ヴィクトリア2ウィーク マロンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア 2ウィーク)/マロン

Victoria 2week by candymagic MARRON

価格/1箱6枚入り 2,200円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

キャンマジ初の2weekカラコン★ブラウン+ブラック+オリーブで透明感のあるナチュラルな瞳に

もち子です!

菜々緒さんがイメージモデルを務める大人ナチュラルな2週間カラコン「Victoria 2week by candymagic
前回は自然な甘さが可愛いセピアをレポしましたが、今回はまた違ったナチュラルさを見せてくれるカラーをレポしたいと思います(´▽`)

Victoria 2week by candymagic “MARRON”

ヴィクトリア2ウィーク マロン
<2週間/度あり/14.2mm/BC8.8>

ブラック+ブラウン+オリーブがMIXされた、今までのキャンマジにもなかった配色で透明感のあるナチュラルな瞳になれる「マロン」です!
ブラックやブラウンはカラコンの定番色ですが、その2色にオリーブ系がプラスされることで瞳の色素が薄く見えるし、透明感がグッと高まります。
オリーブカラーと言っても派手ではないので、大人っぽく上品な印象にも◎
裸眼のようなナチュラルさを残しつつ、少しだけ雰囲気を変えてみたい…なんていう人にもオススメ!個人的にもかなりお気に入りなカラーです♡

ということで、詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

セピアと同じくピンク地にシルバーの模様入れパッケージで1箱6枚入り、2,200円(税別)。
一番安いのがBELTAの1,950円で高いのが2week VUETYの2,648円(税別)なので、2週間カラコンの価格帯的にはちょうど真ん中くらいですね。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.4mm
レンズ単体の見た目は「グリーン」の印象が強めで、あまりブラウンやブラックっぽくはないかな~。
少しくすんだようなモスグリーン系。
フチ部分は太めですがベタ塗りではなく内側は薄くなっている2トーンなので、適度に透けて裸眼の色を生かしていく感じです♪
なので馴染み方は裸眼の色によって差がありそうですが、このくすんだ色合いは比較的どんな目の色の人でも合わせやすいカラーだと思います。
そしてナチュラル系カラコンを使う上でこだわりたい”フチのデザイン”ですが、外側に向かって小さくギザギザしているのでいい感じにボヤケてくれて自然!

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)マロン装着画像

【装着画像】メイクあり

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)マロン装着画像/メイクあり

透明感のあるオリーブカラーで大人っぽく落ち着いた印象✧
裸眼の色が明るめだから浮くかと思ったけど、バッチリ綺麗に馴染んでくれました!本当にナチュラルです(*´∀`*)
目の色がガラッと変わるわけじゃないのに色素を薄く見せてくれるし、目からはみでた部分が透ける&ぼやけるのでフチも強調しすぎず、大きさもそれほど変わらないから裸眼っぽさを残してくれるよ!

他の2週間カラコンとの例の比較表(暫定版)↓
2週間カラコン比較表@暫定版-セピア&マロン
※前回のセピアも追加して作り直してみました

個人的にはBELTAと似ている雰囲気だと思いました。フチのボヤけ方や透明感が結構似た感じです。
BELTAはブラウン&ブラックというベーシックなカラーなので、少し変わった雰囲気にしたい人や絶妙なヌケ感を楽しみたい人にはマロンがオススメ!

【装着画像】正面以外から

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)マロン装着画像/下から

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)マロン装着画像/横から

▼すっぴんでの別角度
Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)マロン装着画像/横から・奥二重

透け感はあると言えばあるけど、黒目のフチと白目と透きとおるオリーブカラーが重なることで瞳の輪郭まわりがフンワリとした印象に。
ビビッドな発色ではないので抜け感もあって、とっても大人っぽくて上品ですね!
それにガッツリ透けます!というほどではなかったので気になりませんでした。
ただベースカーブが8.8mmと緩めなので、普段8.5mm前後がピッタリな人にはズレやすいかも。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)マロン装着画像/ナチュラルメイク

裸眼のような印象なのでナチュラルメイクにも相性抜群♡
やっぱり、こういった透明感のあるカラコンにはナチュラルメイクに合わせたい!せっかくの透明感を活かしたい…!
それに裸眼詐欺もイケそうですね!?
ちなみに着けていても忘れてしまうほど馴染むしナチュラルなので、外し忘れには要注意!!

裸眼との比較

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)マロン装着画像/両目比較

チュルン感はあるけど甘さは控えめ、透きとおるナチュラルな眼差し。セピアとはまた違った大人可愛さを秘めているカラコンです!
私は裸眼の色が明るめの茶色なのですが、オリーブが重なると随分落ち着いた印象になりますね~。
サイズも裸眼より少し大きいくらいで、学校や職場で使えるナチュラルさです◎

チュルンとするのに大人っぽい!透明感のある色素が薄い瞳になれる2weekオリーブ系カラコン

マロンのポイント・まとめ

・グリーン、オリーブ系カラーが強めだけど裸眼との馴染み方が抜群!!
・落ち着いた印象で大人っぽく、上品な”ちゅるん”感
・透きとおるふんわりフチでさりげなく色素の薄い印象に
・特にナチュラルなカラーなのでデカ目効果は弱め

こんな人にオススメ

・ナチュラルだけど透明感のある目元になりたい!
・童顔っぽく見える黒コンから卒業したい!
・使い捨てよりもコストが掛からないカラコンに乗り換えたい!

今までの2週間カラコンのブラック系のカラーはわりとクッキリするものが多かったので、このフチのふんわり感と透きとおるような発色&裸眼との馴染み方は素晴らしいです!!
“オリーブカラー”と聞いて派手にならない?本当に馴染むの?と心配になる方もいると思いますが、自分の予想以上に馴染んでくれたし違和感もありませんでした。
むしろ黒コンよりも自然な印象になりやすいので、ベタ塗り系の黒コンから卒業したい人やもっと大人っぽい雰囲気になりたい!なんていう時に◎
特に学生さんや新社会人にもオススメ!!

ナチュラルだけど雰囲気のあるカラコンなので、さりげなくイメチェンしたい人や透明感のある2weekカラコンが気になる人はぜひぜひチェックしてみてください(*´∀`*)♡

▼Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア 2ウィーク)
Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア 2ウィーク)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております