RoseBerry(ローズベリー)ViViD.1day(ビビッドワンデー)/ブラウンの感想・装着画レポ

度あり・1日使い捨て
RoseBerry(ローズベリー)
RoseBerry ViViD.1day/ブラウン

RoseBerry(ローズベリー)ViViD.1day(ブラウン)カラコン商品画像
価格/1箱10枚入り 1,980円

ガーリー度 ★★★★☆
デカ目度  ★★★★★
発色    ★★★☆☆
装着感   ★★★★☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ→

赤みのあるピンク系ブラウンが可愛い!キラキラ潤んだガーリーデカ目に♪

こんにちは!佐渡山パナ子です(`・ω・´)
最近ナチュラルなカラコンばかり使ってたんですが、久々にデカ目系も使いたいな~!と思ったので、コチラのカラコンをレポしてみたいと思います♪

RoseBerry(ローズベリー)ViViD.1day(ビビッドワンデー)/ブラウン
12181659_5673bceaac645
<1日使い捨て/度あり/14.8mm/BC8.6>

以前から気になる!という声が多かったローズベリーのワンデー。
実はだいぶ前に全色GETして写真だけ撮ってたんだけど、中々レポを上げる時間がなかったんですよね(;´∀`)
せっかくなので全色レポ制覇してみたいと思います!!ヽ(=´▽`=)ノ

今回レポするブラウンは、個人的に一番ツボったカラー(*´ω`*)
14.8mmというデカ目サイズ!そして、赤みのあるピンクがかったブラウンがとってもガーリーで可愛らしい雰囲気の目元に見せてくれちゃうカラコンです。
ローズベリーのカラコンは、3トーンでデカ目効果が高いハーフ系デザインですが、このブラウンに関してはとっても甘めな雰囲気になれて、めっちゃ可愛い!!
早速レポの方をどうぞ♪ヽ(*´∀`)ノ

RoseBerry(ローズベリー)のパッケージ、デザイン。

パッケージは、白と淡いピンクが可愛い、薔薇とベリー系の果実のイラストが描かれたロマンチックガーリーなデザインです。
RoseBerry(ローズベリー)ViViD.1day(ブラウン)カラコンパッケージ中身
1箱10枚入り 1,980円。
同じデザインの1年使用カラコン&マンスリーカラコンもあるので、まずはワンデーを使ってみてから選ぶ…とかもいいかも!
個人的には14.8mmのデカ目ワンデーでこのカラーは他にあまりないので、ワンデー派だけどデカ目カラコンが欲しい!って人には是非使ってみて欲しいカラコンです(*´ω`*)

RoseBerry(ローズベリー)ViViD.1day(ビビッドワンデー)/ブラウンのレンズのカラー・デザインについて

ローズベリーViViD.1dayブラウンのレンズは直径14.8mm、着色直径は14.5mmで超デカ目サイズ!
普段ナチュラルなでデザインのカラコンを使ってる人がつけると、かなり大きめに感じると思いますが、レンズのデザインに透明感があるのでそこまで圧迫感がないのが◎
度数も幅広く、最大-10.00まであるので、強度数の方も安心して使えます♪

RoseBerry(ローズベリー)ViViD.1day(ブラウン)カラコンレンズ画像

デカ目だけど、べったりした感じの目にはならず、キラキラ潤んだ印象の大きな瞳に変身できちゃうデザイン…!(∩´∀`)∩

ドット着色で3トーンのグラデーションが細かく、配色も奇抜な感じではないので明るすぎず馴染みやすいブラウンです。
赤みのあるブラウンで、「落ち着いた赤茶色」という感じですね!

RoseBerry(ローズベリー)ViViD.1day(ブラウン)カラコンレンズ画像表

RoseBerry(ローズベリー)ViViD.1day(ブラウン)カラコンレンズ画像(上から)

赤みのある濃いめブラウンのフチに、ワントーン明るいこれまた赤みのあるブラウングラデーション。
そして、中心付近に散らばる黄みのあるライトブラウンのハイライトが、瞳をキラッと輝かせ立体的に見せてくれちゃいます♪

RoseBerry(ローズベリー)ViViD.1day(ブラウン)カラコンレンズ画像(横から)

レンズ自体も大きめなので、目が普通~大きめの人にオススメなレンズ。
柔らかく、レンズ自体も厚すぎないので、デカ目サイズでもつけ心地は悪くありませんでした(*´∀`*)

RoseBerry(ローズベリー)ViViD.1day(ビビッドワンデー)/ブラウン装着画像

では、さっそく装着画像をご紹介!
まずはパナ子のすっぴん裸眼から。

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

目の大きさ(横幅)は普通~若干大きめで、目のサイズは、白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cm/縦は約1.2cm/黒目の大きさ 約1.1cm。
黒目に対して白目の割合が多い三白眼。しかも斜視気味なので、黒目が上の方にずれてて、下のほうが透けやすいです…_(:3 」∠)_
裸眼の黒目の色は、かなり色素の薄いブラウンのもち子さんよりは暗いけど、完全な真っ黒ではなく、少し明るい焦げ茶色です。

そんなパナ子の残念EYEにViViD.1dayブラウンを装着すると…

装着画像・スッピン

RoseBerry(ローズベリー)ViViD.1day(ブラウン)カラコン装着画像すっぴん

装着画像・メイクあり

RoseBerry(ローズベリー)ViViD.1day(ブラウン)カラコン装着画像メイク後

めっちゃ可愛い色&めっちゃデカ目…!(゚д゚*)

このカラー、まさに自分好みですっごく気に入りました♪
赤みのあるピンクっぽいブラウンで明るすぎず、紅茶みたいな色がとってもガーリーで可愛いと思います(*´ω`*)
ハーフ系というよりは、甘めガーリーやドーリー系のカラコン!って感じで、デカ目効果はばっちり。かなり目が大きくなりますw

うるうるに潤んだお人形さんのような大きな瞳になれるので、顔の印象がガラッと変わる!!
普段ナチュラルなサイズを使ってる人には大きく感じると思いますが、デカ目カラコンが好きな人や、とにかく可愛い感じに見せたい人にはピッタリなカラコンだと思います(*´∀`*)

カメラアプリで目を大きく加工する人もいますが、正直このカラコンをつけたら加工する必要がなくなるレベルで、しっかりとデカ目になれちゃいますよ(∩´∀`)∩w

横から見るとこんな感じ!

RoseBerry(ローズベリー)ViViD.1day(ブラウン)カラコン装着画像横から

フチとベースカラーの色が近い色味で統一されているので、グラデーションがキレイで、瞳にしっかり立体感が出ます!
真ん中のライトブラウンがアクセントになっていて。キラッと目を輝かせてくれるので潤んだ印象の目になってとっても可愛い(´Д`*)

色も明るすぎず、以外に落ち着いた色味なのでデカ目だけど奇抜さがなくて使いやすいです♪

両目で比較するとこんな感じ!

RoseBerry(ローズベリー)ViViD.1day(ブラウン)カラコン装着画像両目BeforeAfter

両目で比べるとかなりレンズのデカ目効果がしっかりなのが分かりますね!
でも、レンズのデザイン&配色のおかげで宇宙人感は出にくいと思います。
ハイライトの色味と、赤みのある紅茶みたいなブラウンが可愛いので、女の子らしい甘めの大きな瞳になりたい人にはカナリおすすめなカラコンです♪(人*´∀`)

甘めの赤みブラウンで、潤んだキラキラのかわいいデカ目に!

とにかくレンズが大きめなので、メイクはいつもよりもしっかり濃い目にしたほうがしっくり来ますね(´∀` )
でも、デカ目サイズだけどそこまでデカすぎ!って感じは私はしませんでした。(目が小さめな人はちょっと気になるかな?)
タレ目メイクに合わせるととっても可愛いし、甘めの雰囲気にしたい時や、ちょっとギャルっぽくしたい時、何が何でも目を大きく見せたい!って時に使ってみて欲しいカラコン。

他の色も順次レポしていくつもりなので、気になった人は是非チェックしてみてね(ノ´∀`*)

↓RoseBerry ViViD.1dayはコチラで販売中↓

▼Rose Berry(ローズベリー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております