RICHBABY Le Prima(リッチベイビー リプリマ) No.3 レディミモザの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Le Prima(リプリマ)/レディミモザ

Le Prima Lady Mimosa(リプリマ レディミモザ)

価格/[度なし]1箱2枚入り 3,000円 [度あり]1箱1枚入り 4,000円(税別)

ハーフ  ★★★★★
デカ目  ★★★☆☆
発色   ★★★★★
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

藤井リナの瞳になれる!?3トーンのオレンジとブラウンでナチュラルハーフな瞳に

もち子です!

少し前に「藤井リナちゃんのカラコンがめっちゃ可愛いですよ!もち子さんも好きだと思います!!」と教えてもらったのですが、これがやっと使ってみたら物凄くツボでドストライクだったのでご紹介しようと思います。
コイツはヤバイ!!

RICHBABY Le Prima No.3 Lady Mimosa

ladymimosa
<1ヶ月/度あり/14.0mm/BC8.5>

藤井リナちゃんプロデュースのリプリマ!みずきてぃのYURURIAとは、同じブランド?になるのかな??

どの色も可愛くて非常に悩んだのですが、まず最初はレディミモザにしました。
なぜなら私の大好きな Jill Chiffon ブラウン と似てると思ったから!!
実際に使ってみると、レディミモザの方がオレンジ・ブラウンっぽくて暖かみがある感じ。
あと使用期間も開封後1ヶ月なので、長期使用に慣れてない人やレンズケアに自信がない人はマンスリーの方が安心かも。
ナチュラルハーフ感はどちらも同じくらい素敵で、ナチュラルで奥行きのあるハーフ風な瞳に近づけます…!
サイズは小さめですが、「大人ハーフ」な雰囲気が大好きな私には何ともたまらんカラコンでした(*´∀`*)

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

オールホワイトのパッケージ!ロゴやデザインがとっても大人っぽくてオシャレです♪
度なしは1箱2枚入り、度ありは1箱1枚入り。
今回は気合入れて度ありにしたんですが、大正解でした。またリピします。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

直径14.0mm/着色直径13.5mm
実際に藤井リナちゃんの瞳を撮影し、それをベースに最近のトレンドを盛り込んだレンズデザインだそうで、本当にリアルな瞳みたい…!!
明るいブラウンも隙間が多いので元の黒目を活かした発色になるし、茶色のドットフチは自然に輪郭を強調してくれますね!
ただ着色直径が13.5mmとソコソコ大きめなのですが、実際はそこまで大きく感じませんでした。というか結構小さめ?
目を大きく見せたい人向けのカラコンではないかな~と。

レディミモザを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Le Prima(リプリマ) レディミモザ装着画像

【装着画像】メイクあり

Le Prima(リプリマ) レディミモザ装着画像/メイクあり

ザ・ナチュラルハーフ…!!

発色自体は明るめですが、肌なじみのいい色味なので浮きません。ドットと黒目の重なり合いは凄く馴染んで見えるし、奥行きも感じられます。
そしてこの抜けるようなブラウン、透明感があります。
サイズは着色直径の数字ほど大きく感じませんが(というかわりと小さめ)、私はそれほどデカ目にこだわりがないのでこのくらいでも充分です。むしろハーフ系は小さめな方が好き!

ちなみに今は落ち着いてレポしていますが、実際に着けた瞬間は「は?ヤバくない???は????」と語彙力ゼロ状態になってました。

【装着画像】正面以外から

Le Prima(リプリマ) レディミモザ装着画像/横から

ベースカーブが8.5だからズレるかな…と思っていたのですが、大丈夫でした…!これから末永くお付き合いできそう( ◠‿◠ )
白目が透けたり見えたりすることもなかったです!

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

Le Prima(リプリマ) レディミモザ装着画像/ナチュラルメイク

二重幅広げてつけまつげすればかなりハーフ感が高まりますが、サイズが小さいのでナチュラルメイクでも雰囲気が出ます*
デザイン的にはJill Chiffonと似ていますが、やっぱり色味はちょっと違うかな~。こちらの方がブラウンが強く、目元が明るくなる感じ。
比べようと思ったらJill Chiffonの使用期限が切れていたので、買い直して比較してるつもりです~!!

裸眼との比較

Le Prima(リプリマ) レディミモザ装着画像/両目比較

ご覧のとおり、裸眼とそれほど大きさは変わらないです。元から黒目が大きめな人だとほとんど変わらないんじゃないかな…ってくらい自然なサイズでした;;
でも、最近のプリクラだとこのくらいの方が自然な大きさになったりするんですよね!ww
発色はいいですが目元から浮かなくて、黒目と馴染む!色素の薄いハーフっぽく見えてとても良いです(*´∀`*)

繊細なドット&ブラウンが馴染んで、立体感のある色素薄い系リアルハーフに♥

レディミモザのポイント・まとめ

・発色はいいけど派手すぎない、透明感のあるブラウン
・3トーンで奥行きUP!立体感がリアルな瞳に見える
・ドットフチが白目との境界線も自然に見せてくれる
・小さめでナチュラルなサイズ感がリアル◎

こんな人にオススメ

・ナチュラルハーフ顔になりたい!
・色素の薄いハーフ瞳になりたい!!
・目の大きさは変わらなくてもいいから、とにかくハーフっぽくなりたい!!

ナチュラルハーフになれるマンスリーカラコンを探してるなら、まずオススメします…!!
発色や色の馴染み方が本当に綺麗でナチュラルだし、目の大きさがそんなに変わらないのもリアルなんですよね~。

とても綺麗にハーフっぽく見せてくれますが、発色がそれなりにいいのでカラコンやメイクに制限があったり厳しい学校や職場では使えなさそうかなぁ。特に禁止されていなければ大丈夫だと思うし、「あれ?ハーフだったっけ??」となると思います。
マンスリーだから出来るだけ普段使いしたいけれども…まあ、欲を言えばワンデーもあれば最高ですよね……(^-^)

ピスタチオブラウンもレポ予定!!
ナチュラルハーフやドットフチが好きな人には本当にオススメします♪

▼RICHBABY LePrima(リッチベイビー リプリマ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております