♡プチレポ♡エバーカラーワンデーモイストレーベル シェリーファッジの感想・装着画レポ

もち子です!

既にパナ子さんがレポしてくれているエバーカラーワンデーモイストレーベル新色のシェリーファッジペールミストですが、私も気になっていたので使ってみちゃいました…!

なので、今回は“プチレポ”(=サクッと見やすい簡易的なレポ!)をしたいと思います(*´∀`*)
まずはオレンジ系ブラウンのシェリーファッジから♡

エバーカラーワンデーモイストレーベル シェリーファッジ

エバーカラーワンデーモイストレーベル シェリーファッジ
<1日使い捨て/度あり/14.5mm/BC8.7>

私は基本的に直径14.0mm~14.2mmくらいのカラコンを使うことが多いので、直径14.5mmというと腰が引けてしまいそうになるのですが…
エバーカラーワンデーモイストレーベルは大きいことは大きいですが、発色が綺麗で思っていたよりもナチュラルな印象になるし、なにより付け心地も良いのでよく使っていたカラコンでした。
そのモイストレーベルから新色!しかもドットフチ…!!という訳で、フチマニアな私は思わず手を伸ばしてみた所存です。

シェリーファッジの詳細&レンズデザインをチェック!

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

エバーカラーというとフチのラインがくっきりとしたイメージがあったのですが、今回はふんわり♡
外側に向かってグラデーションしていくドットフチになりました(*´∀`*)輪郭が強調されすぎないのでナチュラルな印象に♪
発色もオレンジ系ブラウンのハイライトに色素の薄いモカブラウンが重なり合って、瞳を綺麗に見せてくれます!

サイズは直径14.5mm/着色直径13.8mmと私からすると大きめですが、フチがドットでぼやけているため強調されすぎなくて◎
パナ子さんのように元から目が大きめな人なら程よく感じられるかな?

シェリーファッジを装着してみた

裸眼

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目に装着してみると…

装着(メイク無し)

エバーカラーワンデーモイストレーベル シェリーファッジ装着画像

装着(メイクあり)

エバーカラーワンデーモイストレーベル シェリーファッジ装着画像

瞳がフワッと色づき、キレイめナチュラルな瞳に♡
全体的に明るめなブラウンでまとめられていますが派手な印象はなく、華やかで大人の可愛らしさも感じられます✿

ブラウンのドットフチはきめ細かく、大きめサイズでもデカすぎて宇宙人にはならない自然な”デカ目盛り”を実感!
そのドットフチよりも1トーン明るいオレンジブラウンのハイライトは瞳に光を与えてくれて、立体感もアップ♪

装着(横から)

エバーカラーワンデーモイストレーベル シェリーファッジ装着画像

エバーカラーワンデーモイストレーベル シェリーファッジ装着画像

若干透けはありますが、よ~く見ないと気付かないレベル。
ここの少し暗めのトーンになっているブラウンはオレンジのハイライトを際立たせるのと同時に、瞳全体が明るくなりすぎないように上手くバランスを取ってくれていると思います!

シェリーファッジの評価&感想

評価

【発色の良さ】 ★★★☆☆
ほどよく明るいブラウンで、瞳を柔らかく自然と綺麗に見せてくれます!
元から明るい裸眼な私はかなり馴染みましたが、暗めな人だともう少しオレンジのハイライトが目立つかも?

【デカ目】 ★★★★★
大きさは個人的には充分!!ちゃんと大きく見えるけどデカ目すぎることはなく、綺麗なバランスになると思います♪
ただあまりデカ目にしたくない人には大きすぎるかなー?

【ナチュラル度】 ★★★☆☆
派手ではないですが、それなりに大きいので裸眼のようなナチュラルさではないです。カラコンはしてるけど自然だな、と思えるくらい。
元から目が大きめな人ならちょうどいいナチュラルさだと思います!

【つけ心地】 ★★★★★
モイストレーベルとは相性が良くて、個人的にはバッチリ!!ゴロゴロしにくいし、付け心地が軽いです♪
※ただ感じ方には個人差があり、使用している環境によっても変わります。違和感があったら無理をしないで外そう!

もち子の感想!

もち子
デカ目だけどデカ目になりすぎない、華やかだけど派手はない…という”ちょうどいい”を叶えてくれるカラコンです!
目が小さめだと「直径14.5mmでは大きすぎるのでは…」と恐れてしまうのですが、瞳をふんわり明るく優しく、ちょっと大人っぽく仕上げてくれるのでコレなら安心して使えます(*´∀`*)
完全に裸眼に見えるようなナチュラルさではなく「自然と可愛く見せてくれる」といったニュアンスのナチュラルさで◎
ルールが相当厳しくなければ普段でも使えるし、ワンデーなのでメイクや気分に合わせて使ってみるのもいいですね♪
デカ目になりたいけどちょっとナチュラルにしたい、目元を優しく見せたいという人にオススメです!

もう一色のペールミストもレポして、パナ子さんとも比較予定です!
少しでも参考になれば嬉しいです(*´∀`*)

▼エバーカラーワンデーモイストレーベル

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております