Motecon(モテコン) リラックスマンスリー/ピンクショコラの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Motecon(モテコン)/ピンクショコラ

Motecon Relax monthy  Pink Chocolate(モテコン リラックスマンスリー ピンクショコラ)

価格/1箱1枚入り×2箱 2,400 円(税別)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

人気のモテコンがリニューアル!ほんのりピンクでモテキュートな瞳に♡

もち子です!

人気のMotecon(モテコン)がマンスリーカラコンとしてリニューアルしましたが(リニューアルしたモテコン&アネコン予約開始!CHOKi CHOKi GiRLSコラボカラコンも新発売!
カラバリやレンズデザインも大きく変わったようなので、これは使ってみるしかあるまい!と。
まずはこちらの色をレポしてみようと思います(´▽`)

Motecon Relax Monthly Pink Chocolate

モテコン ピンクショコラ
<1ヶ月/度あり/14.2mm/BC8.6>

従来のモテコンでも特に人気だった、自然なピンクで甘さのあるピンクショコラ!
今回のリニューアルではピンク要素がパワーアップ。ナチュラルでほんのり甘みを感じるピンク系ブラウンだから、大人でも着けられそうです。普段使いにも◎
あと、以前よりもかなり大きく感じますね!それでもデカ目すぎず、透明感のある発色なので爽やかさを感じます♪

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

パッケージのデザイン&色味はリニューアル前とほぼ変わらず、1箱1枚入りなのも以前と同じですね。
1年使用と比べると少しコストが掛かりますが、度ありのマンスリーが2箱で2,600円(税別)というのは結構安いと思います。あと、1ヶ月単位で新しいレンズに交換できるので衛生面で少し安心。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
正直今までのピンクショコラは「ピン…ク……??」と言った感じで、ほとんどピンクを感じられなかったのですが、今回のリニューアルでピンク要素がかなり強くなりました!
とは言えナチュラルに色づくので、普段の生活でも使えそう。
直径14.0mm→14.2mm、着色直径も13.0mm→13.6mmとサイズアップ!
「デカ目すぎるのは怖い、かと言って裸眼と変わらないのは意味がない…」という微妙なポイントをしっかり抑えてくれるナチュラルカラコンだと思います。

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Motecon(モテコン)リラックスマンスリー ピンクショコラ装着画像

【装着画像】メイクあり

Motecon(モテコン)リラックスマンスリー ピンクショコラ装着画像/メイクあり

リニューアル前よりもピンクっぽくなりました!でも、あくまでも自然。
ほんのり感じるピンクが甘めで可愛らしいけど、意外と落ち着いた印象に。ちょっと大人っぽいのがイイ!

大きさもデカすぎず、透け感と細やかなドット着色は目元をふんわり優しい表情に。
ほっそりとしたフチも目の真ん丸感を出してくれるので、女のコらしい瞳に見せてくれます!

押し付けがましくないナチュラルなピンク…こりゃモテますわ!!(なお未実証)

【装着画像】正面以外から

Motecon(モテコン)リラックスマンスリー ピンクショコラ装着画像/下から

Motecon(モテコン)リラックスマンスリー ピンクショコラ装着画像/横から

隙間から黒目が見えますが、透けた部分の発色が大きく変わる訳ではないのでほぼ気にならないです。むしろここでちょっと透けるから、ふんわりとした感じが増します。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

Motecon(モテコン)リラックスマンスリー ピンクショコラ装着画像/ナチュラルメイク・奥二重

Motecon(モテコン)リラックスマンスリー ピンクショコラ装着画像/ナチュラルメイク・メザイクあり

上:奥二重のまま/下:メザイクあり
私の小さなショボ目では着色直径13.5mmを超えるとかなり存在感があるのですが、かなりナチュラル!薄めのメイクでもイケそう(*´∀`*)
繊細なドット模様のおかげか、色の馴染み方もバッチリ。瞳の色素が薄くなったようにも見えます♪

裸眼との比較

Motecon(モテコン)リラックスマンスリー ピンクショコラ装着画像/両目比較

着色直径が13.6mmもあるので結構大きめですが、透明感のある発色+細フチなのでグリグリに大きく盛れる!というタイプのカラコンではないです。
あくまでも自然にふんわり、優しく柔らかな印象。ほのかなピンクがガーリーで女性らしい!

自然なピンクが大人可愛い!瞳からガーリーになれるナチュラルカラコン

ピンクショコラのポイント・まとめ

・以前よりピンク要素アップ、でも派手すぎず自然!
・ふんわりとした透きとおる発色で優しい印象の目元に
・着色直径が大きめだけど宇宙人にはならない
・ピンクが苦手な人でも着けられそう
・1ヶ月交換レンズなので、日常的にカラコンを使う人にオススメ

こんな人にオススメ

・ガッツリじゃなくてさりげない発色のピンクカラコンが欲しい!
・普通のブラウン、ブラックカラコンに飽きてしまった!
・大人でも浮かないナチュラルカラコンが欲しい!

普段カラコンでもメイクでもファッションでもピンクに縁のない私ですが、ほんのりとした自然な発色だから凄く使いやすいです!
ガーリーすぎずちょっと大人っぽいのもポイント。色素が薄く見えて透明感のあるところもかなり好み(*´∀`*)
普段ブラウンを使っていても、もっと女性的に見せたい!とかさりげな~くピンクを取り入れたい!なんていうオシャレな人にも◎

リニューアルしたモテコンは、私のすごく好きなタイプのレンズばかりなのでどれにしようかな~~~と激しく悩みます…!
それにCHOKi CHOKi GiRLSコラボのカラコンも可愛いんですよね~。もし気になる色があれば教えて下さい♪

▼Motecon(モテコン)
Motecon(モテコン)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております