Motecon(モテコン) ガールズマンスリー/ショコラアッシュの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Motecon(モテコン)/ショコラアッシュ

Motecon GiRLS monthlyChocolatAsh(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ) ショコラアッシュ)

価格/1箱1枚入り×2箱 2,400 円(税別)

透け感  ★★★★☆
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★☆☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

抜け感のあるブラウンでモテカジュアルな瞳に♡

もち子です!

1ヶ月交換のマンスリータイプになったMoteconですが、CHOKi CHOKi GiRLS(チョキチョキガールズ)コラボ→ガールズマンスリーシリーズが可愛くて超タイプ!だったので、思わず3色揃えてしまいました(`ゝω・)b

スモーキーアッシュは最後のお楽しみにとっておくとして、ミルクティーアッシュとショコラアッシュのどちらを先に使うかで数日悩んでました。マジで。
悩みに悩み、考えぬいた結果…こちらの色からレポすることにしました!

Motecon GiRLS monthly ChocolatAsh

Motecon×CHOKi CHOKi GiRLS(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ)) ショコラアッシュ
<1ヶ月交換/度あり/14.2mm/BC8.6>

やっぱり最初は、無難なブラウン系から…という訳で、ショコラアッシュです!こちらは完全に新色で、今までのモテコンにはなかった抜け感・透け感のある綺麗なブラウンカラーですね。
着色直径が13.6mmとやや大きめなので目が小さい人間からするとデカ目すぎるのでは…?という不安があったのですが、透ける&ドットフチでそれほど大きく感じないところがすごく良いです!!

では、詳しいレポはこちら♪

パッケージ・中身

パッケージと中身

ピンクのパッケージでガーリーに♡
度ありも度なしも1箱1枚入りのマンスリーカラコンなので、日常的に使うカラコンが同じ人や決まったレンズがある人は、ワンデーよりもお得です!
ただし、レンズケアを疎かにすると使用期限は短くなる場合があります。使用後は必ず丁寧なレンズケアを!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
従来のモテコンよりもサイズアップ!着色直径が13.5mmと超えると結構大きく感じるのですが、こちらは
・黒フチがドットになっている
・ブラウンに透け感がある
というデザインなのでそれほど大きく感じませんでした…!!
グリグリのデカ目に盛りたい人には物足りないだろうけど、目が小さめな人や自然な大きさに盛りたい…という人にはちょうどいい大きさだと思います。
色味は馴染みのいいダークブラウンと明るいブラウンのグラデーションで、どちらかというとブラック寄りな印象ですね。

ショコラアッシュを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Motecon GiRLS monthlyChocolatAsh(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ))ショコラアッシュ装着画像

【装着画像】メイクあり

Motecon GiRLS monthlyChocolatAsh(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ))ショコラアッシュ装着画像 /メイクあり

明るすぎないブラウン、暗すぎないブラック…という絶妙なラインを突いてきてます!
そしてこの透け感。
全体的にふんわり、儚く、色素の薄いナチュラルデカ目!
甘さも辛さもちょうどよく、普段使いにいいですね~。中心部の明るいブラウンもすごく綺麗です(*´∀`*)

瞳をナチュラルに飾れるので確かにカジュアルなスタイルに合いそうだし、やりすぎ感がないのでモテ度も高いかもしれない…!やったぜ。

【装着画像】正面以外から

Motecon GiRLS monthlyChocolatAsh(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ))ショコラアッシュ装着画像 /下から
Motecon GiRLS monthlyChocolatAsh(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ))ショコラアッシュ装着画像 /横から

元々、自分の裸眼を活かすデザインなので透けやすいです。黒目の大きい人なら多分そこまで気にならないと思います(´▽`)
ベースカーブも8.6なのでズレなかったし、つけ心地も◎!

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

Motecon GiRLS monthlyChocolatAsh(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ))ショコラアッシュ装着画像 /ナチュラルメイク・奥二重

Motecon GiRLS monthlyChocolatAsh(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ))ショコラアッシュ装着画像 /ナチュラルメイク・メザイク

個人的には、つけまのないナチュラルメイクの方がこの透明感を活かせるような気がします。
つけまをするにしても、ブラウン系とかもっと柔らかい毛束感の方が似合いそうですね!
あと私はメイクするときはほぼ確実にメザイクするのですが、コレに関しては奥二重のままでも平気そうな感じ。

裸眼との比較

Motecon GiRLS monthlyChocolatAsh(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ))ショコラアッシュ装着画像/両目比較

ほどほどに黒目が大きくなっていますが、色素が薄くなったような淡い色合いなのでとても優しい雰囲気に!
それにこのくらいの距離だとブラウンではなく、ブラックかグレーに見えなくもないですね。
カラコンだとはバレやすいですが、透明感やナチュラルな雰囲気が可愛いのでオールオッケーです!!!

色素薄い系のナチュラルデカ目に!優しく透明感のある目元になりたい人へオススメ

ショコラアッシュのポイント・まとめ

・馴染みやすいブラウン+黒ドットフチで透明感は抜群!
・着色直径13.6mmでもナチュラル、目が小さめでも使えます
・裸眼の大きさや色などで発色が変わる。個人差が大きいと思う

こんな人にオススメ

・デカ目すぎないけどナチュラルに盛れるカラコンが欲しい!
・自然な透明感のある目元になりたい!
・ブラウンにもブラックにも見える色味がいい!

「デカ目じゃないけどちゃんと目が大きくなっている・自然に盛れる」…こういったことをカラコンに求めている人も多いと思いますが、これが一番難しいんじゃないかな~と最近思います。
黒目が大きくなると多少は違和感が出たりするし、かと言って自然すぎて変わらないのは意味がないし…それに、”盛れる”の定義も人それぞれ違いますよね。

でもこのショコラアッシュは、透け感があることで上手く”ナチュ盛り”を表現していると思います!

透けてるカラコンが苦手・似合わない…なんていう人もいるかと思いますが、これは結構ナチュラルな透け方なのでそこまで苦手意識も持たないかな…?
人と話すくらいの距離だと、輪郭がぼやけているようにも見えますよ~!

ギリギリまで悩んでいたミルクティーアッシュも後日レポするつもりです。キレイめなハーフ系になれそうなスモーキーアッシュも近いうちに!
ナチュラルに盛れるブラウンカラコンを探している人の参考になれば嬉しいです♪

▼モテコン ガールズマンスリー
モテコン チョキチョキガールズコラボ

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております