rienda COSMETICS(リエンダ コスメコンタクトレンズ) リッチキャメルの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし】rienda COSMETICS(リエンダ コスメコンタクトレンズ)/リッチキャメル

rienda cosmetics Rich Camel

価格/1箱2枚入り 2,500円(税別)

ハーフ  ★★★★★
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

rienda girlsプロデュース♡絶妙な立体感で辛口な大人ハーフ顔に!

もち子です!

今日は、アパレルブランド・rienda(リエンダ)の人気ショップ店員さん”rienda girls”がプロデュースしたカラコンを使ってみました。
「女性らしさを追求するriendaは、女性らしさも何もない私には似合わないのでは…?」という思いもありましたが…
個人的にマジでいい歳ぶっこいてきたので、もうちょっと”女らしさ”を磨いてみてもいいのでは!??と奮起し、今回チャレンジしてみた所存です。

rienda COSMETICS Rich Camel


<1ヶ月/度なし/14.3mm/BC8.6>

で、今回使ってみたリッチキャメルは全4色の中で一番直径は大きいのですが、フチがあまり目立たなそうなので私でも平気かな~と思いチョイスしてみました。
そして使ってみた感想を率直に言うと……予想以上に良かった!!
フチはやや濃いめではありましたが、明るめのヘーゼルゴールドがキラキラ輝く!
サイズも大きいことは大き良いですが、透け感もあるのでそれほど宇宙人にはならなかった(と思う)です。
度なしのみ&マンスリーなので使える人は限られてしまうのですが…
キラキラハーフ系カラコンが好きな人には是非チェックしてみてほしいカラコンです(*´∀`*)

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

riendaのショッパーにもなってるあの柄が、パッケージに!レンズのデザインもプリントされているので非常に分かりやすいですね~。
そして2枚入りですが、箱の大きさは非常にコンパクトです。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.3mm/着色直径 13.8mm
個人的に黒目部分のみに色が重なる感じをイメージしていたのですが、実際は意外とフチがクッキリしていました!
ダークブラウンなのでそれほど強調はされませんでしたが、同じようなイメージを抱いている人がいたら注意。
メインの着色部分はゴールド系ベージュの2トーンで、特に明るいゴールドが散りばめられているのでキラキラした印象に◎

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

rienda COSMETICS(リエンダ コスメコンタクトレンズ)リッチキャメル装着画像

【装着画像】メイクあり

rienda COSMETICS(リエンダ コスメコンタクトレンズ)リッチキャメル装着画像/メイクあり

ゴールドが煌めいて、華やかで透明感のある瞳に!
赤みが少ない色味でクールな印象も受けますが、フチがクッキリなのとサイズが大きいので女性らしさも残してくれます。
さらにゴールド系が重なり合い、奥行きを感じさせてくれる立体感…!!

フチは思っていたよりも強調されますが、メインのゴールドベージュと綺麗に馴染み合っているのでフチだけが強調される!…なんていうことがありませんでした。
この辺が大人っぽいハーフ感を作り出せるポイントだと思います…!!

【装着画像】正面以外から

rienda COSMETICS(リエンダ コスメコンタクトレンズ)リッチキャメル装着画像/メイクあり・横から

rienda COSMETICS(リエンダ コスメコンタクトレンズ)リッチキャメル装着画像/メイクあり・下から

正面以外だと透けやすいのが分かりますね~。
ベッタリ着色ではない分大人っぽく見えるし、裸眼のような自然さではないけどナチュラルな透明感があるのですが、透け感が苦手な人には気になるかな。
あとうす~く着色されているため裸眼の色や濃さによって、発色や仕上がりにも関わってきそうです。
明るめ茶目な私の瞳だと、明るめのゴールドもイイ感じキラキラしてくれました✧

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

rienda COSMETICS(リエンダ コスメコンタクトレンズ)リッチキャメル装着画像/ナチュラルメイク・平行二重

とっても綺麗なデザイン&発色ですが、ナチュラルメイクよりもきちんとメイクをして華やかな印象にした方がより輝けるカラコンだと思います。
riendaらしく綺麗にお化粧をした、大人の女性向けカラコン…という使い方が一番合ってそうかな!

裸眼との比較

rienda COSMETICS(リエンダ コスメコンタクトレンズ)リッチキャメル装着画像/両目比較

明るめブラウン+くっきりフチ+大きめサイズで、ちょっとギャルっぽいかな~というのはどうしても気になるところ。
でも発色が綺麗で、派手すぎないキラキラ感と透明感があるんですよね。
髪色もちょうど明るい訳だし、たまにはいいのでは??と思ってます◎

瞳がキラキラ輝く!クールでも女性らしくなれるハーフカラコン

リッチキャメルのポイント・まとめ

・明るいゴールドがハイライトになってキラキラ輝く!
・着色直径13.8mmで大きさはバッチリ(透けるのでデカ目すぎることもない)
・キリッと大人っぽいけど辛口にはなりすぎない
・度 な し の み

こんな人にオススメ

・riendaファッションやメイクが好き♡
・直径が大きめなハーフ系カラコンを使いたい!
・ちょっと大人だけど盛れるハーフカラコンを探してる!

思っていたよりフチが濃いめではあったものの、意外とナチュラルでしっかり大きく盛れつつ、大人っぽいハーフ感も出してくれる…そんな欲張りなブラウンでした!
辛口ハーフ顔といってもキツすぎず、意外とナチュラルな雰囲気なので思っていたよりも普段使えそうなのが嬉しいです♪

ただ最初にも書きましたが、度なし+マンスリーなので、視力が良くて毎日カラコンが使える人向けです。
度ありも出たらいいのにな~。

という訳で、riendaが好きな人はもちろん!
キラキラとした大きめのハーフ系カラコンが好きな人はぜひチェックしてみてくださいね~(*´∀`*)

▼rienda COSMETICS(リエンダ コスメコンタクトレンズ)

この記事で使用したコスメはコレ!

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております