ワンデーアキュビューディファインモイスト ヴィヴィッドスタイルの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】1day ACUVUE DEFINE MOIST(ワンデーアキュビューディファインモイスト)/ヴィヴィッドスタイル

1day ACUVUE DEFINE MOIST  Vivid Accent

価格/1箱30枚入り 1,970円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★★
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

優しくキュートで明るい輝き*瞳に馴染みやすいスウィートブラウン

もち子です!

カラコンを使ったことがない人にも有名なカラコンといえば「ワンデーアキュビューディファイン」ですよね。
眼科でも購入できるのでカラコンデビューがディファインだったという人も多いし、3年前くらいに書いたディファインの全色比較レポはいまだに多くの方に見てもらっています!

そんなディファインですが、個人的にはちょっとズレやすくて困っていました。
もうディファインの話が出るたびに「いや、私ズレちゃうんですよ…………」と話してきていたのですが。

モイストにリニューアルした際にズレにくさもアップ!というので以前ナチュラルシャインは使ったけど、また何とな~くヴィヴィッドアクセントを使ってみてびっくりですよ。
ズレない!!!!
とても感動したので、この勢いのままリニューアルしたヴィヴィッドアクセントをレポしてみたいと思います!!!

1day ACUVUE DEFINE MOIST Vivid Style

ワンデーアキュビューディファインモイスト ヴィヴィッドスタイル
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.5>

シンプルな茶フチのヴィヴィッドスタイルは瞳を自然に明るく輝かせてくれるので、あまりデカ目にしたくないナチュラル派向け。
カラコンデビューにはもちろん、幅広い世代の人にオススメできる定番カラコンです(`ゝω・)b
最近はもっと裸眼に近いナチュラルなデザインのカラコンも増えてきたけど、やっぱりディファインはシンプルさや値段を考えると買いやすいですよねぇ。
ただズレが気にならなくなった反面、高含水率なのはドライアイ気味な私には新たな気になるポイントとなりましたが…。

という訳で詳しいレポはこちら!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 12.8mm
甘めブラウン単色のワントーンカラーで、ぼかしやグラデーションもないシンプルなレンズです。
内側には瞳の虹彩のようなウニョウニョとした模様が入っており、馴染みやすいようにデザインされています。
着色直径も12.8mmと小さめ!裸眼より少しだけ大きくなるくらいですね~。
色味自体は少し淡いブラウンと、ほんのりピンク系でふんわり可愛く優しい雰囲気の目元になれますね(*´∀`*)

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

ワンデーアキュビューディファインモイスト ヴィヴィッドアクセント装着画像

【装着画像】メイクあり

ワンデーアキュビューディファインモイスト ヴィヴィッドアクセント装着画像/メイクあり

ザ・シンプルなワントーンカラーは、瞳が美しく見える黄金比率である1:2:1を実現!
決してデカ目になりすぎることなく自然と大きい黒目に仕上げてくれます。

色味も淡いブラウンなので、元の黒目の色とピッタリ!
内側のウニョウニョ模様が少し見える気がするけど、超至近距離ではない限りほぼバレません。ただ裸眼が暗かったり明るすぎると目立つかも?

【装着画像】正面以外から

ワンデーアキュビューディファインモイスト ヴィヴィッドアクセント装着画像/下から

ワンデーアキュビューディファインモイスト ヴィヴィッドアクセント装着画像/横から

ワンデーアキュビューディファインモイスト ヴィヴィッドアクセント装着画像/横から・奥二重

そしてそして、気になるズレと着け心地に関しては…
ナチュラルシャインの時は「何となくズレなくなったかな?」程度だったけど、ヴィヴィッドスタイルでは本当にピッタリとフィットしました…!
レポ用の撮影データを確認しても、ズレて白目が見えている写真が一枚もない!!

あと、ブラウンの発色加減がやっぱり絶妙✧
透けるほど薄いわけでもないし、瞳の色がガッツリ変わるほど明るくないけど、ふんわり優しい印象にしてくれるんですよね。そして何より自分の目の色とピッタリ!

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

ワンデーアキュビューディファインモイスト ヴィヴィッドスタイル装着画像/ナチュラルメイク・平行二重

直径と発色が裸眼とそれほど変わらないので、すっぴんやナチュラルメイクでも浮かないです◎
学校や会社にも着けていける自然さですね!

裸眼との比較

ワンデーアキュビューディファインモイスト ヴィヴィッドスタイル装着画像/両目比較

裸眼と比較すると若干大きくなっているのが分かりますね~。本当に若干ですが…色味もほんのり明るいブラウンに。
ドットグラデマニアとしてはボカシやドット要素が少しでも欲しいところではありますが、淡いブラウンのおかげで輪郭がクッキリしすぎないので全然OKです。
これはこれでチュルンとするし可愛い!シンプル!

シンプルに盛れる定番カラコン!ふんわり優しいブラウンの瞳に♡

ヴィヴィッドスタイルのポイント・まとめ

・シンプルなブラウンのワントーンカラコン
・淡い甘めブラウンでふんわり優しいイメージ
・ボカシやドット要素がないのでくっきり、ぱっちりとした印象
・個人的にはズレにくくなったが、高含水率なのが気になる

こんな人にオススメ

・とりあえずシンプルに、ナチュラルに目を大きく見せたい!
・瞳を自然に大きく、可愛い印象にしたい!
・元から黒目の色が明るめで茶色いから、合うカラコンが欲しい!

30枚入りで約2,000円で、更にこれからの季節に嬉しい紫外線・UVカットも出来る、とってもスペックの高いカラコン…!
欲を言えばもう少しボカシ要素が欲しい(輪郭or中心部をぼかしたい)ところはありますが、まあそこは個人の好みですね…

そして、モイストの着け心地&ズレについては全く問題なし!
ただ「ズレにくくなった」というのは私の感想なので、個人差はもちろんあります。
また含水率が高いため、最初の着け心地がとてもよくて着けているのを忘れてしまうくらいなのですが、時間が経つと違和感が出る可能性も。
これも個人差があります。着け心地は人それぞれ!

黒フチのアクセントスタイルもそのうち使ってみたいと思います(*´∀`*)
気になってた人はぜひチェックしてみてくださいね~!

▼ワンデーアキュビューディファインモイスト
ワンデーアキュビューディファインモイスト

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております