RICHBABY Le Prima(リッチベイビー リプリマ) No.1 ダークチェリーの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Le Prima(リプリマ)/No.1 ダークチェリー

RICHBABY Le Prima No.1 Dark Cherry

価格/[度なし]1箱2枚入り 3,000円 [度あり]1箱1枚入り×2箱 4,000円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

2トーンのダークチェリーカラーで、シックな大人の可愛さ!

もち子です!
年末年始ということで私たちもレポをお休みしていましたが、今日からはレポも更新していきます(`ゝω・)b

2016年初レポは、もち子的・2015年の盛れたハーフカラコンランキングで第1位に輝いた、あのカラコンの色違い!

RICHBABY Le Prima No.1 Dark Cherry

darkcherry
<1ヶ月/度あり/14.0mm/BC8.5>

藤井リナちゃんプロデュースのRICHBABY Le Primaシリーズより、一番のナチュラルカラー・No.1 ダークチェリー!
ピンク系のチェリーカラーですがかなり暗めなトーンで、装着するとそこまでピンクっぽくならないブラウンカラコン。
デザインもレンズの輪郭が細かいドットになっている「ドットフチ」で、瞳の内側も溶け込むような模様付けがされており、馴染みやすく裸眼のように感じられます。
ナチュラルな落ち着いたブラウンと大人っぽいダークチェリーカラーが可愛いので、職場や学校などの普段使いにもオススメ!

では、詳しいレポはこちら♪

パッケージ・中身

パッケージと中身

度なしは1箱に両目分2枚が入っていますが、度ありは1箱に1枚ずつで2箱セットになっています。
お値段はマンスリーだったらこんなもんかな~。最近はもっと低価格な1ヶ月カラコンも増えてきたけど、リプリマはこのデザイン&発色なら…と思えてしまいます。そのくらいナチュラルで馴染みやすい!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.5mm
着色直径は13.5mmとなっていますが、実際は黒目より若干大きくなる程度(ほとんど変わらない人もいるかも)なので、気になっている人や購入を考えている人は13.0mm前後くらいのつもりでいると◎
カラーリングもダークなチェリーカラーなので、思ったよりもピンクっぽくなりません。明るいところでよ~く見てると少し赤っぽいブラウンかな?と気付く程度で、そのさりげなさがとても可愛いし、大人らしさを感じさせます。
あとベースカーブが8.5mmなので合うか心配でしたが、私はわりと大丈夫でした。

ダークチェリーを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

RICHBABY Le Prima(リッチベイビー リプリマ)ダークチェリー装着画像

【装着画像】メイクあり

RICHBABY Le Prima(リッチベイビー リプリマ)ダークチェリー装着画像/メイクあり

ナチュラル!リプリマの中でも一番ダークなカラーで、カラコンっぽさも薄め。
抜群の馴染みやすさです!

一番外側のフチが隙間多めな粗いドットなのでどうかなと思っていましたが、装着しても近くで見ても分かりにくく、とても自然でした◎
デカ目向けではないというか、むしろ「黒目を大きく見せるカラコンが苦手」「ナチュラルな大きさにしたい」なんていう人向け。

発色については「それなりに発色する赤系ブラウンが欲しい!」なんて考えていた人には物足りなく感じるだろうけど、「普段でも使えそうな発色かな?」なんて不安になっていた人は安心できるような落ち着いた色味です。
ちなみに私は後者で、このくらいの赤み加減はすごく使いやすい…!!
それにナチュラルなチェリーブラウンって、大人の女性らしいですよね(*´∀`*)私に圧倒的に足りていない女性らしさを目元からアップさせていきたいと思います!!

【装着画像】正面以外から

RICHBABY Le Prima(リッチベイビー リプリマ)ダークチェリー装着画像/横から

他の2色に比べると少しだけ透けやすく、白目が透けた部分はちょっとグレーっぽくも見えます。でもまあガッツリではないので気にならない程度。
それにナチュラル系なら自分の裸眼が透けて見えるくらいの方が透明感あるし、ナチュラルな雰囲気を残せる気がします!

あとカラーのトーンは違いますが、エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージヌードに似た雰囲気がありますね~。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

RICHBABY Le Prima(リッチベイビー リプリマ)ダークチェリー装着画像/つけまつげなし

サイズも発色も自然なのでつけまつげナシの薄化粧でも、目元だけが浮くことなく使えます(´▽`)
それに赤みのあるブラウンは目元を女性らしく、ナチュラルな可愛らしさを引き出してくれます◎

裸眼との比較

RICHBABY Le Prima(リッチベイビー リプリマ)ダークチェリー装着画像/両目比較

上でも書きましたが、着色直径のわりにはかなり小さめなので黒目よりも若干大きいくらいです。元々の黒目が大きい人はほとんど変わらないかも…!?
なのでデカ目効果にはあまり期待できませんが、黒目がそのまま大きくなったようなデザイン+落ち着いたダークチェリーカラーは馴染みやすく、学校や職場などあまりカラコンを目立たせたくない場面でも使いやすいです♪

さりげないチェリーブラウンが大人可愛い!女性らしくナチュラルな瞳に♡

ダークチェリーのポイント・まとめ

・チェリーカラーはかなり落ち着いた発色なので目立ち過ぎない
・全3色の中でも一番ナチュラルで馴染みやすい
・近くで見ても自然で白目との境界線もナチュラル
・サイズはかなり小さく、黒目より若干大きい~変わらないくらい

こんな人にオススメ

・職場や学校で使えるナチュラルカラコンが欲しい!
・黒目の大きさを自然に盛りたい!
・瞳をほんのりチェリーに見せたい♡

ただのナチュラルなブラウンではなく、ダークチェリーの2トーンになっているのがとってもイイ!
発色自体は落ち着いていてますが、ガーリーになりすぎないので大人でも使いやすいし、さりげなく可愛らしくて、でもシックでナチュラル。“普段使い用のカラコン”としては完璧です!!

ちなみに全色比較はまた別の記事で書くつもりですが、並べてみるとこんな感じ。

LePrima(リプリマ)全色比較

どれもサイズは小さめでナチュラルですが、レディミモザは結構明るく発色!
反対にダークチェリーはとっても自然に馴染みますね~。

ダークチェリー⇒普段使いにも◎なチェリーブラウン
ピスタチオブラウン⇒透明感のある色素薄めブラウン
レディミモザ⇒明るめオリーブのハーフカラコン

…という感じに分けられると思います(`ゝω・)b
使用期限が開封後1ヶ月以内のマンスリーカラコンなので、今月はレディミモザで来月はダークチェリー…など月替わりもしたくなります◎

ダークチェリーは本当に自然な発色&サイズなので、普段クリアコンタクトを使っている人にもオススメです!
2016年の初カラコンにもいかがでしょうか(*´∀`*)
気になる人はぜひチェックしてみてくださいね~!

▼RICHBABY Le Prima(リッチベイビー リプリマ)
Le Prima(リプリマ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております