みんカラ Dress&Co/#001グリーンの感想・装着画レポ

度あり・1年使用
みんカラ
■みんカラ Dress&Co/#001グリーン

15c42a0e05eb33e35d9c2dc4b007b111

価格/度なし・あり⇒2枚SETで3980円

おすすめ度 ★★★★☆
デカ目度  ★★★★★
発色    ★★★★★
装着感   ★★★★☆
コスパ   ★★★★★

詳しい商品情報はコチラ→

■くっきり高発色グリーン!コスプレにも最適な鮮やかカラコン♪

こんにちは、佐渡山パナ子です(´◉౪◉`)
最近私はほとんどコス出来ていないんですが、せっかく色んなカラコン買ってるので勿体無いなぁと。近々久しぶりに何かコスをしたいと考え中ですw

そんな訳で、今日はコスプレイヤーさんにオススメな1年使用のコスパがいい高発色カラコンをご紹介します!!

今回紹介するカラコンはコチラ★

みんカラ Dress&Co/#001グリーン
fc2395fce19ada56608f4ae88c54bd14

このDress&Coシリーズは他のみんカラのカラコンに比べて使いやすい印象のレンズでした(ノ´∀`)

15.7mmと表記されてるサイズは大きいけど、実際着けてみると大きすぎる!って感じではなかったし。
何よりも発色がコスプレ向きな感じのカラーだったので、レイヤーさんにオススメだよ★

みんカラのカラコンは発色がいいので、薄メイクやすっぴんが好きな人や、ナチュラルなカラコンが好きな人にはオススメ出来ないけど><

発色重視なコスプレイヤーさんや、派手な発色で盛りたい人には絶対オススメ(`・ω・´)
値段が安いのに1年使えてコスパ抜群です。

早速レポをどうぞ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

■みんカラ Dress&Coのパッケージ、デザイン。

Dress&Coシリーズも、他のみんカラのレンズと同じく、1枚ずつプラスチックの無地パッケージに入ってます。
相変わらずパッケージは素っ気ないというか、飾る気ゼロですw

みんカラDress&Co#001グリーンカラコンパッケージ画像

2枚セットで度数は1枚ずつ選べるので、度ありで左右の度数が違う人も安心!

 

■みんカラ Dress&Co/#001グリーンのレンズのカラー/デザインについて

Dress&Coは、くっきりと入った黒フチと、しっかりめのグリーンの着色が特徴!
グリーンの着色は細かいドット着色なので、めちゃめちゃ高発色です。

みんカラDress&Co#001グリーンカラコンレンズ画像

裸眼が黒っぽい人でもしっかりグリーンに発色すると思う!

中心部分に黒で細かい放射状の柄が入ってるので、他のシリーズよりも馴染みやすいかも?(´ω`)

みんカラDress&Co#001グリーンカラコンレンズ画像(上から)

Dress&Coのレンズサイズは15.7mm。
表記だけだとかなりデカ目なんだけど、実際はそこまで大きすぎる!って感じではないです。
パナ子が着けてみた感じだと、14.8mmと同じくらいか、14.5mmより少し大きい位かな?って印象。(14.2mmとかと比べるとデカいですけどね;)

みんカラDress&Co#001グリーンカラコンレンズ画像(横から)

ズレや違和感は感じませんでした。つけ心地も悪い点はなかったので、イベントや撮影で使っても目が痛くなったりはしなそう!(`・ω・´)
BCは8.6です。

 

■みんカラ Dress&Co/#001グリーン装着画像

では、さっそく装着画像を紹介します!
まずはパナ子のすっぴん裸眼。

裸眼画像
・スッピン
すっぴんノーメイク裸眼パナ子

目の大きさ(横幅)は普通~若干大きめですが、黒目はめっちゃ小さい三白眼。そして斜視気味(^q^)
白目の横幅3.2cm、目尻まで入れると3.4cm、縦は1.2cmです。

そんな私の残念EYEにみんカラ Dress&Co/#001グリーンを装着すると…

装着画像
・スッピン
みんカラDress&Co#001グリーンカラコン装着画像(すっぴん)

・メイクあり
みんカラDress&Co#001グリーンカラコン装着画像(メイク後)

超ハッキリ・くっきりグリーン!!(゚д゚)

明るい蛍光灯の下で撮っていますが、フラッシュ無しでもバッチリグリーンに発色します。
撮影しても、撮影後の全体の明るさ調整だけでガッツリ発色するのでレイヤーさんにはもってこいなレンズですね(`・ω・´)

カラーは黒フチにグリーン一色なのでハーフ系のレンズと違ってパッキリした目力のある目元になります。

あまり光を当てずに横から(暗め)に撮るとこんな感じ。
みんカラDress&Co#001グリーンカラコン横から装着画像

眼鏡の緑目キャラ(黒バスの緑間とか)をやる時、眼鏡の影が入るとこんなかんじの発色になりそうです。
光があたってなくてもこの発色なので、ウィッグと合わせても負けないというか、目の色が暗いって事にはならなそう。
明るすぎるわけでもないし、まさにTHE★グリーン!って感じになります^^

両目で比較するとこんな感じ。
みんカラDress&Co#001グリーンカラコン装着画像BeforeAfter

サイズが大きいけど、白目が全部隠れたりはしてないので普通~目が大きめの人向け。
もしくは女の子キャラ用にするのがいいかも。
男装で使うなら、メイクが濃い時とか、目を細める必要があるかもです。

■ぱっちり鮮やかなグリーンEYEに!高発色がほしいならコレ!

コス系のお店でコスプレ用に売られてるカラコンって、発色はいいけど高いし、人とかぶるのでパナ子はあんまり好きではないんですが…

みんカラは発色重視派のレイヤーさんには是非使ってみて欲しいですね。
すっごい発色が鮮やかなので、ほぼ修正いらずで目の色がハッキリ変わりますw

キリッとしたパッチリした目力の強い感じになるので、乙女ゲーの男キャラとかに使っても合いそう(`・ω・´)
レイヤーさんだけじゃなく、色が鮮やかなカラコンが欲しい!って人にもオススメです。

ナチュメイク派やすっぴんにはオススメしないけど、1年間使用でめっちゃお得だし、発色の良いカラコンが好きな人はぜひ試してみてねヽ(=´▽`=)ノ

↓Dress&Coシリーズはコチラで販売中↓

▼みんカラ

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております