ユルリアワンデー メルティーブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】YURURIA 1day(ユルリアワンデー)/メルティーブラウン

YURURIA 1day Melty Brown(ユルリアワンデー メルティーブラウン)

価格/1箱10枚入り 1,600円・30枚入り 3,790円(税別)

ガーリー ★★★★★
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★★★
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

みずきてぃプロデュース!ふんわりキュートな明るめブラウンカラコン♪

もち子です!

ハロウィンも終わりイベントが一段落、かと思えばすっかりクリスマスモードですね…!もう年末って1年早すぎる!!
この1年何をしていたんだろう…と考えると頭が痛くなってくるので現実から逃げますが、今日はそんなクリスマスにもピッタリ合いそうなカラコンをレポしたいと思います(*´∀`*)

YURURIA 1day Melty Brown

YURURIA 1day Melty Brown
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

くっきりキレイ系なダークカラーのジューシーブラウンとは全く正反対で、ふんわり明るく柔らかいブラウンが印象的。
女性らしい可愛らしさがギュッと詰まったカラコンです!
そしてパッと見た目の「モテそう感」がハンパない。すんごいオーラ。
デカすぎずナチュラルすぎず、発色しすぎず地味すぎず、でもちょっと甘くてふんわりとした感じ…「モテ子」感がヤバイです!!

では、詳しいレポはこちら♪

パッケージ・中身

パッケージと中身

ジューシーブラウンの色違いで、可愛い系のメルティーブラウンにはぴったりなピンクカラー。
10枚入りと30枚入りが販売されているので、お試しなら10枚入り、ガッツリ使いたいorリピなら30枚入りがオススメ!

ちなみに、開け方はこうなっています。

ユルリアワンデーの開け方

ワンデーカラコンではちょっと珍しい開け方?

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.7mm
明るいブラウンのドット着色!内側はややピンクっぽい色味になっています。
着色直径は大きめですがふんわりと色づくので、自然と大きな瞳になれます。発色もそこそこ良く、ナチュラルな雰囲気が好きな人にオススメ!
エバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベルUV シルエットデュオに少し似ているかな~。色味的にはエバーカラーワンデーモイストレーベル スウィートリュクスとか。
PienAge ガーリーとも違ったピンク風味。

あとジューシーブラウンでのレポにも書いたと思うのですが、レンズが物凄く薄いです。色々なカラコンを使ってきた私もびっくりしてます。
まだ破れたり欠けたりしたことはないけど、爪が長い人やネイルしている人は充分気をつけていただきたい…!
その分つけ心地は◎でした。

メルティーブラウンを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

YURURIA 1day(ユルリアワンデー) メルティーブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

YURURIA 1day(ユルリアワンデー) メルティーブラウン装着画像/メイクあり

ピンク系ブラウン+茶フチでふんわり優しい瞳に♥

一番最初に着けた時には「すげえモテそう」と思わず零してしまったのですが、本当に凄く可愛いブラウンだと思います!
茶色のドットフチのおかげか着色直径13.7mmでも大きくなりすぎませんね。全体的な色合いが明るく柔らかで、ふんわりガーリーな印象。

昔からピンク系の服を着たことがなくガーリーとは縁のない人生を歩んでいて、今でも少し抵抗があるのですが、「このくらいなら大丈夫だよね…!?」と思って結構使っていたりします。

【装着画像】正面以外から

meltybrown-008YURURIA 1day(ユルリアワンデー) メルティーブラウン装着画像/下から

meltybrown-008YURURIA 1day(ユルリアワンデー) メルティーブラウン装着画像/横から

こういったカラーはチュルンとして見えるものが多い中、ふんわりと見せてくれるメルティーブラウン。
1枚目の上を向いている画像は赤っぽくなったので、暖色系照明の下だとあんな感じになると思います。

フチ部分は黒目の輪郭が若干見える気もしますが、まあほとんど気にならないかと。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

meltybrown-008YURURIA 1day(ユルリアワンデー) メルティーブラウン装着画像/ナチュラルメイク

着色直径13.7mmって私が使うレンズにしては結構大きめなんですが、ドット着色のチカラは凄いです。フチもあるのにグリグリ感が少ない…!!
元の黒目の色を活かせるし、ほどよい盛れ方とナチュラルさです。
最近レポ以外だとほとんどつけまつげを使わなくなったので、つけま無しでも大丈夫な大きめカラコンは嬉しいですな。

裸眼との比較

meltybrown-008YURURIA 1day(ユルリアワンデー) メルティーブラウン装着画像/両目比較

元々黒目の色が明るめなのですが、レンズを着けると更に明るくなります。ほんのりハーフっぽくも見えますね!
フチはあっても茶色のドットフチはナチュラルで、輪郭を主張しすぎないが「ふんわり優しい目元」になるポイントだと思います。
ブラウンメイクとの相性も良さそう!

透明感のある大人な可愛さ!ふんわりとした優しい雰囲気が欲しい人にオススメ

メルティーブラウンのポイント・まとめ

・ほのかに感じるピンクが可愛い、でも甘くなり過ぎない
・瞳の色素が薄く見えて儚い印象
・ナチュラルではあるけど学校や会社には微妙?
・レンズが物凄く薄い

こんな人にオススメ

・優しくて女性的な雰囲気になりたい…!
・色素の薄い明るめブラウンカラコンが好き!
・”大人可愛い”を体感してみたい!

ジューシーブラウンはクリッとした大人可愛さ、メルティーブラウンはとろけるような可愛さがあって、ユルリアワンデーには”カワイイ”がギュッと詰まっていますな…!
まるで瞳の色素が薄くなったような透明感で、圧倒的っ……圧倒的ふんわり感っ……!
ピンクっぽい色味ですがそこまでキュルルンとしていないし派手ではないので、ピンクに慣れていない私でもわりと気軽に使えています。少なくなってきたのでリピもしようか悩み中。

ちなみにユルリアワンデーの比較はもちろんしますが、いつかマンスリーの方も使ってみたいな~と考えています!

ふんわり可愛い瞳になりたい人はぜひチェックしてみてほしいカラコンなので、少しでも参考になれば嬉しいです(*´∀`*)

▼YURURIA 1day(ユルリアワンデー)
YURURIA 1day(ユルリアワンデー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております