ユルリアワンデー ジューシーブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】YURURIA 1day(ユルリアワンデー)/ジューシーブラウン

YURURIA 1day Juicy Brown(ユルリアワンデー ジューシーブラウン)

価格/1箱10枚入り 1,600円・30枚入り 3,790円(税別)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★★
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

みずきてぃプロデュース!やわらかく透明感のある大人ブラウンカラコン

もち子です!

レポブログを書いていると、このカラコンのレポが見たい!等のリクエストを貰うことがよくあるのですが…
その中でも発売当初からよくリクエストされていたカラコンが最近ついにワンデー化されたので…今回使ってみました!!!

YURURIA 1day Juicy Brown

ジューシーブラウン
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

“みずきてぃ”こと西川瑞希ちゃんプロデュースのYURURIA 1day♡
大きめの着色直径×暗めブラウンって童顔っぽくなるイメージですが、こちらは透明感があり”可愛い”よりも”キレイ”な雰囲気が!
着色直径13.7mmでもデカ目すぎず自然に黒目がちな印象になれるし、ブラウンが明るすぎず暗すぎずで本当に絶妙な色合い…!!みずきてぃ風の大人ナチュラルなメイクにもぴったりです(*´∀`*)

では、詳しいレポはこちら♪

パッケージ・中身

パッケージと中身

ジューシーブラウンはイエローがポイント。シンプルなのにガーリーな可愛いパッケージで、1箱10枚入りと30枚が販売されています。
価格はワンデーカラコンとしては平均的です。でもリピ買いするなら30枚入りの方がお得!!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.7mm
外側から中心にかけて濃いブラウンが放射線状に着色、メインは赤みの抑えたアッシュブラウン。真ん中には馴染みやすい模様も入ってます。フチはドット!!
レンズデザインや色味がものすごくタイプ///なのですが、びっくりするくらいレンズが薄いです。プラスモードワンデーオムも相当だったけど、同じくらい薄いかな…。
ブリスターケースから取り出す時も結構ヒヤヒヤなので、いつも以上に丁寧に扱ってくださいね!長くてデコってるネイルをしている人は特に気を付けてー!!

ジューシーブラウンを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

ユルリアワンデー ジューシーブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

ユルリアワンデー ジューシーブラウン装着画像/メイクあり

お、大人っぽい…!!

茶色すぎず、黒すぎず、光によってはグレーのようにも見えるブラウンに発色しました。黒目がちでも童顔にならない、透明感がある大人ブラウン…!裸眼ともすごく馴染みやすいですね!

そしてそして、着色直径13.7mmというのは私からしたらかなり大きいサイズです。が。
ちゃんと黒目が大きく見えるのに、一番恐れていた「宇宙人」状態にならない!!暗すぎないブラウンが抜け感を出してくれるのかな。宇宙人ほどではない、イイ感じに大きさを感じられるバランスにしてくれます~!!

【装着画像】正面以外から

ユルリアワンデー ジューシーブラウン装着画像/下から

ユルリアワンデー ジューシーブラウン装着画像/横から

裸眼の色を問わず馴染みやすくて、落ち着いた雰囲気にしてくれます…(恍惚)
近くで見ると若干透けるような。でも全然気にならないですね。透けたり明るく見える部分はグレーっぽいようにも見えます。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

ユルリアワンデー ジューシーブラウン装着画像/ナチュラルメイク・奥二重

ユルリアワンデー ジューシーブラウン装着画像/ナチュラルメイク・メザイクあり

着色直径13.5mmを超えるとわりと恐怖なんですが、つけま無しでも使える…!!!
最近はプライベートでは超ナチュラルメイクなのでこれだけ薄くても使えるカラコンは嬉しいです。

裸眼との比較

ユルリアワンデー ジューシーブラウン装着画像/両目比較

装着している目単体で見るとそんなでもないんですが、こうやって裸眼と比べると大きさがよく分かりますね…!!
でも白目が見えないってほどデカくなってないので、全体のバランスを見ても大きすぎないちょうどいいサイズ感だと思います。
個人的には充分です!ありがとうございました!!…って感じなんですけど、パナ子さんみたいに元から目が大きめな人からすると、もう少し大きくてもいいように思うかも。
目が小さめな人なら少し大きめに、目が大きめな人なら自然に盛れそうですね!

みずきてぃみたいなナチュラル黒目がちな瞳に♡大人っぽくてちょうどいい発色◎

ジューシーブラウンのポイント・まとめ

・暗すぎず明るすぎない、ブラックとブラウンの中間色
・ふんわり色づき透きとおった綺麗な瞳に
・着色直径が大きいのに宇宙人になりにくい!!
・レンズがすごく薄い

こんな人にオススメ

・暗めのブラウンでも真っ黒はイヤ!
・ナチュラルメイクにも使える大きめカラコンが欲しい!
・大人でも浮かないナチュラルカラコンが欲しい!

みずきてぃのふんわり*ゆるるん*な雰囲気にもぴったりな、ナチュラルで透明感のあるカラコンです(*´∀`*)
着色直径13.7mmでかなり大きいように感じますが、これが着けてみると意外とナチュラル!
いや、大きいことは大きいのですが、自然な黒目がちっぽく見せてくれるんですよね。白目が見えないってほどデカい訳ではないので、全体のバランスを見ても大きすぎないちょうどいいサイズ感だと思います。

発色もサイズもナチュラルメイクにはぴったりなカラコン!普段使い用のカラコンや、自然に盛れるカラコンを探している人の参考になれば嬉しいです♪

▼YURURIA 1day(ユルリアワンデー)
YURURIA 1day(ユルリアワンデー)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております