PienAge(ピエナージュ) No.9 Honeyの感想・装着画レポ

このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

【度なし・度あり】PienAge(ピエナージュ)/No.9 Honey

PienAge No.09 Honey

価格/1箱12枚入り 1,944円(税込)

透明感  ★★★★★
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★☆☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

マギーがプロデュース!やわらかに優しく光り輝くフェミニンな瞳になれるカラコン

もち子です!

以前ピエナージュ新色はマギーがプロデュース!予約も始まってるよ!という記事を書きましたが、16日より発売されております!!!
ピエナージュが発売された頃からファンな私、しかも今回の新色はマギーがプロデュース!しかもドットフチの抜け感カラー…!これはチェックしない訳にはいきません。

という訳で、今回の新色であるこちらのカラーを今日はレポしようと思います(*´∀`*)

PienAge No.9 Honey

PienAge(ピエナージュ) No.9 Honey
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

繊細なドットで描かれた明るめ発色の”Honey”は、ナチュラルハーフっぽく見せてくれるブラウンカラコン!
模様は意外とクッキリでしたが、悪目立ちせず想像以上に馴染んでくれます。瞳全体が明るく見えるけど派手ではなくて、大人っぽく上品な雰囲気があってお気に入り♡
とてもキレイで透明感のある印象になるので、元から目が明るめな人やハーフっぽく見せたい人は普段からでも使いやすいと思います◎

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

ピエナージュは1箱12枚入りで1,944円(税込)。
10枚入りで大体1,600~1,800円くらいの商品が多いから、この+2枚は結構おトク!

パッケージはゴールド系でとってもキラキラしています!今までの中でも一番キラキラしているかも。
とってもゴージャスな印象だけど、色自体は赤みを抑えた落ち着いた印象なのでイヤラシさがありません◎

しかもパッケージ表面には…ゴールド箔押しで「Maggy Produce」の輝く文字が!!!

ピエナージュ新色パッケージには「マギープロデュース」の文字が!

すんごいリッチ感…!!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
少しくすんだイエローゴールド~ベージュ系のブラウンで、瞳全体を自然に明るく見せてくれる発色です。装着すると少しヘーゼルっぽくも見えます。
フチまわりにはクッキリとしたタッチで模様が入っていますが、虹彩のようなデザインになっているので馴染んでくれます!!
ただ、白目が透けた時には見えやすいかな??

ハニーを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

PienAge(ピエナージュ)ハニー装着画像

【装着画像】メイクあり

PienAge(ピエナージュ)ハニー装着画像/メイクあり

………!!!
なんというか、語彙力が足りなくて申し訳ないのですが、率直に申しますと私がとっっっっっても好きな感じのやつです!!!
一言で表すなら「透明感のあるナチュラルハーフ」ですが、それだけではなく!
ドットのおかげか柔らかく優しい印象になれますね。そしてさりげなく、目元にキラキラとした輝きが。

まず発色については明るすぎず暗すぎず、瞳全体を自然に明るく見せてくれるブラウンです。
赤みが抑えられていますが黄みも少なく、裸眼にキレイに馴染みやすい!裸眼とレンズの差が分かりにくいっていうのも凄くいいですね。差が出なければ出ないほど自然な印象です。

そしてデザイン。
そもそも”ドットフチ”という時点で立ち上がり握手したいレベルなのですが、フチ周りの模様とドットフチの美しさよ…!!
模様自体は割とクッキリなのでコントラストが強まるのですが、隣接するフチのドットが輪郭をぼかして柔らかく見せてくれるんですよね。この強弱の付け方、本当に美しいです。

【装着画像】正面以外から

PienAge(ピエナージュ)ハニー装着画像/横から

PienAge(ピエナージュ)ハニー装着画像/下から

上を向くと透けやすいですが、普通にしている分にはそれほど気にならないレベルだと思います。
着色が薄めだし着色直径が大きめだからね仕方ないね。

バッチリ馴染むと1枚目の横を向いた画像のようにフンワリとした印象が強まります。
レンズの模様がなくて普通にグラデーションやちょっと濃いめな縁取りだったりすると、もっとフワッとチュルンとした印象になってそうだなぁ。
少し濃いめに虹彩の模様をプラスすることで、よりナチュラルに裸眼っぽく見せてくれているのだと思います。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

PienAge(ピエナージュ)ハニー装着画像/ナチュラルメイク・平行二重

レポ用のつけまが結構濃いめ&太め(※個人的に)なのですが、もっと細めのつけまつげの方が似合うかも知れません。
大人っぽい仕上がりでもシャープではなく、ふんわり柔らかく優しい印象になれるので、その空気感をメイクにも是非活かしたいです!
だからナチュラルメイク向きかなぁ。自然なメイクでもパッチリと大きな目にしてくれますよ!

裸眼との比較

PienAge(ピエナージュ)ハニー装着画像/両目比較

サイズについては、着色直径13.6mmらしい大きさだと思います。私の目(ちょっと小さめ)だと若干大きめかな~と感じますが、大きさの感じ方は人それぞれ。
これじゃ足りない!という人もいるかな?でも大体裸眼に比べれば「少し大きめな黒目」にしてくれます!
色味は明るいのでべったりしないし、宇宙人のようなビックリデカ目にはならないかと。
人によっては本当に裸眼がそのまま大きくなって明るくなったような印象にしてくれると思う!

自然な透明感&明るめブラウンでハーフのようなキレイな瞳に!さりげない優しさが◎

ハニーのポイント・まとめ

・明るすぎず暗すぎず、自然な透明感を引き出してくれる絶妙ブラウン
・やり過ぎ感がないのでハーフカラコンデビューにオススメ
・透明感のあるナチュラルハーフ系カラコンとして普段使いにもオススメ
・全体的にフンワリしていて透け感もあり(角度にもよるけど)

こんな人にオススメ

・瞳の色を自然に明るく見せたい!
・ハーフっぽくなりたいけど、高発色で派手な感じにはなりたくない!
・マギーみたいなナチュラルでもキレイな瞳に憧れる♡

考えてみたら今までのピエーナジュってハーフというよりもナチュラル重視だったし、フチも割とクッキリしているカラーが多かったのでこのハニーは新鮮でした!
特に色味は絶妙ですね♪決して明るすぎないし、イエローにもゴールドにもなりすぎない自然な明るさ。
裸眼の色形で発色は微妙に差があると思いますが、裸眼とレンズの差も出にくくとても馴染みの良いナチュラルハーフ系カラーだと思います◎

普段から使えるナチュラルハーフ系ワンデーカラコンを探している人にはぜひぜひオススメします!!!
春カラコンを探している人の参考になれば嬉しいです(*´∀`*)

▼PienAge(ピエナージュ)
PienAge(ピエナージュ)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております