MooN(ムーン)/ルナティアグレーの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】MooN Lunatia(ムーン ルナティア)/グレー

MooN Lunatia グレー

価格/度なし⇒2枚入りSETで1,980円 度あり⇒2枚入りSETで2,980円

おすすめ度 ★★★★☆
デカ目度  ★★★★☆
発色    ★★★★★
装着感   ★★★★☆
コスパ   ★★★★★

≫詳しい商品情報はコチラ

 

■4トーングラデーションで大人ハーフに大変身!
こんにちは!もち子です。

今日は、この前買ったMooNの新シリーズ・ルナティアグレーを使ってみた( ・`ω・´)

ムーン ルナティア

実はうたプリのカミュコスをやる予定がありまして…
カミュコスさんのカラコン見てみると、白コンとかガッツリ発色のグレーでやる人が多いけど個人的には「青みがかったグレーかな~」と思っていて。
QuoReのブリエグレーが一番自分の理想のカミュ(の目の色)だ!と思ったので使おうと思ってたんだけど、予定が伸びて使用期限切れちゃったしどうすっかな~と悩んでいたところに、パナ子さんにルナティアを教えてもらい「コレだ!!!」と。
最近コス予定入っても伸びたり流れたりってのが多いので、1年使えるカラコンならその時々で買わなくていいから楽ちんだ~。

 

■パッケージデザインと中身
パッケージと中身

とってもシンプルなパッケージ。薬局で売ってそう!
レンズはプラケースに入っております。

 

■レンズデザイン・カラー
レンズ詳細

レンズ詳細

きましたよ~フチがドットですよ~!!!
フチ自体は割りと太めだけど、ドットで着色されてるから程よく自然に輪郭を強調してくれます。
レンズの全体には水色っぽいグレーが薄く、中心部にはイエローがくっきり。

TwinkleEyesのハーフシリーズとかREVY Mistyにちょっと似てるかも?

 

■カラコン装着してみた

まず、私のすっぴん(裸眼+カラコンなし)はこちら。
裸眼だよ

可愛げもクソもない地味な目ですが、カラコンを付けてみるとこんな感じに!↓
MooN ルナティアグレー装着画像(すっぴん)

ルナティアグレー装着画像

ひいいいっ かわいいよおおおおおおおっ

ふんわりフチ×ブルーグレーの発色たっまんねええええええええ!!!
特にこの発色が明るすぎず暗すぎずで絶妙。シンプルなグレーではなく青っぽいグレーですが、これが肌なじみがとても良くてナチュラル!
真ん中のイエローもアクセントになりますね!瞳に立体感が出ます。

直径14.5mm・着色直径14.3mmなので個人的にはちょっと大きめかな~って感じるけど、目がグリグリにならずちょうどよい。
しょぼしょぼフェイスな私のすっぴんだけでは頼りないですが、二重幅広くしたりつけまするだけでクール系のハーフ顔になれちゃいます(*´∀`*)

 

■すっぴんとの比較
すっぴんとの比較

輪郭を強調するけど柔らかくて自然。そしてこの発色!意外となじみます。特に私みたいに肌が白めなら、このブルーグレーはぴったり合うと思いますよ!
ハーフ系っていうよりリアル外国人に近いです(^-^)

 

■キリッとしたクール系の目元に!リアル外国人を目指す人におすすめ♪
発色がとにかく綺麗です!!やっぱり4トーンはスゴイ。裸眼が真っ黒で発色しないよ~っていう人は是非試してみて!
フチもドット着色のおかげで自然になじむけど、輪郭はしっかり強調してくれるからクリクリ・ふわふわ系ではなくキリッとした印象になります。それにこのブルーグレーの発色だから、大人っぽくなれる!

そして…1年使えるのに、度なし1980円・度あり2980円という親切すぎるお値段設定。安すぎて逆に心配だけど、ちゃんとキャストモールド製法でつくられているので安心!

ただ、カミュコスやるにはちょっと暗いかな…?でも撮影のときってレフ板で結構とばしたり、照明でいくらでも変えられちゃうからまあ大丈夫かなー。カミュ担のパナ子さんに見せたら「いいじゃん!!」と言ってたし。
何より、ナチュラルに外国人に見えるっていうところがいい!ミューちゃん日本人じゃないからそこ大事!!!
もっと明るい色がいい!っていう人は、TwinkleEyesやQuoReの方がよいかも。マンスリーになっちゃいますが(´・ω・`)

ハーフや外国人顔になりたい人には本当におすすめですよ!
パナ子さんが買ったっていうブラウンも楽しみ♪

 

▼MooN
MooN(ムーン)

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております