Couture(クチュール) ファインブラックの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Couture(クチュール)/ファインブラック

Couture ファインブラック

価格/度なし⇒2枚SETで1,980円 度あり⇒2枚SETで2,980円

おすすめ度 ★★★★☆
デカ目度  ★★★☆☆
発色    ★★★★☆
装着感   ★★★★★
コスパ   ★★★★★

≫詳しい商品情報はコチラ

 

■瞳のことを考えたナチュラルレンズが登場!!優しい雰囲気の目元に
もち子です!
JillやRodeo、REVYで有名なカラコン通販ショップ「GLAM★」から新しいシリーズ「Couture(クチュール)」が発売されたので、早速試してみました。

まずはオーソドックスなブラックカラー、FINEブラックからレポート!
couture fineblack

クチュールは自分の目に合ったカラコンを探せるチャート的なものがあるのですが、それによると…

Couture(クチュール)おすすめレンズ

ファインブラックは、「黒目の色: 暗い~ふつうの方向け/黒目の大きさ: 小さい~ふつう方向け」なのだそうです。
私の黒目はちょっと明るめですが、大きさはバッチリ小さめなのでぜひ参考にしてください!!

 

■パッケージ・中身
パッケージと中身

「Couture」のロゴは盛り上がったゴールドでシンプルなのにゴージャスなイメージ!Jillとはまた違った大人ガーリーですね。
写真には映らなかったけど、箱の側面が花柄になっていて可愛いです(´∀`)

 

■レンズデザイン・カラー
レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

直径14.2mm、着色直径13.5mmとかなりナチュラルなサイズです。デザインも本当の黒目のような模様になっており、フチも一番端がぼやけていてすごく自然になじむようになっています。
レンズを触ってみた感じはワンデーピュアナチュラルフレアに似ているかな~。それよりかはちょっと厚めではあるけども。

 

■装着してみた

まず私のすっぴんはこれ↓
もち子の裸眼…

着けてみるとこんな感じ!
クチュール ファインブラック 装着画像

メイク後

横から

横から

ナチュラルだけどしっかりデカ目になれてる!大きさもちょうどいいし、くっきりしたブラックじゃないからすごく自然。
ただ、黒目の色が元々茶色い人だと浮いてしまうかもしれないので、ファインブラウンを選んだ方がいいかも。私も光が当たると、黒目とカラコンの差がはっきり見えるように感じます。

横からの写真を見てもらえれば分かるかと思いますが(特に3枚目)、フチがぼやけているので白目との境目がとっても自然です…!!
フチがくっきりしていると目力はアップしますが「あ、カラコンしてるんだな」って分かりやすくなります。だから「あんまりカラコンってバレたくない」なんていう人には、ぜひ注目してもらいたいポイントです!

白目が透けてしまっても、ちょうどその部分に黒も模様が入っているため不自然に見えにくいです。極端に明るい場所だとグレーっぽくなってしまうかと思いますが、そこまで気にならないかな。自目が暗めな人ならとても自然になじむかと!

 

■すっぴんとの比較
すっぴんとの比較

目をしっかり大きく見せつつ自然に…というナチュ系カラコンに望むポイントをしっかり抑えていると思います…!
直径が小さめなので黒コンにありがちな宇宙人みたいな瞳にはもちろんなりませんよ!

 

■ナチュ盛りカラコンを毎日使いたい人に◎!!
とにかくナチュラルで、でもしっかり目は大きく見せてくれる。すっぴんにも違和感がなく自然と優しい雰囲気を出してくれます。
あとつけ心地が本当に良くて、着けているのを忘れてしまう程の快適感があります!レンズが柔らかいのに適度な硬さがあってしっかりしているので入れやすいし、丁寧にケアすればかなり長持ちするかと思います。

もっともっと自然に見せたい!というならワンデーピュアナチュラルフレア シアーブラックがオススメだけど、そういう1dayカラコンからちょっとステップアップして、毎日カラコンを使いたいとかもうちょっと瞳を強調したいという人には良いと思います。
なにせ6ヶ月~1年使用可能で、度ありでも送料込み4000円くらいですからね!コスパは1dayよりもいいです。

年齢やメイクを問わずに使えるので学校、オフィス、ちょっとしたお出かけなど使える場面はかなり多いかと。
朝寝坊してメイクする時間がない!なんていう時も、このカラコン入れて眉毛ちょっと描いておけばOK!すっぴん装えます。

休日だけ1day使ってたけどこれから毎日使いたい。透明コンタクトからカラコンに変えたい。もうちょっとだけ目を大きく見せたい。
そういう人にぜひ試してみてほしいカラコンです♪

▼Couture
couture

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております