ドルチェコンタクト パーフェクトシリーズワンデー/江戸パープルの感想・装着画レポ

度あり・1日使い捨て
DOLCE contact

■DOLCE contact Perfect Series 1day(ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー)/江戸パープル

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/江戸パープルカラコンカラコン商品画像

価格/1箱6枚入り 1380円(税別)
コス向き ★★★★★
発色    ★★★★★
デカ目度  ★★★☆☆
装着感   ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ→

■高発色なコス用ワンデー登場!青みがかったクールな紫カラコン★

こんばんは、パナ子です(ΦωΦ*)
最近忙しくて中々コスプレできていないのですが、一応レイヤーの端くれ…w
コス用の高発色ワンデーがドルチェから出た!!ということで、やっと全色GETしちゃいました!!

Twitterでどのカラーからレポして欲しいとかありますか~?って聞いた所、紫が気になる!というご意見が一番多かったので、全6色のコチラのシリーズ、まずは紫からレポしていきたいと思います!!ヽ(=´▽`=)ノ
※全色レポ&全色比較もUP!予定なので、レイヤーさんは是非参考にしてくれたら嬉しいです!

という訳で今回レポするのはこちら★

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/江戸パープル
item_detail_19009_1

マンスリーの「ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズ/バイオレット」はもち子さんが以前レポしてくれましたが、今回紹介するのはワンデーVer.です♪

江戸パープル、と和風の名前に変わっていますが、カラコンの色味的にはマンスリーとほぼ同じ!
青みがかった高発色の薄め紫で、とうらぶの長谷部コスや男装コス、クールでミステリアスな雰囲気の瞳にしたい時にピッタリなカラーです☆
レイヤーさん大注目の高発色パープルカラコン、早速レポの方をどうぞ☆(`・ω・´)

■ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデーのパッケージ、デザイン。

ドルチェパーフェクトシリーズは1箱6枚入りで1380円(税別)とかなり買いやすいお値段&枚数!
6枚入りなのでイベント3回分です。ワンデーカラコンなので、間違っても外して再利用はしないで下さい。ダメ、絶対!

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/江戸パープルカラコンカラコンパッケージ画像02 ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/江戸パープルカラコンカラコンパッケージ画像01

高発色のカラバリ豊富なコスプレ向けワンデーはあまり売っていないので、今まで「コスにカラコンを使いたいけどワンデーしか無理なんだよね…」って思ってた人に是非チェックして欲しいカラコンですね(*´∀`*)

しかし…いい時代になりましたよね…!w
私ががっつりコスしてた頃はこんなにカラコン売ってなかったし、2年前位までここまで高発色なコス用ワンデーって売ってませんでしたもんね…!!
カラコン業界の進化を感じました(*´ω`*)w

■ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/江戸パープルのレンズのカラー/デザインについて

パーフェクトシリーズはマンスリーもどれもかなり高発色でしたが、江戸パープルも例外なく高発色でした!
しっかり発色が感じられるレンズで、暗めの場所での撮影にも耐えられる明るめの青系薄紫です。

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/江戸パープルカラコンレンズ画像

赤みのある紫ではなくて、青が強い薄い紫なので、ラブライブの真姫ちゃんとかの赤っぽい紫目キャラよりも、へし切り長谷部のような薄い青紫目のキャラに似合うカラコンですね。
3トーンカラーで色素の隙間があるのでベタ塗り感は軽減されますが、透け感は全然ありません。

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/江戸パープルカラコンレンズ画像上から

サイズはマンスリー同様に14.5mmなのでデカ目効果あるんですが、デカすぎる感じはないので男装でも使えます◎
発色がいいので、目力はかなりUPしますね。

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/江戸パープルカラコンレンズ画像横から

BC 8.6mm、含水率は38%で、マンスリーよりも含水率が少しだけ下がりました。
特にゴロゴロしたり、乾燥したりする感じは全然なくて、レンズが薄く柔らかいのでつけ心地はいいです◎

さっきも書いたけど、レンズの耐久性はワンデーなので脆いです。なので繰り返して再利用は絶対しないで下さいね(`・ω・´)

■ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/江戸パープル装着画像

では、さっそく実際に装着画を紹介します☆

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

まずはパナ子の残念なすっぴん裸眼から。
目のサイズは、白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cm。
目の横幅は大きめですが、白目の割合が多く三白眼で、若干斜視気味です(^q^)
カラコンは透けやすく、発色しやすいタイプです。

そんな私の目に江戸パープルを装着すると…

装着画像・スッピン

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/江戸パープルカラコン装着画像すっぴん

装着画像・メイクあり

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/江戸パープル装着画像メイク後

超高発色な薄紫…!死を抱く紫水晶の瞳!(※SHネタ)

紫水晶より、大分青みがかった薄い紫ですが(言ってみたかっただけ)、かなり綺麗なカラーです!

クール&ミステリアス、というか。涼やかなイメージの瞳になれるので、本当に綺麗だし写真映えする紫色だなぁっていうのが正直な感想でした(*´∀`*)

私はマンスリーのバイオレットを使ってないんだけど、もち子さんの写真と比較してみたらほぼ色味は変わらない印象でした!

マンスリーと比較するとこんな感じ!

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデーパープル比較

マンスリーよりも若干明るめ…?

フチが暗めの茶系なので色素の薄い雰囲気になれます◎
発色がいいけど怖い目元にならないし、すっごく綺麗なカラーなので男女どちらのキャラでも使えそう◎

横見るとこんな感じ!

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/江戸パープルカラコン装着画像横から

中心部の色はしっかり入ってるので、裸眼とレンズの差がくっきりしやすいですね。
でも至近距離じゃなければ気にならない程度。
とにかく発色重視で、ワンデーがいい!お値段を抑えたい!という時にピッタリなカラコンだと思いました。

両目で比較するとこんな感じ!

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/江戸パープルカラコン装着画像両目BeforeAfter

クリアな薄紫がしっかり発色してるのがわかります◎
写メとかでもしっかり色がわかる発色なので、コス以外の使用だと鮮やかすぎる!?
派手にしたい時や個性派さんにはオススメなカラーです(*´∀`*)

■とにかくしっかり発色するワンデーカラコン☆青みパープルで雰囲気のある瞳に♪

ワンデー愛用者だけじゃなく、レイヤーさんって少しでも費用を抑えたい…!って方が多いのでは??
そういう人にも、このドルチェパーフェクトワンデーはかなりおすすめ。
色味が合えば、かなり使えるニクい奴!って感じですw(^q^)
ワンデーだからお手入れ不要で楽だし、少量でお安いのでキャラごとにカラコンを揃える時の費用がかなり浮きます◎

赤っぽい紫がいい人にはちょっとイメージが違うかもですが、男装やキリッとした薄紫の瞳に見せたい時にはピッタリ!!
是非試してみて欲しいカラコンです(*´ω`*)おすすめ☆

↓江戸パープルはコチラで販売中↓
▼ドルチェ パーフェクトワンデー

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております