♡プチレポ♡LUNA Natural(ルナナチュラル) カカオの感想・装着画レポ

もち子です!

色素薄い感が大満足のルナナチュラル、淡いブラウン×くっきりフチのカカオも使ってみました~!!
今回もアーモンドアクアに引き続き簡略化したプチレポです。サクッと読めるかと思うので参考になれば嬉しいです!

LUNA Natural Cacao

ルナナチュラル カカオ
<1ヶ月/度あり/14.5mm/BC8.6>

これまた期待を裏切らない”ちゅるん感”を出してくれる発色のいいマンスリーカラコンなのですが、同シリーズのアーモンドととても似ていたりします。
カカオの方が濃いめのフチでハッキリとした輪郭になるので、色素薄い系でも目元がボヤけたり出来るだけ目力を出したい!なんていう人にはカカオがオススメです。
あとフチの色が違うだけなのにシックで落ち着いた印象も!こちらの方が普段でも使えそうかなぁ。

カカオの詳細&レンズデザインをチェック!

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.5mm/着色直径 14.1mm
メインは瞳の色素が薄くなったように見えるベージュ系の淡いブラウンで着色されており、フチはシックなダークブラウン。このフチがすごく良いです!
デザインとしてはシンプルなのですが、色味やバランスが「発色がいいのに目元から浮かない」と絶妙すぎます!

カカオを装着してみた

裸眼

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目に装着してみると…

装着(メイク無し)

ルナナチュラル カカオ装着画像

装着(メイクあり)

ルナナチュラル カカオ装着画像/メイクあり

装着(横から)

ルナナチュラル カカオ装着画像/横から ルナナチュラル カカオ装着画像/下から

ナチュラルメイク(つけま無し)

ルナナチュラル カカオ装着画像/ナチュラルメイク

やっぱり期待通り♡♡
透明感抜群!淡いブラウンはグレーがかっているようにも見えて、瞳の色素が薄いハーフのような瞳に!

ただフチがダークブラウンだからかとても落ち着いた印象になり、大人っぽさがUPしました(*´∀`*)
発色が良くても大人っぽく見えるカラコンって貴重ですね…!
しかもカカオの発色の良さは抜け感があり、やり過ぎ感がないので個人的にとても使いやすいです◎

カカオの評価&感想

評価

【発色の良さ】 ★★★★★
他のカラー同様とてもいいです!ベタ塗り気味ではあるけど裸眼とよく馴染んでくれていると思います。
フチのダークブラウンがかなり効いていて引き締まったような印象があり、発色の割には落ち着いた雰囲気になれます。

【デカ目】 ★★★★☆
元々のサイズ自体が大きめな上、カカオはフチも濃いめなので他のカラーよりも目がパッチリ見えやすいかなと。でもあくまでも若干レベルだと思いました。
多少大きめでも発色の良さがヌケ感を出してくれて、デカ目すぎることがないのが嬉しい。目が小さい私には十分です!

【ナチュラル度】 ★★★☆☆
他のカラーに比べれば落ち着いた印象があるのでナチュラルだとは思います…が、ただ規則の厳しい学校・職場でも難しそうかな…。初対面でこの瞳だったら「ハーフ!?いやカラコンか…!?」って私なら思います(^o^)ww
とは言えシックでとても上品なブラウン(というか焦げ茶フチ!)なので、大人の方にも挑戦してみてほしいです!

【つけ心地】 ★★★☆☆
特に違和感なく使えてますが、これからの季節は乾燥が気になるところ…。
ただでさえドライアイ気味なので目薬は必須ですね~。

もち子の感想!

淡く透明感のあるブラウンはそのままに、輪郭がハッキリすることでよりブラウンの透明感を強調!ルナナチュラル全3色の中でもピカイチの大人っぽさです。
ナチュラルな色素薄い系、というよりも「キレイめ大人ハーフ」なメイク、あと黒髪にもバッチリ合いそう(*´∀`*)
ヌケ感のある発色でデカ目になりすぎないので、ちょっと大人なハーフ瞳に挑戦してみたい人やシックな色素薄い系が気になる人は要チェック♡

パナ子さんのカカオレポはこちら
 

▼LUNA Natural(ルナナチュラル)
ルナナチュラル

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram
白玉 もち子

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております