ミューズワンデー全色比較レポ!目元を綺麗に見せてくれる大人のナチュラルカラコンを着け比べ

このカラコンは販売終了しました

もち子です!

大人向けなナチュラルカラコンMUSE Oneday(ミューズワンデー)をすべてレポしたので全色比較してみたいと思います(`・ω・´)!!

MUSE Oneday -ミューズワンデー-

■DIA(直径):14.2mm
■着色直径:13.0mm
■BC(ベースカーブ):8.6mm
■度数:±0.00~-6.00
■使用期限:1日使い捨てコンタクトレンズ
■含水率:38.5%
■数量:1箱10枚入り/1箱30枚入り
■高度管理医療機器承認番号:22700BZX00143000

「不自然なデカ目効果をなくした、自然な発色のナチュラルカラコン」…というだけあって、どのカラーも自然な発色×大きさで無理なく目元を印象づけることが出来る、ナチュラルになりすぎない大人向けカラコン。

そして、私の大好きなドットフチ!!!
ナチュラルカラコンに大切なのは「フチ(白目との境目が自然か)」と考えている私にとって、MUSE Onedayはかなりツボなカラコンでした(*´∀`*)

ディープスライト


ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★☆☆☆

暗めのトーンで落ち着いたダークブラウン・ブラック系ナチュラルカラー。
ダークカラーの太めフチと透明感のあるヘーゼルオリーブが重なりあうことで、ベタ塗り感の少なく”宇宙人”のような印象にならないナチュラルな印象に!
太めフチは輪郭を強調してくれますが、甘くなり過ぎないので大人でも使いやすそうです。
シンプルなサークルレンズからのステップアップにもオススメ◎

デイリーチャコール


ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★☆☆☆
発色    ★★★☆☆

ブラウン×グレーでほんのりハーフ!キラキラ輝くような、透明感のあるブラウンに。
まるで裸眼のようなサイズ感と馴染み方だけど華やかに見せてくれます(*´∀`*)
フチ部分は光の当たり方によってはグリーンっぽく見えることがありますが、普通のブラウン系カラコンとは少し違った”不思議さ”を楽しめるカラコンです。
透けやすいので気になる人は気になると思いますが、自然なハーフ・クォーターのような瞳になれる入門カラコンとしてオススメです◎

デイリーブロンド


ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆

ライトブラウンで目元が華やぐ、色素薄い系のガーリーな瞳に。
元から目の色が明るく大きい人のように見えて、ふんわりナチュラル。春の季節にはピッタリ♡
クリクリ感はあるけれどドットフチが自然にぼかしてくれるので、大人っぽく仕上がります。
明るめブラウンでもギャルっぽいのは卒業したい人、目元を明るく華やかな雰囲気にしたい人へオススメ!

ファジーヴィンテージ


ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆

オリーブ系ブラウンで自然な透明感を持つ、大人っぽいクールなカラコン。
色味を抑えたシックなカラーと太めのドットフチ…という絶妙なバランスは、大人にもクールにもなりすぎない仕上がりに。さらにサイズも自然で”元から裸眼が大きい人”という印象になります…!
やや暗めのトーンでも色素が薄くなったような印象があるので、ナチュラルハーフ系メイクにオススメ◎

MUSE Onedayカラコン全色で比較!

MUSE-Oneday-ミューズワンデー全色

瞳の輪郭がダーク系カラーでしっかりする分、ディープスライトが一番大きく見えるような。
逆に助け感が強い&細フチなデイリーチャコールは裸眼に近いくらいの大きさです。
デイリーブロンドとファジーヴィンテージは茶フチでクリッとした印象になりますが、透け感がありフワッとした優しい印象に見せてくれます。

ベタ塗りにならない透明感!ドットフチで自然な印象を引き出すワンデーカラコン

小さめサイズで発色も控えめなので「がっつり盛れます!」というタイプのカラコンが好きな人にはかなり物足りないと思いますが、
・デカ目になりすぎたくない
・発色しすぎたくない
・ベタ塗りで不自然にしたくない
・フチをクッキリしすぎたくない
…なんていうナチュラルカラコンが好きな人にオススメなカラコンです。

そして、MUSE Onedayはなんといっても抜群の透明感!
どのカラーも裸眼と馴染みやすく、目元を綺麗に見せてくれます。抜け感のある大人っぽい印象に♡
私が今回使ったのはワンデーですが、いつかマンスリーも使ってみたいな~。

学校やオフィス、お出かけ、女子会、デート…色々な場所で使えるカラコンなので、透明感のあるナチュラルカラコンが好きな方はぜひぜひチェックしてみてください(`ゝω・)b

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております