モテコン リラックスマンスリー/モカブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Motecon(モテコン)/モカブラウン

Motecon Relac Monthly Mocha Brown(モテコン リラックスマンスリー モカブラウン)

価格/1箱1枚入り×2箱 2,400円(税別)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

リニューアルした新モテコン★黒に近いブラウンで”モテピュア”な瞳に♡

もち子です!

もう去年の話になりますが…Motecon(モテコン)が1ヶ月カラコンにリニューアルし、ピンクショコラハニーオリーブとレポしてきましたが、リニューアル前でも人気だったあのカラーを今回やっとレポしたいと思います!!

Motecon Relax Monthly Mocha Brown

Motecon mochabrown(モテコン モカブラウン)
<1ヶ月/度あり/14.2mm/BC8.6>

以前のモカブラウンもブラック・ブラウン系ではあったものの、着色がしっかりとしているクッキリ系カラコンだったのですが…今回のリニューアルで透明度がアップ!
ダークブラウンの細フチ&透きとおる発色で、イマドキっぽい透明感のある大人ナチュラルな瞳になれるカラコンとなりました♥
直径14.2mmにサイズアップ+ダークトーンのカラーで目が小さい自分からしたらちょっと大きめかな?
と思いましたが、やや黒目がちではあるけどまさに”馴染んで盛れる”!という可愛い印象の目元に(*´∀`*)
ガーリーな印象に見せたい人や

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

画像では1箱ですが、実際は2箱で1セットになってます。とってもスリムなパッケージで、デザイン自体は以前のモテコンと同じですね~!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
以前のレンズと比べると、まずレンズ直径が14.0mmから14.2mmに。黒目の大きさに関わる着色直径も13.0mmから13.6mmと大きく変わりました!
色味はブラックに近いダークブラウンと、日本人の瞳には馴染みやすいカラーはそのまま変わっていないかな?
ただ、この圧倒的な透け感…!!!
濃いめ着色から、全体的に薄めに透けるように着色されたドットグラデに変わりました。内側は特に薄く、裸眼の色もしっかり見えるようになりましたね~。

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Motecon(モテコン)リラックスマンスリー モカブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

Motecon(モテコン)リラックスマンスリー モカブラウン装着画像/メイクあり

透明感のある黒目がちな瞳に…♡

サイズも直径14.0mm→14.2mm/着色直径13.0mm→13.6mmとアップして、程よくデカ目を感じられるようになりました(*´∀`*)
以前のモカブラウンはしっかり着色のおかげで”直径14.0mmにしては大きめ”と言った感じだったけれど、今回は着色直径が大きくなった代わりに着色が薄くなったので、大きさと色味のバランスが良くなったように思います。
ちゃんと大きいのに透けているからナチュラルに見える!この抜け感がイマドキっぽいです。

【装着画像】正面以外から

Motecon(モテコン)リラックスマンスリー モカブラウン装着画像/下から

Motecon(モテコン)リラックスマンスリー モカブラウン装着画像/横から

▼奥二重・メイクなし
Motecon(モテコン)リラックスマンスリー モカブラウン装着画像/横から・奥二重

私は裸眼の色が明るめな茶色ですが、ダークブラウンでも自然に馴染んでくれました~!!
どんな目の色でも馴染みやすいブラウンだと思うので、モテコン3色の中だったら一番ベーシック。普段使いも出来そうだし、どんな人にもまずオススメできるカラーです。
さらに透明感のあるブラウンに細フチがプラスされて、瞳の輪郭をさりげな~く強調してくれるから目元がぼやけすぎず、且つクリッとしすぎない大人っぽいダークブラウンの瞳に♡

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

▼平行二重
Motecon(モテコン)リラックスマンスリー モカブラウン装着画像/ナチュラルメイク・平行二重

▼奥二重
Motecon(モテコン)リラックスマンスリー モカブラウン装着画像/ナチュラルメイク・奥二重

今回は奥二重のまま+メイクありでも撮ってみました!
ナチュラル派&目が小さめな自分からすると、少し大きめで結構黒目がちな印象ですが…目のサイズが普通~大きめだったり、黒目を大きく見せたい!という人ならちょうどいいサイズなんじゃないかな~。
あと、透け感があるのでベタッとしないので一番気にしている「宇宙人のように白目がない状態」を避けられます!!!
透け感もガッツリ白目が透けるのではなく、黒目がほんの少し透ける程度だから◎

裸眼との比較

Motecon(モテコン)リラックスマンスリー モカブラウン装着画像/両目比較

裸眼と比べるとやはり大きいですね…!!自分の目からすると二回りくらい大きくなっている気がします。
トーンは落ち着きましたが真っ黒ではないので、イイ感じに透明感と輝きのあるナチュラルなデカ目にしてくれます…!

黒目がちでも透明感のあるピュアなダークブラウン♥ぱっちり&ちゅるんな瞳に!

モカブラウンのポイント・まとめ

・リニューアル前よりも透明感がアップ!透け感のある薄めブラウンでより自然に
・細めの焦げ茶フチで”キュッ”と輪郭を引き締める
・マンスリーで2箱2,400円とリピしやすい値段
・やや大きめサイズで黒目がち!デカ目派にはナチュラルかも?

こんな人にオススメ

・ベタッとした濃いブラウンのカラコンが苦手…
・黒目がちにしたいけど、宇宙人になるのが怖い!
・透明感のあるブラウンカラコンが好き♡

率直な感想としては「すげえモテそう」
ピンクショコラやハニーオリーブもそれぞれ特徴があるけど、このモカブラウンが一番普段使いしやすくてどんな人でも合わせやすいんじゃないのかな~。

ただ元から目が大きめな人なら結構ナチュラルになりそうだけど、普通~小さめだとわりと黒目がちな印象になるから、あんまり黒目を強調したくない・瞳の色を明るく見せたい…という人には不向きかな?
でも透け感のあるブラウンなので、宇宙人感も薄まるし、何よりチュルンとした質感と透明感がとっても可愛い(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

さてさて、やっとリニューアルしたモテコンをすべてレポできたので、今度全色比較もしようと思います!
更新されたらそちらも見てもらえると嬉しいです(*´∀`*)

お値段も安めでリピしやすいので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね~!

▼Motecon(モテコン)
Motecon(モテコン)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております