eye closet(アイクローゼット)/Harvest Ring(ハーヴェストリング)の感想・装着画レポ

【度なし・度あり】eye closet(アイクローゼット)
eyecloset(アイクローゼット)/HarvestRing(ハーヴェストリング)カラコン商品画像

価格/度あり・度なし:1箱2枚入り 1800円(税抜)

ナチュラル ★★★☆☆
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★☆☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

ふんわり発色のチュルンとしたデカ目になれるカラコン☆

こんばんは!パナ子です(ΦωΦ*)
全5色レポ制覇に挑戦中の1ヶ月カラコン「eyecloset(アイクローゼット)」。
全色レポ制覇ということで、最後の1色となるコチラのカラーをご紹介!!
今回はデザインが似てるカラコン(エバカラのシルエットデュオ)との比較もしてみたいと思います♪

eye closet(アイクローゼット)/Harvest Ring(ハーヴェストリング)

ECL0001-HVR-1
■DIA(レンズ直径):14.5mm
■着色直径:13.8mm
■BC(ベースカーブ):8.6mm
■含水率:38.5%
■度数:±0.00(度なし)、-0.50、-1.00~-5.00(0.25step)、-5.50~-6.00(0.50step)
■使用期限:1ヶ月

今回紹介するハーヴェストリングは、全体がふんわりとぼやけた印象の着色で、とにかくふんわりとした優しげな瞳になれちゃうカラコンです!
赤みのあるふわっと柔らかな発色で、名前の通りリング状のサークルデザインでちゅるんとした目元に(*´ω`*)

早速レポの方をどうぞ!

パッケージ・中身

eyecloset(アイクローゼット)/HarvestRing(ハーヴェストリング)カラコンパッケージ中身画像

eyeclosetのパッケージは、淡いグリーンに、グリーンの箔押しでロゴが入っていて、ナチュラルなデザイン。
パッと見だとワンデーカラコンと勘違いしてしまいそうな細長いスリムタイプの箱ですが、ワンデーではなく1ヶ月使用のマンスリーカラコンです。
1箱2枚入りで度ありも度なしも1ヶ月、1800円(税抜)とかなりコスパが良いので、毎日の普段使いカラコンにおすすめ!(`・ω・´)

アイクローゼットのレンズデザイン・カラー

eyecloset(アイクローゼット)/HarvestRing(ハーヴェストリング)カラコンレンズ画像

レンズ直径は14.5mmで、着色直径13.8mm。
eye closetはシリーズ通して少し小さめでナチュラルな印象なんだけど(14~14.2mm位に感じる)
このハーヴェストリングに関しては、個人的には他のカラーよりも少し大きく感じました。
なので、目を優しい印象で大きく見せたい!って人にオススメですね(`・ω・´)

大きく見えるとはいえ、そこまでデカすぎる印象はないので、ふんわりとしたカラーでちょっと色素の薄い綺麗な目元に見せることが出来ます♪

表から見るとこんな感じ。
eyecloset(アイクローゼット)/HarvestRing(ハーヴェストリング)カラコンレンズ画像表側

レンズのデザインは、とにかく「ぼかし」がポイント!
柔らかく目に馴染んで、ふわっと発色する少しだけ赤みのあるライトブラウンなので色素が薄い子の裸眼みたいなカラーになりました(*´∀`*)

eyecloset(アイクローゼット)/HarvestRing(ハーヴェストリング)カラコンレンズ画像上から

ぼかしが中心部分から広がっているので、瞳全体にヴェールをかけたような印象に。
ぼんやりとしたやわらかな印象になるので、グリグリのデカ目!って感じになりたくない子にオススメです◎

eyecloset(アイクローゼット)/HarvestRing(ハーヴェストリング)カラコンレンズ画像横から

レンズ自体は弾力のあるぷるぷるしたレンズで、薄すぎないのでしっかりレンズケアが出来ます。
装着感もよく、ゴロゴロしなかったので、つけ心地のいいマンスリーカラコンだと思います(*´∀`*)

アイクローゼットのHarvest Ring(ハーヴェストリング)を装着してみた

では、さっそく装着画像をご紹介!(`・ω・´)

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

まずはパナ子のすっぴん裸眼から。
カラコンが透けやすく、明るめに発色するタイプの焦げ茶目。黒目は真っ黒ではないけどもち子さんよりは少し暗いブラウンです。
目のサイズは、白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cmくらい。
白目が多い三白眼で、斜視気味(下が透けやすい)残念EYE(^q^)

そんなパナ子の目に、eye closet Harvest Ringを装着すると…!?

装着画像・スッピン

eyecloset(アイクローゼット)/HarvestRing(ハーヴェストリング)カラコン装着画像すっぴん

装着画像・メイクあり

eyecloset(アイクローゼット)/HarvestRing(ハーヴェストリング)カラコン装着画像メイク後

めっちゃふんわり、色素薄く見える…♡(*´▽`*)

他のカラーと比べると少し大きめに感じますが、それでも大きすぎないレベルのデカ目感なので、色素の薄い優しい目元に見せることが出来ます(*´ω`*)

とにかく瞳がふんわりやわらかな印象になるので、ナチュラルさとふんわり・ちゅるん感のバランスがいい感じ◎
ふわっと優しく発色するのに、サークルデザインなのでちゅるん感も出せて可愛い系の目元になれます。

色が若干赤みのあるピンクベージュ系のブラウンなので、甘めの女の子らしい雰囲気になりたい人向け!
ブラウンメイクや、甘めのガーリーなメイクに似合うカラコンだと思います(*´∀`*)

横から見るとこんな感じ!

eyecloset(アイクローゼット)/HarvestRing(ハーヴェストリング)カラコン装着画像横から

サークル・リング状のデザインなのでちゅるんとしたツヤ感も出せて、ドット着色のグラデーションが瞳を綺麗にぼかしてくれます。
このタイプのデザインは目元の印象が弱くなりがちですが、色が赤すぎず焦げ茶の裸眼にも綺麗に馴染みました(`・ω・´)

どちらかと言うと焦げ茶目~明るい茶目の人のほうが馴染みやすそうなカラーですね!

両目で比較するとこんな感じ!

eyecloset(アイクローゼット)/HarvestRing(ハーヴェストリング)カラコン装着画像BeforeAfter

裸眼と比べると、しっかりデカ目効果があるのが分かります。
全カラー着けてみたけど、このカラーはデカ目効果が他に比べて強めかも。それでも大きすぎる感じはなく控えめなデカ目具合なので、着けやすい大きさだと思います!

エバーカラーワンデーと比較してみた

似たデザインの「エバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベルUV/シルエットデュオ」と比較してみました。

eyecloset(アイクローゼット)/HarvestRing(ハーヴェストリング)エバカラ比較01

eyecloset(アイクローゼット)/HarvestRing(ハーヴェストリング)エバカラ比較02

どちらもふんわりとぼかしが入ったサークルレンズデザインですが、中央のぼかし具合や色味の赤っぽさが違いますね。

どちらかと言うと、シルエットデュオのほうが赤みが強く、カラコンが透けやすい三白眼の私がつけると目が赤くなってるような印象に。
その点では、ハーヴェストリングのほうがナチュラルで、馴染みやすいカラーなので人を選ばない色かな?と思いました。

どちらもふわっと瞳の印象を優しくしてくれるので、女性らしく柔らかな目元に見せてくれます(*´ω`*)

■柔らかいブラウンで、優しく女らしいふんわりEYEに♪

eyeclosetはどのカラーもナチュラルで透明感が出るし、質感も可愛いのでとってもオススメできるマンスリーだと思いました!!(∩´∀`)∩

今回紹介したハーヴェストリングは、全カラーの中でも少しデカ目効果が強め。
ふわっとした質感と赤みのあるやわらかなブラウンが、とっても女の子らしい印象に見せてくれるカラーでした♪

ちゅるん感とふんわり感のバランスもいいし、可愛らしい目元になれるので是非チェックしてみてね!ヽ(*´∀`)ノ
後日、全色比較まとめもしてみたいと思います☆

▼eye closet(アイクローゼット)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております