∀`*)

ただし裸眼だとまつげの存在感がかなり大きいので、目尻の重みや幅が気になる人は1束程度(4~5mm)ほどカットしてもいいかも知れません。

セーラーマーキュリー MERCURY[ブルー]×シークレットクリア

水のような透明感!神秘的でナチュラルな目元にメイクアップ!

セーラームーンカラコン-MERCURY×つけまつげ-シークレットクリア

ナチュラル★★★★☆
盛れ度★★★☆☆

ダークブラウンのフチに淡いブルーのカラコン、そしてふんわりナチュラルなつけまつげは、どこか神秘的な印象に!クールな雰囲気がマーキュリーにぴったり♡

ブルーの発色が意外といいのですが、フチがダークブラウンなのでキツさを抑えてくれています。
さらにリボンやシャボン玉などの模様と、自まつげのような軽さのつけまつげの組み合わせは、まさに水のような透明感が。

カラコンを外して、裸眼の状態でつけまつげを着けると…

セーラーマーキュリーカラコンつけまつげ-シークレットクリア

裸眼でも違和感なし!!
長さ自体は結構あるのですが、束感がなく本数も少なめなので自まつげと馴染みやすいです。しかもふんわり軽い!

ナチュラルメイク派な私としては物凄く好きだし使いやすいです♪いつかマツエクをするときには「こんな感じで!」って持って行きたいくらいタイプ(*´∀`*)

セーラーマーズ MARS[ピンク]×アクセントフレア

頬を赤く染めたようなアクセント♡ストレートでゴージャスな瞳にメイクアップ!

セーラームーンカラコン-MARS×つけまつげ-アクセントフレア

ナチュラル★☆☆☆☆
盛れ度★★★★★

しっかり束感のストレートなつけまつげにピンクの星柄カラコンで、美しくて強いマーズのようなゴージャスな瞳に!
カラコンもつけまつげも個性的で目立つから、普段使いというよりもアクセントを付けたい日に使いたい組み合わせ。

真ん中のピンクはやや紫がかっているので、より印象的で、クッキリとした強さの感じられる目元になります◎

カラコンを外して、裸眼の状態でつけまつげを着けると…

セーラーマーズつけまつげ-アクセントフレア

中央部が特に濃い毛束になっているため、黒目をパッチリ強調!
セーラームーンのつけまつげの中でも一番濃く、そして横幅もあるので私は目尻側と5mmほどカットして使ってます。

セーラージュピター JUPITER[グリーン]×ナチュラルロング

しびれるくらい美しく、華やかに!自然な大人の色気のある瞳にメイクアップ!

セーラームーンカラコン-JUPITER×つけまつげ-ナチュラルロング

ナチュラル★★★★★
盛れ度★★★☆☆

しっかり長さのあるけれど薄めなつけまつげと淡いグリーンのバラ柄カラコンで、大人っぽく優しい瞳に。

バラ柄はダークブラウンで描かれていて、瞳に溶けこみんだような印象。グリーンも発色しすぎなくて透明感のある仕上がり!
落ち着いているけどちゃんと存在感があって女性らしい、自然な華やかさを持つ組み合わせはまさにジュピター♡

カラコンを外して、裸眼の状態でつけまつげを着けると…

セーラージュピターカラコンつけまつげ-ナチュラルロング

マーキュリーも自然でしたが、つけま自体の幅が短めなのと両目尻が短いので更にナチュラル!
裸眼で使用しても違和感がないため、学校やオフィスなどの普段使いにもオススメですが、目の横幅を伸ばしたい人やしっかり盛りたい人には物足りないかも。

セーラーヴィーナス VENUS[イエロー]×リッチミディアム

愛の視線で落とさせていただきます♡よそ見できないキュートな瞳にメイクアップ!

セーラームーンカラコン-VENUS×つけまつげ-リッチミディアム

ナチュラル★★★★☆
盛れ度★★★★★

目尻重めでちょうどいい長さのつけまつげにハート柄の明るいイエロー系ブラウンで、垢ぬけ感のあるキュートな瞳に!
イエローでも淡い色合いでフチも同系色にまとまっているため、全体的に色素が薄くなったように見えます。
つけまつげも目尻重めですが毛自体は長すぎないし、MOONと同じガーリー系でもちょっとだけ背伸びした可愛さが♡

カラコンを外して、裸眼の状態でつけまつげを着けると…

セーラーヴィーナスカラコンつけまつげ-リッチミディアム

MOONと似たデザインだけど目尻に向かって濃くグラデーションしていくため、タレ目風でキュートな目元に♡
毛自体もあまり長くないのでナチュラル!

つけまの幅も元から長いので縦よりも横を強調できますが、私のように目が小さめな人は少しカットした方が馴染みやすいです◎

セーラームーンカラコン全色&つけま全種類を比較!

つけまつげ&カラコンセット
カラコンのみ
つけまつげのみ

以上3パターンを全色&全種類で比べてみると…

セーラームーンカラコン&つけまつげ全色比較

カラコン・つけまつげ共にマーズのインパクトは絶大!
つけまつげだけならマーキュリーが一番ナチュラルですが、カラコンの発色が良いので、ジュピターが意外と自然だったりします。
ガーリーに盛るならムーンかヴィーナスがおすすめ♡

個性が輝くデザイン&カラー!憧れのセーラー戦士に♡

ガーリーでチュルンとしたヒロイン瞳なら… MOON
神秘的でクールな透明感のある瞳なら… MERCURY
燃えるようなアクセントで、ゴージャスな瞳なら… MARS
自然体な美しさで、大人の華やかな瞳なら… JUPITER
キュートでもちょっと背伸びした瞳なら… VENUS

それぞれのセーラー戦士の個性がカラコンにもつけまつげにも現れていて、本当にたまらないです…!!
特にMOONとヴィーナスは同じ系統だけど、ちゃんとそれぞれの個性が輝くデザインになっています(*´∀`*)

ちなみに昔から亜美ちゃん推しだった私は、やっぱりマーキュリーの組み合わせが一番タイプでした~!
でもカラコンが少し派手なので、普段使うことも考えるとジュピターかな~。休日ならヴィーナスも良いな!

そいしていつの日か、太陽系戦士たちのカラコンやつけまも出ないかな~と!首を長くして待っております!!!!

セーラームーンが大好きな人は、ぜひぜひチェックしてみてください♡

【カラコン】セーラームーン キャラコン ムーンプリズム

セーラームーン キャラコン ムーンプリズム

■DIA:14.2mm
■着色直径:13.5mm
■BC:8.6
■使用期限:1ヶ月
■含水率:38.5%
■度数:±0.00(度なし)
■内容:1箱2枚入り

このカラコンを購入する

【つけまつげ】美少女戦士セーラームーン アイラッシュ ピュアシリーズ

セーラームーンアイラッシュ

■内容:5ペア入り
■上まつげ用

このコスメを購入する

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております