RICHBABY Le Prima(リッチベイビー リプリマ) No.2 ピスタチオブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Le Prima(リプリマ)/ピスタチオブラウン

Le Prima Pistachio Brown(リプリマ ピスタチオブラウン)

価格/[度なし]1箱2枚入り 3,000円 [度あり]1箱1枚入り 4,000円(税別)

ハーフ  ★★★★☆
デカ目  ★★★☆☆
発色   ★★★☆☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

LENA eyesに変身できる♥3トーンのグリーン&ブラウンMIXカラーで大人の盛りEYE

もち子です!

読者さんにオススメされて使ってみたリプリマ No.3 レディミモザが物凄くよかったので、No.2 ピスタチオブラウンも早速使ってみたのですが…
こちらはいい意味で予想を裏切られた!
思っていた以上にナチュラルで使いやすかったハーフカラコンです(`ゝω・)b

RICHBABY Le Prima No.2 Pistachio Brown

リプリマ ピスタチオブラウン
<1ヶ月/度あり/14.0mm/BC8.5>

レディミモザとよく似ているのですが、とってもナチュラル!
オリーブ系の色味ですが装着すると黒目によく馴染み、瞳の色を少しだけ明るく見せてくれます。落ち着いたトーンの色素薄い系ハーフ系なカラコンで、年齡も関係なく使えそう。
レディミモザが派手に感じる人、会社や学校の普段使いにはピスタチオブラウンの方が使いやすいかも!

では、詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

パッケージはシンプルで、ホワイトとブラックのバイカラー。厚みもスリムで大人っぽいです。
度なしは1箱2枚入り、度ありは1箱1枚入り。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

直径14.0mm/着色直径13.5mm
藤井リナちゃんの瞳を元にデザインされたものだそうで、虹彩の模様やフチのぼやけ方までリアルに表現されています。
着色直径が13.5mmとソコソコな大きさですが、フチのキワが粗めのドットなので特別大きく感じることはないと思います。むしろ「思っていたよりも小さい」と感じるかな~。

色は3トーンのグリーンとブラウンがMIX、フチもややブラック寄り。
グリーンと言ってもいかにも緑!という色ではなく、ブラウンともMIXされたオリーブ系の馴染みやすい色味になっています。
装着すると瞳の色が明るくなり色素の薄い印象になるので、ナチュラルハーフ瞳には定番のカラーですね(*´∀`*)

ちなみにレディミモザと色味がよく似ているのでボーッとしてると間違えそうになるのですが、
オレンジ系ブラウン→レディミモザ
グリーン系ブラウン→ピスタチオブラウン
と覚えておくと見分けられると思います。多分。

あとJill Chiffon オリーブとも全体的な雰囲気が似ているけど、装着するとかなり発色が落ち着きます。
この辺も比較もいつかする予定…!

ピスタチオブラウンを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Le Prima(リプリマ)ピスタチオブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

Le Prima(リプリマ)ピスタチオブラウン装着画像/メイクあり

サイトの着用画像を見てると、結構グリーンが目立つのかな??なんて想像していたのですが………
どうですかこのナチュラルさ!!
明るく発色はするけど、全然浮かないんです。本当に色素の薄いコみたいな自然なトーンの明るさ!

しかも色味が、思っていたよりもグリーンではないからコスプレっぽさもない…!!
本当にリアルなハーフ・クォーターの瞳みたい。

レディミモザはもっと明るいベージュ系の発色だったので、それでは派手すぎる・職場では目立ちそう…なんていう人はピスタチオブラウンの方が使いやすいと思います(´▽`)

【装着画像】正面以外から

Le Prima(リプリマ)ピスタチオブラウン装着画像/横から

Le Prima(リプリマ)ピスタチオブラウン装着画像/下から

ナチュラルカラコンに大切な「白目との境界線」も、しっかりボカシが入っているので自然に見えます。
レンズ着色部分の透けもそんなに気にならないですね!

ただ、レディミモザに比べると全体的にトーンダウンしたからか?フチが太めな印象を受けます。まあ普通に距離を取ればそんなに分からないんですけどね~。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

Le Prima(リプリマ)ピスタチオブラウン装着画像/ナチュラルメイク

つけまつげなしでも問題なし!!
サイズが大きすぎない、発色が明るすぎない、透明感がある…と個人的ナチュラルハーフの三大条件を満たしてます。
メイクが薄くても「元から色素の薄いクォーターの瞳」のように見えますが、フチがやや太めに見えるからか、くりっとした可愛らしさも◎

裸眼との比較

Le Prima(リプリマ)ピスタチオブラウン装着画像/両目比較

上:すっぴん/カラコンのみ
下:すっぴん/カラコン+メイク

大きさ、色味、デザイン…すべてがナチュラル!両目で着けてると割とバレないです。
「ほんの少しだけ目の色を明るくしたい、元から色素の薄い瞳みたいに見せたい」なんていうナチュラルハーフ好きにオススメです(*´∀`*)

“ガッツリハーフ”じゃなくて”ナチュラルハーフ”になりたい!そんな人にオススメ

ピスタチオブラウンのポイント・まとめ

・グリーン系ブラウンが目元から浮かず、瞳によく馴染む
・瞳の色が自然に明るく、透き通って見える
・(レディミモザに比べると)フチがやや太い印象
・マンスリーしかないので普段でもカラコンが使える人向け

こんな人にオススメ

・瞳の色を少しだけ明るく見せたい!
・藤井リナちゃんみたいな瞳になりたい!!
・なりたいのは派手なハーフじゃなくて、ナチュラルハーフ!!

レディミモザが「キリッ」とした大人ハーフ瞳なら、このピスタチオブラウンは「クリッ」としたナチュラルハーフ瞳!
グリーンとブラウンMIXカラーが瞳に馴染んでとっても自然。
マンスリーという使用期間を考えるとデイリー用になるかと思いますが、普段でも充分使いやすいハーフカラコンだと思います(*´∀`*)
まあ欲を言えばワンデーも出て欲しいですよね……………ユルリアはワンデーあるし、いつか出てくれないかなぁ………(小声)

最後の1色、No.1 ダークチェリーは来年レポ予定(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
そのあとに全色比較、Jill Chiffonとの比較もやるつもりです。良かったらチェックしてみてくださいね♡

▼RICHBABY LePrima(リッチベイビー リプリマ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております