PienAge(ピエナージュ) No.8 Babyの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】PienAge(ピエナージュ)/No.8 Baby

PienAge No.8 Baby

価格:1箱12枚入り 1,944円(税込)

透明感  ★★★★★
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

ブラウン+ラベンダーカラーで透明感が溢れだす!ピュアで無垢な目元に☆

もち子です!

3月も最終日、明日から新年度です。いわば年度の大千秋楽。皆様いかがお過ごしですか?
今日はピエナージュの新色、マギーちゃんがプロデュースした”No.8 Baby”をレポしてみようと思います(*´∀`*)

PienAge No.8 Baby

PienAge(ピエナージュ) No.8 Baby
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

ピエナージュといえばブラウン…というイメージが強いですが、何と今回はラベンダーカラーもプラス!
キレイめハーフな雰囲気にしてくれつつ、透明感のあるキラキラとした瞳にしてくれるカラーです

実際に使ってみた感じでは思ったよりもラベンダーの発色が強いかな?と。
既にレポしている新色・No.9 Honeyと同じく、今までのピエナージュにはなかったかなりハーフ寄りのカラコンでした。
ブラウンというよりもラベンダー・バイオレット系なカラコンなので使うのに躊躇してしまう人もいるかと思いますが、透明感は抜群!!!
写メやプリクラでも綺麗に見せてくれそうです。
普段使いは厳しくても、お出かけや休日用にもオススメ◎

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

No.1 LacyやNo.6 Fancyと似た赤系のカラーで、パッケージにはお花がたくさん。
女性らしく華やかな雰囲気です♪
レンズのケース(ブリスターケース)は黒のBOXに入っていて、1箱12枚入りなのでちょっとお得。
そしてNo.9 Honeyと同じく、金色に輝くMaggy Produceの文字が!!何だろう…この安心感…

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
Babyのポイントは、やっぱりラベンダーカラー!
裸眼よりも明るいライトブラウンと透きとおるラベンダーが重なり合うという、ちょっと変わった配色です
フチはブラックではなくダークブラウンかな?
濃淡がないので輪郭は少しくっきりしますが、薄っすらと描かれているので目元の印象がぼやけない程度に強調してくれます。
着色直径は個人的にはちょっと大きめですが、全体的に透明感があるのでデカすぎる…と感じることはないですね!

Baby装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

PienAge Baby(ピエナージュ ベイビー)装着画像

【装着画像】メイクあり

PienAge Baby(ピエナージュ ベイビー)装着画像/メイクあり

キラキラ…!そしてこの透明感にラベンダーカラー。
今までのピエナージュにはなかったカラーですね♡

冒頭でも書きましたが、思っていた以上にラベンダー(ややピンク寄り?)が強い発色でした。
なので学校やオフィスの普段使い用に…というには厳しそうですが、淡い発色でギャルっぽくもコスプレっぽくもならず、目元の雰囲気は変わるけれどブラウンとのMIXでかなりキレイめな印象です。

透明感のあるラベンダーカラーも素敵なのですが、中心のブラウンが本当にキラキラと瞳を輝かせてくれるので、個人的にはそこもお気に入りだったりします(*´∀`*)

【装着画像】正面以外から

PienAge Baby(ピエナージュ ベイビー)装着画像/横から

PienAge Baby(ピエナージュ ベイビー)装着画像/下から

元々ところどころ透けている着色で全体的に淡い色味で統一されているので、目元が優しく見えますね…!
裸眼の色が暗めな人はもう少し落ち着いたトーンになるのかな?
多少は白目が透けますが、雰囲気と馴染んでいるのでほとんど気にならなかったです。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

▼平行二重
PienAge Baby(ピエナージュ ベイビー)装着画像/ナチュラルメイク

平行二重だとナチュラルハーフ感が増す…!
ただ「すっごくナチュラル!裸眼みたい!」という訳ではないので、すっぴんや薄メイクよりもしっかりメイクしてあげた方が良さそう。
大人っぽくしたい人や透明感を最大限に活かしたい人は、アイラインもマスカラも全部しっかりやる!…というよりも、ブラウンメイクにしてみるとか、どこかで抜け感を出してあげた方がいいかもです◎

裸眼との比較

PienAge Baby(ピエナージュ ベイビー)装着画像/両目比較

圧倒的…っ!圧倒的…透明感……っ!!
透きとおるラベンダーとブラウンは、目元をパッと明るく華やかな雰囲気にしてくれます✿
大きさもちょうどいい!
薄っすらとしたフチは瞳の輪郭をさりげなく強調してくれて、自然なデカ目効果が◎

ラベンダー×ブラウンで新鮮♡キラキラ輝くキレイめハーフカラコン!

Babyのポイント・まとめ

・淡く優しく、そして透明感のあるキレイめカラー
・ややピンク寄りのラベンダーカラーは意外と発色。ブラウン風味は少なめ
・小さすぎず、ほどよいデカ目効果を感じられるちょうどいい大きさ
・普段使いよりも休日の方が使いやすいかも

こんな人にオススメ

・キラキラ透明感のある瞳になれるカラコンが欲しい!
・ブラウン以外のカラーもチャレンジしてみたい!
・黒髪でも垢抜けた雰囲気になりたい!!

“ピエナージュは普段使いできるナチュラルなブラウン系カラコン”というイメージを覆す、キラキラと輝くようなラベンダー系!
華やかなラベンダーは春の陽気にもぴったりなカラーです(*´∀`*)
深みと透明感のある大人っぽい目元になれますが、ラベンダーの発色は思いの外明るいので普段使いするには少し厳しいかなぁ。
お出かけや休日用に、たまにメイクや雰囲気を変えたいという時にはピッタリ!

ブラウン以外を使ったことはない人には勇気がいるかもだけど、ラベンダー系としては使いやすいタイプだと思います◎
気になる人はぜひチャレンジしてみてください(*´∀`*)♪

▼PienAge(ピエナージュ)
PienAge(ピエナージュ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております