Wave Oneday Ring UV(ウェイブワンデーリング) ヴィヴィッドベールの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Wave Oneday Ring UV(ウェイブワンデーリング)/ヴィヴィッドベール

Wave Oneday RIng UV Vividveil

価格/1箱30枚入り 1,667円(税抜)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★★
コスパ   ★★★★★

詳しい商品情報はコチラ

キュンとする大人可愛い瞳に♡紫外線・UVカット付きのお得なカラコン!

もち子です!

早いもので3月も下旬。
新しい生活の準備に追われている人も多いかと思いますが、カラコンの準備はできていますか?
「春からカラコンデビューしたい」
「ナチュラルなカラコンに変えなきゃいけない」
『…でも、出来るだけ安く済ませたい!』
なんていう人にオススメなカラコンを今日はレポしたいと思います(`ゝω・)b

Wave Oneday Ring UV Vivid Veil

Wave Oneday Ring(ウェイブワンデーリング)UVカット付き ヴィヴィッドベール
<1日使い捨て/度あり/14.0mm/BC8.6>

「ウェイブワンデーリングUV」のヴィヴィッドベールです!
以前レポしたナチュラルベールはシンプル&ベーシックなナチュラルさでしたが、今回のヴィヴィッドベールはもう少しトーンを抑えた甘さを感じられるブラウンです*
しっとりとしたチョコレート系ブラウンは落ち着いた甘さを出してくれます…!
着色直径も13.4mmと少しだけ大きくなっているので、裸眼っぽくなりすぎるのを避けたい人にいいかも。

で!!特におすすめなポイントは、とにかく1箱あたりの値段が安いこと。
ワンデーカラコンの30枚入りって普通は3,000円以上はするので、1,667円(税抜)という値段は衝撃的すぎる…!
「普段使い用カラコンは出来るだけ安くしたい!でもレンズケア出来ないから使い捨てがいい!!」…なんていう人や、やりくりしている学生さんにもオススメです(*´∀`*)

という訳で、ヴィヴィッドベールの詳しいレポはこちら♪

パッケージ・中身

パッケージと中身

薄いパープルのグラデーションストライプ×ゴールドで大人っぽい♡フタの裏には素敵なメッセージも!
5枚入りのブリスターケースが3段重なっていますが、スッキリスリム。
RIGHT・LEFTも明記されているので左右度数が違う人もいいですね~。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.4mm
濃いめのチョコレート系ブラウンです!ほんのり甘めになれるカラーですね。ミッシュブルーミンのセピアリッチとかに近そう。
デザインはナチュラルベールとほぼ同じなメッシュ模様のワントーンですが、着色直径が13.4mmと大きくなっています(ナチュラルベールは12.8mm)
メッシュ状だとワントーンでもベタ塗り感が出にくく、適度な透け感がナチュラルさを出してくれます◎
色が濃い分、黒目が透けてもほとんど分からないのですが、逆に白目が透けるとちょっと分かりやすいです。

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

ウェイブワンデーリングUV ヴィヴィッドベール装着画像

【装着画像】メイクあり

ウェイブワンデーリングUV ヴィヴィッドベール装着画像/メイクあり

裸眼とキレイかつナチュラルに馴染む!
すっごく馴染むよ!!

元々の黒目と同じような色合い&デザインで、裸眼の印象を残したまま自然に大きい瞳に。
黒目の色が明るめな私ですが、それでも自然に馴染んでくれるし、しっとり落ち着いた印象になりますね~。

濃いめのブラウンって幼い顔になりがちだけど、ほんのりとした甘さと透け感から垢抜けた表情を作り出せるのもこのカラコンのポイントです◎

ただレンズがズレてたのかな…?横に白目がちょっと透けちゃってます。。ゴメンナサイ
撮影した画像を見るまで気付かなかったので実際は分からないくらいだと思いますが…

【装着画像】正面以外から

ウェイブワンデーリングUV ヴィヴィッドベール装着画像/横から

ウェイブワンデーリングUV ヴィヴィッドベール装着画像/下から

光が当たるとちょっと明るめ!でもナチュラルベールよりも暗めのトーンで、落ち着いた焦げ茶色です。
裸眼との馴染み具合も絶妙なのですが、フチにボカシがないため白目との境界線はくっきり。
パッチリとした印象にはなりますが、近くで見られた時にバレやすいかなぁ。欲を言えばここがちょっと気になる感じです。
ディファインなどのサークルレンズを使ってきた人には受け入れやすいかと◎

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

▼平行二重
ウェイブワンデーリングUV ヴィヴィッドベール装着画像/ナチュラルメイク・平行二重

ウェイブワンデーリングUV ヴィヴィッドベール装着画像/ナチュラルメイク・平行二重・横から

シンプルかつベーシックなデザインなのでスッピンにもOK!色味もクセがなくてかなり使いやすいのです。
ほどよいサイズ感は普段のナチュラルメイクでも主張しすぎず、自然と目力を出してくれます。
どちらかというとナチュラルメイク向きだと思いますが、輪郭がわりとハッキリしているので少し濃いめにメイクしてもキレイかも。

裸眼との比較

ウェイブワンデーリングUV ヴィヴィッドベール装着画像/両目比較

目の色自体そこまで変わらず大きさも自然なので、両目で着けてしまえばカラコンだとバレにくいです(*´∀`*)
瞳の輪郭がややくっきりしますが、ガッツリ強調はしないのでナチュラル派でも安心。

裸眼みたいな自然なカラコン!ほんのり甘いチョコレート系ブラウンで大人可愛い印象に

ヴィヴィッドベールのポイント・まとめ

・裸眼と馴染みやすいトーンでナチュラル
・ほんのり甘いチョコレートブラウンで大人っぽいけど可愛い印象♡
・甘さはあるけどしっとり落ち着いているので幅広い年齡で◎
・横が若干ズレるというか透ける?(個人的に)

こんな人にオススメ

・カラコンデビューしてみたいけど、何を使ったらいいか分からない…
・社会人としてオフィスでも使えるナチュラルカラコンを探してます!
・出来るだけコストの掛からない、お得なワンデーカラコンが欲しい!

しっとり落ち着いたブラウンで、ほんのり感じさせる甘さが大人の女性らしい!メイクや年齢層を問わず使えるカラコンだと思います。
シンプルでナチュラル、お得にカラコンを使いたいならコレですね❀
もっとナチュラルさを追求したいなら少し物足りないですが、ベーシックでどんな場面でも使えるデザインなので、常にストックはしておきたいです。

そしてナチュラルベールとの発色の差ですが、意外と似ていてそこまで差がないです。
こっちの方が少し濃いめで、より裸眼に馴染みやすそうかな~。どんな人でも使いやすそう!

春からの新生活に向けたお得なナチュラルカラコン、ぜひぜひチェックしてみて下さい(*´∀`*)
全色比較レポも更新予定です~!

▼Wave Oneday Ring UV(ウェイブワンデーリング)
Wave Oneday Ring UV(ウェイブワンデーリング)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております