mina me(ミーナミー) フェミニンモカの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし・度あり】mina me(ミーナミー)/フェミニンモカ

mina me Feminine Mocha

価格/1箱10枚入り 1,480円(税別)

ガーリー ★★★★★
デカ目  ★★★★★
発色   ★★★☆☆
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

“ちょうどいい”を意識した2トーン★自然な立体感で盛れるナチュラル発色!

もち子です!

先日レポしたスイートモカに続き、今日もmina me(ミーナミー)のこちらのカラーをレポしたいと思います(*´∀`*)

mina me Feminine Mocha

femininemocha
<1日使い捨て/度あり/14.3mm/BC8.6>

ふんわりガーリーで大人カワイイ印象のmina meらしく、こちらもほんのりピンクなブラウン!
しかも想像以上に目が大きく見えて、でもフチはナチュラル…という大人でもデカ目カラコンを楽しみたい人にはなんともオススメなワンデーだったりします。

あと…
今回はちょっとビックリなことがあったので、先に装着比較画像を出しちゃいますね。

スイートモカとフェミニンモカの着色直径が同じ件

上がスイートモカで下がフェミニンモカなのですが、着色直径が同じでもデザインの差でこんな違いが出る…!!
実際に使ってみると実感しますね、、、やっぱり着色直径って大事!
両色ともふんわりガーリー感があって可愛いので、デカ目にこだわるか否かでどちらにするかが変わってきそうです◎

ということで、詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

ホワイト×ピンク×グレーのシンプルだけど可愛いパッケージ、可愛いだけでなく清潔感もあって素敵です♡
しかも10枚入り1,480円(税別)と懐にも優しい…!!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.3mm/着色直径 -mm(非公表)
スイートモカと同じく正確な着色直径は分からないのですが、レンズのかなりギリギリまで着色されているので、13.6~13.8mmくらいはありそうな気がします。
フチ部分には馴染みやすいダークブラウン、中心に掛けては淡いブラウンという2色のブラウンによるグラデーション!
どちらの色も瞳は馴染みやすく、また自然に立体感を出してくれます。

スイートモカ装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

mina me(ミーナミー)フェミニンモカ装着画像

【装着画像】メイクあり

mina me(ミーナミー)フェミニンモカ装着画像/メイクあり

冒頭で先に出してしまいましたが、凄い!!!かなり目が大きく見えます。
私は普段ナチュラルなカラコンしか使わないので、最初に着けた時は「ファッ!?」って感じでした。

デカいことはデカいのですが、色の馴染み方やフチのボヤけ方は自然で、淡く色素が薄くなったようなブラウンはフェミニンで可愛い印象に!
しかもフチが微妙にぼやけているのでくっきりしすぎず、思っていたよりもナチュラル。

デカ目でもくっきりしすぎない、って”大人カワイイ”カラコンには外せない条件◎
むしろ私よりもパナ子さんが好きそうだな~と!

【装着画像】正面以外から

mina me(ミーナミー)フェミニンモカ装着画像/横から

mina me(ミーナミー)フェミニンモカ装着画像/下から

正面以外だと微妙に下の方が透けやすいかな?
レンズの内側までしっかり着色されているし、近くからよく見ると…というレベルなので普通にしてる分にはほぼ気にならないとは思います。

あとフチがくっきりしすぎず微妙にグラデーションしているので、ちゃんと目が大きく見えるけど輪郭もぼかしてくれる…という。
そこも瞳を優しく見せてくれる大事なポイントですね!

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

mina me(ミーナミー)フェミニンモカ装着画像/ナチュラルメイク

薄メイクだと瞳がくっきり…!より大きさが際立ちます。
ただフチが薄っすらぼやけているので、思っていたよりはナチュラルな印象。フチがもっとクッキリ濃かったりすると瞳のインパクトが凄いことになるので、うまいこと計算されてるんだな~と。
それでも個人的には、すっぴんよりもしっかりメイクで使っておきたいところです…。

裸眼との比較

mina me(ミーナミー)フェミニンモカ装着画像/両目比較

裸眼と比べると如何に目が大きくなっているか分かりますね…!ご覧のとおりです!!
ただ色味はとても自然で、瞳全体がフンワリ明るくなったように見せてくれます✧
サイズもデカいはデカい(個人的に)のですが、両目で着けてしまえば意外と結構ナチュラルかもしれない…♡

しかもこの明るさが決して派手ではなく、中心部のライトブラウンが立体感も引き出してくれますね~!!

ほんのり淡いデカ目ブラウン!ふんわりガーリーが好きな大人にオススメ♡

フェミニンモカのポイント・まとめ

・デカ目効果バッチリ!!特に目が小さめだと大きすぎるほど。
・若干ピンクがかったブラウンでふんわりガーリー
・大人の可愛いがギュギュッと詰め込まれている

こんな人にオススメ

・ふんわり優しい印象のガーリーメイクが好き♡
・デカ目カラコンは好きだけど、あんまり不自然にしたくない!
・大人でも使えるデカ目カラコンが欲しい!

その名前のとおり、女性らしく優しい印象にしてくれるブラウンカラコン♡
スイートモカよりも控えめ発色でナチュラルですが、フチギリギリまで着色されているのでデカ目効果も抜群◎です。
目はしっかり大きく見せたい!なんていう人にはフェミニンモカかな~。

せっかくなので全色比較もする予定です♡
ガーリーなブラウンのワンデーカラコンを使ってみたい人はぜひチェックしてみてね~!!

▼mina me(ミーナミー)
mina me(ミーナミー)

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております