エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー/ヴィンテージオリーブの感想・装着画レポ

度あり・1日使い捨て
Angelcolor(エンジェルカラー)シリーズ

AngelColor Bambi Vintage 1day(エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデー)/ヴィンテージオリーブ

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージオリーブカラコン商品画像
価格/1箱10枚入り 1,849円・30枚入り 3,400円(税別)

色素の薄さ ★★★★★
大人っぽさ ★★★★★
ナチュラル ★★★★☆
つけ心地  ★★★☆☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ→

大人の洗練されたオシャレな瞳に!こなれ感が出せるナチュラルグリーン!

こんにちは。佐渡山パナ子です。
もち子さんも絶賛している&このブログの読者さんからの人気も高い、エンジェルカラーバンビのビンテージシリーズ!!

↓もち子さんのレポはコチラから↓
ヴィンテージワンデー/ヴィンテージヌードの感想・装着画レポ
ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブラウンの感想・装着画レポ

こちらのワンデーが発売されて以来、ずーっと使いたかったんですが、遂に全種類購入したので早速使ってみました♪

実は、勿体無くてマンスリーの方はウィンターブラウンを使った後、ほんとに使いたいとき用に大事にとっておいてあるんですがw
今回はワンデーということで、使いたい色からガツーン!と開封しちゃいました(`・ω・´)

というわけで、私が一番使いたかった色からレポします♪

AngelColor Bambi Vintage 1day/ヴィンテージオリーブ
v1o-010-s-01-dl
<1日使い捨て/度あり/14.2mm>

このカラーは、プロデュースしたつーちゃん本人が「一番お気に入りで一番良く使ってる!」と絶賛してたカラーです(*^ω^*)

普段ブラウンばっかり使ってるけど、たまにはグリーンで色素薄い系やハーフっぽい印象にしてみたい…!
つーちゃんみたいに、大人っぽさを出しつつお人形さんのような可愛さ、オシャレ感が欲しい!!!(超欲張り)と思って、一番気になってた色♪

さっそくレポの方をドウゾ!!

■エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデー/ヴィンテージオリーブのパッケージ、デザイン。

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデーシリーズは、シンプルなデザインのそれぞれのカラーの箱入り♪

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージオリーブカラコンパッケージ中身画像

お値段は10枚入りだと約2,000円と少々お高め…。
今回はお試しで10枚入りにしましたが、30枚だと3400円なのでリピするときには30枚入りの方がお得だと思います。

■エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデー/ヴィンテージオリーブのレンズのカラー・デザインについて

ヴィンテージオリーブは、名前の通りオリーブグリーンの綺麗な色が特徴です。
ヴィンテージ、というだけあって他のカラコンの安っぽいような原色グリーンではなく、絶妙にセンスのいいくすんだグリーンの色がオシャレ…!

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージオリーブカラコンレンズ画像

イエロー、グリーンが混ざり合ったグラデーションに、超ナチュラルなブラウンのぼかしフチで目に馴染みやすいのもポイント◎
マンスリーとの色味は若干違っていて、マンスリーが黄色っぽい明るめのグリーンだとしたら、ワンデーはもっと暗めで、より目に馴染みやすい色味になっています。
普段使いもしやすいような、ダークな抹茶チョコレートのようなカラーです!(´∀`*)おいしそうw

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージオリーブカラコンレンズ画像(上から)

レンズ直径14.2mm、着色直径 13.6mm、BCは8.5。

レンズ自体のサイズ感はナチュラルでちょうどよく、デカ目過ぎないので大人っぽい目元になれて好印象!
目が大きめな人がつけても小さすぎる感じがなく、フチのドットが細かいので目に馴染みやすくて自然に目の印象を変えることが出来ます。
このへんのデザインの秀逸さは、ほんと他にはない魅力だし「流石、益若つばさ様!」ってなります(´Д`*)

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージオリーブカラコンレンズ画像(横から)

ただし、マンスリーはBC8.6だったんですが、ワンデー化したらBC8.5に変わってしまいました(´・ω・`)
使えないことはないんですが、私には少し違和感が…。カラコンでBCの影響を受け易い方や、BC8.9とか8.8とかの人はちょっと注意です。

それと、含水率が58%なのでドライアイの人は乾燥が気になるかも?
ズレとかは全然なかったんですが、長時間つけていると若干乾燥する気がしたので、気になる人は目薬をさしたり、短時間使用のほうがいいかもです!

色の可愛さ・デザインは文句なしに良いんですが、つけ心地が気になる!とにかく乾燥したくない!って人は参考にしてみてね(・ω・)

■エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデー/ヴィンテージオリーブ装着画像

ではでは、実際につけてみた装着画像をご紹介!
まずはお馴染みのパナ子スッピン裸眼から。

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

目のサイズは普通~大きめ(白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cm)ですが、横幅の割に黒目が小さい三白眼。しかも斜視気味です(^q^)

そんな私の目にヴィンテージオリーブを装着すると…

装着画像・スッピン

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージオリーブカラコン装着写メ画像(すっぴん)

装着画像・メイクあり

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージオリーブカラコン装着写メ画像(メイク後)

めっちゃ大人っぽい…!こなれ感が出る…!(´Д`*)

このグリーンは、本当に綺麗で大人っぽいカラーなのでイチ押しです!!!可愛い!!
着けた時に、思わずもち子さんに見せたら「おおお!可愛い!肌も綺麗に見えるし、抜け感…っていうかすっごいオシャレな感じになるね!」と絶賛してもらえました///ふへへ…///

日本人の顔立ちにも似合うお抹茶のようなグリーンティーカラーで、黒髪でも明るめの髪色でもどんな子にも似合いやすい色じゃないかな??と思いました(´∀`*)

着けるだけで目元がふわっと色素の薄い、今風のオシャレな人みたいになります。
インスタとかでスタバ片手の写メあげそう(雑な言い方ですまん)

つーちゃんオススメのカラーというだけあって、大人っぽくもガーリーな雰囲気にも、マニッシュな雰囲気にも変身できる万能カラーだと思いました!

グリーンだけど、オタクが着けてもアニメのコスプレっぽくならない!!!w

横から見るとこんな感じ!

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージオリーブカラコン装着写メ画像(横から)

フチのドットの細かさ、デザインの繊細さのおかげでとってもキレイな瞳の質感に…!

カラコン特有のギラついた感じ、悪く言えば「カラコンで目を強調したいんです!!」的なイヤラシさがない。
自然に目に馴染むのに、カラーや瞳の質感は裸眼とはぜんぜん違う。

そんな大人っぽい、オンナっぽい「ズルさ」のあるカラコンです♡

両目で比較するとこんな感じ!

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージオリーブカラコン装着画両目BeforeAfter

サイズは14.2mmなので盛りすぎず、小さすぎないサイズでとってもナチュラル。
地味にならず、自然な大きさなので子供っぽくなりません。

色も落ち着いたグリーンなので使いやすいし、服装が厳しくないところなら普段使いにしてもOKなオシャレなカラコンだと思いました(^O^)

■手に入れたい「こなれ感」!オシャレEYEになれちゃうグリーンカラコン♡

オリーブはとにかく瞳にこなれ感が出ます。このカラコンつけると、美容院に行きたくなる…w
服やメイク、髪型もこのカラコンに合わせて大人っぽく、おしゃれな雰囲気にしたくなる!そんな素敵なカラコンです(´∀`*)

つーちゃんイチ押しの素敵なグリーンで、この秋は大人っぽく、旬顔を目指してみては…!?

その他のカラーやマンスリー・もち子さんとの比較など、使い次第またレポ書きます(`・ω・´)

▼エンジェルカラーバンビシリーズ ワンデー ヴィンテージ
エンジェルカラーバンビシリーズ ワンデー ヴィンテージ

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております