Aneconを使って、パナ子の平日会社用ガチ普段メイクを紹介!大人も盛れるナチュラルガーリーカラコン♡

こんにちは!佐渡山パナ子です(ΦωΦ)
最近「パナ子さんって平日もカラコンしてますか?」とか「普段はどんなメイクしてますか?」って質問をいただくので、今日は思い切って私のガチ普段メイクを紹介したいと思いますw

いつもおフェロぽいメイクや、ドーリーメイク、童顔っぽく・ガーリーに見えるメイクを追求していて、休日や会社帰りにどこかへ出掛ける時はいつも紹介してるような感じのメイクなんですが。仕事(普通の会社員です)の時は正直言って超適当です。
仕事がしんどい時はほぼスッピンで、ベースメイク&眉毛だけ、っていう適当さwww

そして平日は大抵、出社時と退社~帰宅時以外は眼鏡かクリアレンズを併用してます。

クリアコンタクト

家や外に出ない時は完全に眼鏡です(`・ω・´)
ガチメガネ

カラコンの装用時間は眼の状態にもよりますが8時間程度が目安なので、カラコンつけたり外したりは面倒ですが「ぶっちゃけ仕事中は集中してるし誰もワイの事なんて見てないしな…」とか思って開き直ってますw

恥ずかしながら、コチラが仕事中のガチ眼鏡です。

\どーーーーーーん/
裸眼メガネ

…誰?ってレベルに目が小さいんですけど、私は視力が超悪くて度がキツい、ビン底眼鏡を使用しているので、レンズのせいで目が縮小されちゃうんですねwww周りからめっちゃ「しじみwww」って笑われるんですけど、自分でも顔と眼鏡の段差が凄くて笑えますw

この裸眼とカラコン装着時の格差と、眼鏡の段差↓すごいでしょ。
裸眼メガネ02

パナ子にとって、会社は「仕事をするため」の場所なのでオシャレは二の次。カラコンは外に出る時だけメイクと合わせて使用する2大武器!って感じです。
なので、参考になるか分かりませんが、今回は出社時とか普段平日に大体こんな感じで普段のメイクしてますよー!っていうメイクを紹介したいと思います。

面白く無いかもですが、私はこんな感じのメイクを普段してるよ~っていうレポ(`・ω・´)

今回パナ子がつけてるのはこのカラコン★

▼Anecon(アネコン)オトナマンスリー/レディドール
<a href="https://karakon-ba.com/link/anecon" target="_blank" rel="noopener noreferrer"アネコン オトナマンスリー レディドール 
■内容:1箱1枚入り×2箱
■装用期間:開封後1ヶ月
■BC:8.6mm
■度数:±0.00、-0.75~-6.00(0.25step)
■DIA:14.2mm
■着色直径:13.6mm
■含水率:38.5%

14.2mmで自然なナチュラルブラウンなので、平日の普段使いにぴったりなカラコン♪
しっかり盛れるのにガーリーで、子供っぽくならないのが気に入ってます!!(`・ω・´)
度数が-6.00までで合わないので、パナ子は専ら平日の会社行き来用にしてました◎
ナチュラルメイクやお姉さんぽいメイクとの相性抜群で、年齢問わず「かわいい雰囲気」のナチュ盛りEYEになれちゃうカラコンです♡

ちゅるんと透明感のある落ち着いた赤みブラウンで、女性らしい目元になれます!おすすめ!

Anecon Otona Monthly(アネコン オトナマンスリー)の全色比較レポはコチラから★

では、そんなアネコンのレディードールを着けた、パナ子の平日メイクを紹介します(`・ω・´)

パナ子の平日会社用ガチ普段メイク

崩れるのが嫌なので、平日はいつものガッツリメイクよりもナチュラルめ!
目が疲れるので、仕事の時はつけまは殆どしません。
普段メイク用
アイシャドウやリップは気分で変えてます!
あと、最近もち子さんに習って二重幅広げてます(`・ω・´)

(1)ベースメイク

ベースメイクはIt’s skinのベビーフェイスBBに、目の下など部分使いでネイチャーリパブリックのリキッドファンデ。
HopeGirlミネラルモイスチャーパクト(パウダー)で仕上げ、化粧直しは写真に写ってないけどスノービューティーです。
乾燥肌なので会社でもミストなど使って保湿はがっつり派。

(2)眉毛

眉毛は最近コスしてないのでちゃんと生えてます!w
普段メイク01
ブラウンのアイブロウで眉を描いてから、ピンクブラウンの眉マスカラでふんわり色を乗せ整えます。
若干眉尻は下げて平行~下がり眉にするのがパナ子ポイント^^

(3)アイシャドウ

アイシャドウはあまりラメの強すぎないナチュラルなブラウン系が多め。
マットだと大人過ぎちゃうので、あくまでも艶が出るくらいのアイシャドウをよく使います。
普段メイク02
アイホール全体にブラウン2色混ぜたカラーを塗り、下瞼は目尻側のみ塗ってタレ目に見せます。

(4)アイライン

アイラインはいつもより気持ち細め、短め。上のみ描きます。
普段メイク03
モテライナーの匠筆ブラウンブラックはずっと愛用中!コレ使うと他の使えない…!ってレベルで描きやすくてお気に入り!

(5)マスカラ

普段メイク04
ビューラーで上げて、マスカラを塗ります。マスカラはマジョマジョのラッシュエキスパンダー エッジマイスター。
今回はブラックですが、ブラックとブラウンを気分で変えてます。上がパ◯パンすだれまつげなので、下まつ毛伸ばしたい!

(6)二重幅広げる

普段メイク05
二重幅は気分で広げたり、やらなかったり。なぜなら今めっちゃ練習中だから!笑
二重幅を広げたら周りから好評だったので、平日も練習のためにやってます。
マイクロファイバーEX、口コミ評価は悪いんだけど、これくらい長さがないと上手く出来ない、ということが判明して最近良く使ってます。

(7)チーク&リップ

普段メイク06
チークはキャンメイクのリップ&チークジェルが最強にコスパ良いし使いやすくてハマってます!
このくらい指にひと塗りとって、両頬この量でOKのなので使い終わるの何年先になるんだ??って感じですw

リップはマジョのリップディップキス フォーロマンティックナイト(88)。
普段メイク07
「内側からにじみ出るような血色感が続く不思議な変色リップグロス」というだけあって、めっちゃ自然な色で可愛いんです(*´ω`*)
若干ラメ入ってますが、会社でもOKだしツヤ感が綺麗なので最近愛用中です!

平日会社用ガチ普段メイク、完成です。

平日会社用普段メイク01
特に面白みのない普通のメイクです(^q^)www
100均ダイソーコスメで学校OKな初心者でもできる簡単ナチュラルメイクの記事でやったメイクと似たような感じで、さらに時短なメイクなので超簡単です。

こだわりはやっぱりカラコンを入れることでしょうかw
裸眼だとどんなにメイクしてもコレジャナイ感があるので、カラコンはやっぱり譲れません。例え会社の行き帰りだけだとしても…!

ナチュラルっぽいメイクの日はナチュラルなカラコン(でも14.2以上)
すこし濃いめのブラウンメイクやおフェロメイクの日は14.5以上の透明感のあるブラウン系を使うことが多いです!

Aneconオトナマンスリーは、社会人女子にオススメ…!

今回使ったオトナマンスリーのレディドールは、本当にナチュラルなのにしっかり盛れておすすめです!つけ心地もいいしね!
14.2mmだけど小さい感じがしなくて、ナチュラル過ぎて着けてない…みたいな感じにはならないので気に入ってます(^o^*)
*装着画像*
AneconLadyDoll(アネコンレディドール)カラコン装着画像メイク後 AneconLadyDoll(アネコンレディドール)カラコン装着画像横から
▼アネコン オトナマンスリー/LadyDoll(レディドール)の詳しい感想・レポはコチラ♪

少しメイクが濃い目の日はレディーパールとかも可愛いんですが、会社やちょっと派手なカラコンはダメかな?って人に会う時にぴったり◎
目元がいい感じに垢抜ける優しげなブラウンなので、可愛い系に見せたいオトナ女子に是非試してみて欲しいカラコンです(∩´∀`)∩

パナ子イチ押し、社会人女子にオススメなカラコン!是非チェックしてみてね(*´ω`*)

▼Anecon Otona Monthly(アネコン オトナマンスリー)

このカラコンを購入する【送料無料】

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております