ネオサイトワンデーシエル/シエルグリーンの感想・装着画レポ

このカラコンは「ネオサイトワンデーシエルUV」にリニューアルしました ≪レポを見る

【度なし・度あり】Neo Sight oneday Ciel(ネオサイトワンデーシエル)/シエルグリーン

Neo Sight Oneday Ciel / Ciel Green(ネオサイトワンデーシエル/シエルグリーン)

価格/1箱5枚入り×2箱 1,600円・30枚入り 3,180円(税別)

ハーフ  ★★★★☆
デカ目  ★★★☆☆
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★★★
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

小松菜奈イメージモデルの3トーン!リッチブラック&落ち着いたグリーンカラコン

もち子です!

私のヘビロテお気に入りカラコン、ネオサイトワンデーシエル シエルブラウンに引き続きグリーンもレポしようと思います(`・ω・´)

Neo Sight Oneday Ciel / Green

ネオサイトワンデーシエル グリーン
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

シエルブラウンと同じデザインの色違いで、立体感&透明感のあるほんのりハーフな雰囲気を出せるナチュラルカラコンです♡
グリーンだけど発色が良すぎず馴染みやすく遠目からだと黒コンっぽくも見えるので、ブラウン以外のカラコンを使ってみたい人でもチャレンジしやすいカラーだと思います。
つけ心地もいいから困った時はコレ!な、個人的に常にストックしておきたい定番カラコンなのです!

パナ子さんの以前のレポはこちら
ネオサイトワンデーCiel(シエル)/グリーンの感想・装着画レポ
2人で比較もしてます!
【ネオサイトワンデーシエル全色比較まとめ】実際の着用画像を比べたよ!

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

シエルは5枚入りと30枚入りがありますが、私は何かとよく使うので30枚入りでリピしてます!
価格的にはわりと一般的ですが、普段使いしたい人は30枚入りが断然オススメ◎

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
ネオサイトワンデーシエルはドットデザイン×3トーンが素晴らしい♡
華やかに見せるインサイドカラーにオレンジ、奥行きを出すミドルカラーにグリーン、瞳を自然に大きく見せるアウトサイドカラーにブラック。
フチはドットで、外側に向かってグラデーションしていくのでとても馴染みやすいです。
着色直径は小さくも大きくもないちょうどいいサイズで、ほどよく大きく見せたい人向け!

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

ネオサイトワンデーシエル シエルグリーン装着画像

【装着画像】メイクあり

ネオサイトワンデーシエル シエルグリーン装着画像/メイクあり

ナチュラルに大きく、透明感のある瞳に…!!

シエルブラウンに比べるとフチが強調されますが、ドットフチのおかげか圧迫感や”やりすぎ感”がありません。
透け感も少しあり、そこはグリーンというよりグレーに見えるかな?
中心のオレンジもすごく黒目に馴染みますね!悪目立ちせず自然と華やかな印象にしてくれます。
グリーンっぽくないので、黒コンに少しグリーンのニュアンスがプラスされたような透明感が◎
初めてのグリーンカラコンにもオススメ!

【装着画像】正面以外から

ネオサイトワンデーシエル シエルグリーン装着画像/下から

上でも書いたように、やや透けますね~。でも実際は全然感じなくて写真撮ってから気付いたので、多分そこまで気にならないと思います。
またレンズには「MPCポリマー」が採用されており、これはエバーカラーワンデーナチュラル モイストレーベルでも使われている素材で、ゴロゴロしにくい装着感!

【装着画像】ナチュラルメイク(奥二重ver.)

ネオサイトワンデーシエル シエルグリーン装着画像/奥二重でのナチュラルメイク

ネオサイトワンデーシエル シエルグリーン装着画像/奥二重でのナチュラルメイク・横から

【装着画像】ナチュラルメイク

ネオサイトワンデーシエル シエルグリーン装着画像/ナチュラルメイク

つけまつげナシのナチュラルメイクでも使えて、普段用にもピッタリ!
濃いめのつけまつげやアイラインでガッツリ!…というメイク向けではないかな~。
むしろ薄めのメイクでも目立ちすぎず、自然とオシャレな雰囲気を出してくれるのがネオサイトワンデーシエルの魅力だと思っています(`・ω・´)

裸眼との比較

ネオサイトワンデーシエル シエルグリーン装着画像/両目比較

上:つけまなし/下:つけまあり
裸眼と比べてもサイズや発色はナチュラルで、無理なく瞳を大きく見せることが出来ます。
遠目からだと裸眼+ふちが付いたように見えてかなり自然!
グリーンの色味は何となく感じる程度ですが、優しい印象&透明感アップ◎

ナチュラルなグリーンカラコン!自然に雰囲気が変わる、ほんのりハーフ♡

・少しだけグリーンを感じるような、ナチュラルな緑カラコンが使いたい!
・ハーフ系でも黒目を自然に大きく見せたい!
・透明感や立体感のあるキレイめな目元にしたい!

そんな人にオススメ!

「ナチュラルだけどいつもより目が綺麗に見える」そう思わせてくれる、大人っぽいグリーンカラコンです(*´∀`*)
大人っぽくてもキメキメになりすぎず、ドット着色&フチが柔らかく抜け感のあるイメージに♡

ピエナージュ ミステリーエンジェルカラーバンビ ヴィンテージオリーブなど他にもグリーン系ブラウンはありますが、その中でもナチュラルで瞳を真ん丸と見せてくれるタイプ。
こちらは黒髪ともぜひ合わせてみたいカラコンですね!
より透明感が出るし、薄メイクでもオシャレな雰囲気があります!!
既にパナ子さんと2人で比較してるけど、改めて全色比較してみてもいいかな~と思ってます(´▽`)

自然に盛れるグリーンカラコンを使ってみたい人は、良かったら参考にしてくださいね~!

▼Neo Sight oneday Ciel(ネオサイトワンデーシエル)
Neo Sight oneday Ciel(ネオサイトワンデーシエル)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております