L-CON 1DAY POP(エルコンワンデー ポップ) リッチブラックの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】L-CON 1DAY POP(エルコンワンデーポップ)/リッチブラック

L-CON 1DAY POP(エルコンワンデーポップ)リッチブラック

価格/1箱5枚入り 459円(税別)・30枚入り 2,949円(税別)

ナチュラル ★★★★★
発色    ★★☆☆☆
印象的   ★★★★☆
デカ目   ★★★☆☆
透け感   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

ブラック×パープルの2色使いで深みのある大きな瞳に!

もち子です!

メールやTwitterなどでこのカラコンいいよ~と教えてもらうことが時々あるのですが、数年前から「オススメ!」と言われてたあのカラコンにやっとこさ挑戦しました…!

L-CON 1DAY POP Rich Black


<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.7>

エルコンワンデーポップのリッチブラック!ただの黒コンではなく、パープルが配色されているカラコンです。珍しいですよね~。
最近はパープル系のアイカラーを使ったりデコラティブアイズワンデー スモーキーパープルもお気に入りだったりと、何かとパープルが気になっていたので、これを使ってみるしかないと…!!

では詳しいレポはこちら♪

パッケージ・中身

パッケージと中身

今回は5枚入りですが、30枚入りもあるみたいです(ネオサイトワンデーシエルもそうだったような)
他の10枚入りと比べるとかなりお得ですな~。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

直径 14.2mm/着色直径 13.3mm
淡いブラックとパープル。フチもぼんやり。薄めの着色だからふわっと色が乗って、違和感のない仕上がりに(*´∀`*)
パープルには濃淡の違う2色が重なっていて、濃い方は装着しても何となく分かるかな~。薄い方はほとんど分からないです。

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

L-CON 1DAY POP(エルコンワンデーポップ)リッチブラック装着画像

【装着画像】メイクあり

L-CON 1DAY POP(エルコンワンデーポップ)リッチブラック装着画像/メイクあり

ほんのりパープルでナチュラルに透明感&立体感!
私は裸眼の色が明るい茶色なので黒コンは浮いてしまうこともあるんですが、これはかなり自然に馴染みました♪

パープルといってもパッと見だとほとんど分からないくらいなので普段でも全然使えるし、主張の控えめなカラコンではありますが…
ガッツリよりもコッソリ派、ほんのり感じさせてくれるニュアンスカラー好きにはたまらないですね…!

前にパナ子さんがレポしてくれたビーハートビーワンデー インディゴをもっともっとパープルっぽくして、ナチュラルにした感じ。
あと、ナチュラリワンデー エレガントブラックにパープルを足したような感じ!
薄く自然と目の印象が変わって、「目元の印象は変えたいけど、変わりすぎるのは嫌だ~!」なんていうワガママを叶えてくれますw

【装着画像】正面以外から

L-CON 1DAY POP(エルコンワンデーポップ)リッチブラック装着画像/下から

L-CON 1DAY POP(エルコンワンデーポップ)リッチブラック装着画像/横から

ベースのブラックが着色薄めだから透けるかと思ったけど、それほどでもありませんでした(´▽`)
このカラコンはどうしてもパープルに目が行っちゃうけど、このブラックの透け感も絶妙だと思います!薄すぎず、濃すぎず…のっぺりとした印象にならないので、黒コンでも重たくなりません。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

L-CON 1DAY POP(エルコンワンデーポップ)リッチブラック装着画像/ナチュラルメイク

濃いパープルがチラリ。大きさも色味も自然なので、薄めのメイクでもOK♡
さりげな~く印象的で深みのある瞳になれて、こなれた大人っぽい雰囲気があります…!!

裸眼との比較

L-CON 1DAY POP(エルコンワンデーポップ)リッチブラック装着画像/両目比較

ご覧のとおり、少し遠目になるとパープルはほとんど分かりません!パッと見は黒コン…というより普通に裸眼に見えると思います。
着色直径も13.5mmだからナチュラルな大きさ♡デカ目派には物足りないだろうけど、ナチュラルメイクや大人にはぴったりなサイズ感です。

とにかく自然でさりげないパープルは深みのある黒目に!黒髪との相性も抜群♪

・ベタッとした濃い発色の黒コンが苦手…もっと自然にしたい!
・毎日使ってる黒コンを、もっとオシャレに見せたい!
・パープル系のカラコンに興味があるけど、派手にはしたくない!

そんな人にオススメ(`ゝω・)b

パープルはあくまでもニュアンス程度。本当にさりげな~~~いパープルなので、自分で分かるくらいの発色を楽しみたい人向け。
「よく見ると、ただの黒コンじゃない?」なんて思わせてくれるオトナなカラコン!
これからの季節だと紫系の浴衣にも合うんじゃないかな~。黒髪との相性も抜群だし、さりげなく艶も感じさせてくれますね♪
あと裸眼に馴染みやすくベタッとしないから、私みたいに元の黒目が明るい人にも◎

黒コンでも自分の個性を出したい、さりげなく印象的な目元になりたい!という人はぜひチェックしてみてくださいね(*´∀`*)

▼L-CON 1DAY POP(エルコンワンデーポップ)
L-CON 1DAY POP(エルコンワンデーポップ)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております