メルシェ/マロングレージュの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】1ヶ月merche(メルシェ)by Angelcolor
mercheメルシェbyAngelcolor/マロングレージュカラコンパッケージ商品画像
価格/度あり 1箱1枚入り 1,250円(税抜)、度なし 1箱2枚入り 1,680円(税抜)

色素薄い系 ★★★★☆
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★★

詳しい商品情報はコチラ

プチプラなのに超盛れる!色素薄い系のキレイめグレージュ♪

こんばんは!パナ子です(ΦωΦ*)
前回レポしたら大好評だったmerche(メルシェ)ですが、身内(っていうかもち子さん)から「早くマロングレージュのレポ見たいんですけど!!!!」という熱烈な(?)リクエストを貰ったのでw早速レポしてみたいと思います。

という訳で、今回紹介するのはコチラ★

merche(メルシェ)by Angelcolor/MARRON GREGE(マロングレージュ)

メルシェ マロングレージュ
■DIA(レンズ直径):14.5mm
■着色直径:13.7mm
■BC(ベースカーブ):8.7mm
■含水率:38.5%
■期間:開封後1ヶ月以内
■度数:±0.00~-10.00
■枚数:[度あり]1箱1枚入り [度なし]1箱2枚入り
■医療機器承認番号:22300BZX00162000

大人気Angel Colorシリーズの妹分として登場したmerche(メルシェ)ですが、「若い子向けなんじゃないの?」と思う人も多いはず。
しかーし!こちらのマロングレージュは、お姉さんが使っても全然OKな大人っぽくてめっちゃ盛れるカラーです(`・ω・´)

オトナカワイイ、色素薄い系のグレージュなので、デカ目にしたいけど大人っぽさも欲しい!という人に是非オススメしたいカラー。

とにかく安くて買いやすいコスパの良さは勿論、これからの季節にもピッタリなおしゃれ度満点のカラーなので、すっごくおすすめです!

という訳で、早速レポをどうぞ(*´∀`*)

パッケージ・中身

mercheメルシェbyAngelcolor/マロングレージュカラコンパッケージ中身画像

パッケージは水色・ラベンダー・ピンクのグラデーションがふんわりと可愛い印象(*´ω`*)
ゆめかわいい系や原宿っぽいカラーで、星や宇宙のイラストが箔押しでプリントされています。
若い子向けなデザインですが、個人的にはこのパッケージ結構好き…!

merche(メルシェ)by Angelcolorのレンズデザイン・カラー

mercheメルシェbyAngelcolor/マロングレージュカラコンレンズ画像

マロングレージュは、少しくすんだブラックにグレージュのお色が溶け込んだ少しシックな色合いのレンズ。
グラデーションが瞳に馴染みつつ、真ん中の明るめブラウンのハイライトが瞳に立体感を出してくれます!

mercheメルシェbyAngelcolor/マロングレージュカラコンレンズ画像表

キュートシリーズの方のカラーですが、このマロングレージュは可愛さの中に大人っぽさを秘めている感じのお色。
なので、大人が着けても違和感がない!
もちろん10代の子がつけても今時の色素薄い系な雰囲気になれるので、年令問わず使えそうなカラーが◎

mercheメルシェbyAngelcolor/マロングレージュカラコンレンズ画像上から

mercheメルシェbyAngelcolor/マロングレージュカラコンレンズ画像横から

サイズは14.5mmで、着色直径が13.8mmとデカ目効果は高めです。
でも、ふんわりとした着色なのでデカ目すぎることもなく、しっかり盛れるけど宇宙人ぽくはならないデザインなのが良いですね◎

mercheのシリーズの中でも、このマロングレージュが一番大人っぽく、キレイめな色素の薄い目元になれるカラーだと思います!
甘すぎる可愛さがちょっと苦手、というようなもち子さんみたいな人にもオススメできる色!w(∩´∀`)∩

merche(メルシェ)by AngelcolorのMARRON GREGE(マロングレージュ)を装着してみた

では、さっそくマロングレージュの装着画像を紹介します(`・ω・´)
まずはパナ子のすっぴん裸眼から。

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼2016

目のサイズは、白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cmくらい。
黒目の色は真っ黒ではなく、焦げ茶。
白目の割合が多い三白眼で、斜視気味。カラコンの発色は透けやすく、明るめに発色するタイプです(´・ω・`)

そんなパナ子の目に、MARRON GREGEを装着すると…!?

装着画像・スッピン

mercheメルシェbyAngelcolor/マロングレージュカラコン装着画すっぴん

装着画像・メイクあり

mercheメルシェbyAngelcolor/マロングレージュカラコン装着画メイク後

大人っぽいのにクールすぎないグレージュがキレイ…!(´Д`*)

この色、本当に可愛いと思います!!!!(興奮気味)
グレーって結構クールっぽい顔立ちに見えちゃうことが多いですが、このマロングレージュは発色がすっごく可愛い!♡
グレーなんだけど落ち着いていて、白っぽくなく。
ブラウンのハイライトと、ベージュ混じりの色素薄めグレー…という、正にマロングレージュという名前にふさわしいカラーだと思いました(*´∀`*)

近くで見ると少し派手っぽく見えるかもしれませんが、このカラコンは写メで見るよりも実際につけた時の感じのほうが全然可愛いです!笑

大人っぽいカラーなので、若い子向けかな~?と思ってる人にも是非年齢問わず着けてみて欲しい。

14.5mmでデカ目サイズなので、確かに目はぐりっと大きく見えるんですが、色が派手すぎず、今時っぽい色素の薄い雰囲気のある目元に見せてくれるカラーなので、ギラギラしなくて可愛いです(*´ω`*)
大きめでもオトナっぽさを出せるカラコンなので、しっかり盛りたいけどいかにもハーフ系です!みたいなギラギラしたカラコンが苦手…という人にオススメできそう◎

個人的には秋冬にピッタリなシックな色合いのカラコンだと思ったので、この価格ならヘビロテ&リピしてもいいかも♪って思いました(∩´∀`)∩

横から見るとこんな感じ!

mercheメルシェbyAngelcolor/マロングレージュカラコン装着画横から

三白眼でカラコンが透けやすく、発色しやすい私がつけると、少し明るく感じるかもしれませんが、実際には派手すぎないしとってもキレイなオトナカラーです(*´ω`*)
グレージュって、グレーほど強めじゃないし、ブラウンよりも色素薄く見えるので、ほんと雰囲気のある綺麗な目元になれますね!
カジュアルにもモードにもなれちゃう可愛いカラコンだと思います!(`・ω・´)

両目で比較するとこんな感じ!

mercheメルシェbyAngelcolor/マロングレージュカラコン装着画BeforeAfter両目

メイクが薄めでも濃い目でも、髪の色が明るくても暗くても、どんなイメージにも合わせやすそうな感じ。
ちょっぴり甘さ控えめだけど、クールすぎないので怖い印象の目にならないのがいいですね(*´∀`*)

真ん中のアクセントカラーも浮きすぎず馴染んでて、個人的には派手すぎずナチュラルなのにしっかり盛れるカラーだと思いました♪

プチプラでもしっかり盛れる!ほんのり色素の薄いグレージュの瞳で大人っぽく♪

マロングレージュは、とにかく色が大人っぽくて可愛いです!(´Д`*)
前回紹介したシナモンラテも大好きなんですが、このマロングレージュもまた違った雰囲気で、大人っぽくて可愛い♡

焦げ茶目の私だと馴染みもよく、派手すぎないので日常遣いもできそうなのが◎
ナチュラルすぎるカラコンじゃつまらないけど、派手すぎるのもちょっと…という時や、秋のファッションに合わせて少しシックなイメージに見せたい時につけたいカラコンだなぁって思いました(*´∀`*)
とってもオススメです!!

他のカラーも順次レポしていきますので、お楽しみに♪

▼merche by Angelcolor(メルシェ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております