2ウィークビューティー YOKOHAMAブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】2week VUETY(2ウィーク ビューティー)/YOKOHAMAブラウン

2week VUETY YOKOHAMA Brown(2ウィークビューティーYOKOHAMAブラウン)

価格/1箱6枚入り 2,362円(税別)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★★☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

くっきりするのにナチュラルなサークルレンズ!普段でも使いやすい定番ブラウン

もち子です!

2weekカラコンを使うことが増えましたが、そういえば定番のアレをまだレポしてないと気付いたので今回はコチラです。

2week VUETY YOKOHAMA Brown

2ウィークビューティー YOKOHAMAブラウン
<2週間/度あり/14.0mm/BC8.6>

2ウィークビューティーのYOKOHAMAブラウン!昔からお馴染みの2weekカラコンなので、使ったことがある人や愛用者も多いのでは??
特にこのYOKOHAMAブラウンは人気色!!ワントーンの明るめな発色で、くっきり・ぱっちりとした活発な印象の瞳になれます♪
裸眼のような自然さではないですが、瞳の輪郭がくっきりするので目元がぼやけません。
普段のナチュラルメイクとの相性が良く「裸眼風カラコンでは物足りない、サークルレンズでももっと大きく見せたい!」なんていう人向けかな?

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

“VUETY”のロゴが入ったパッケージは、カラバリによって色が違うみたい。レンズと同じキャラメル系の明るいブラウンです◎
1箱6枚入りで約2400円くらい。ルースシフォンと同じ価格帯で、特別高くはないかな~と。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径14.0mm/着色直径13.2mm
中心部が薄くなっているワントーンの明るめブラウン。全体的にやや透けるドットで着色されていて、瞳にベタッとする感じは少ないです。
フチはくっきりしており輪郭を強調しやすく、クリッとした印象が強め。
裸眼みたいな自然さというより、ナチュラルメイクを施したような自然さです。

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

2ウィークビューティーYOKOHAMAブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

2ウィークビューティーYOKOHAMAブラウン装着画像/メイクあり

くりっくり…!!
ぼやけた裸眼のフチがくっきり、ぱっちりと大きな印象になります。

間近で見ると輪郭がはっきりしているのでカラコンだとバレやすいかと思いますが、人と話すくらいの距離だったり、アイメイクすればそんなに分からないのかな~と。
絶対カラコンだとバレたらヤバイ!なんていう時は避けた方が良さそうだけど、普段使いには◎だと思います。

ただ私は裸眼の色が明るい茶色なので馴染みやすかったですが、暗めの人だとどうなるんだろう?というのはあります。浮いたりしないのかな??

【装着画像】正面以外から

2ウィークビューティーYOKOHAMAブラウン装着画像/下から

2ウィークビューティーYOKOHAMAブラウン装着画像/横から

上を向くと若干ズレが……ベースカーブは合っていても、真ん中の着色が薄いとこうなりがちですね~。。でも普通に正面向いていれば平気なので、まあ仕方ないかなーと。
それに全体的なツヤ感が凄いです!!真ん丸のツヤツヤ、チュルンというよりコロンとしたあめ玉みたいな質感。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

2ウィークビューティーYOKOHAMAブラウン装着画像/ナチュラルメイク

つけまなしでも違和感が少ないですね!自然と黒目がちな感じでイケると思います。
ただ完全なすっぴんよりかは、多少メイクしてる方が馴染みやすいかな~。

裸眼との比較

2ウィークビューティーYOKOHAMAブラウン装着画像/両目比較

大きすぎず小さすぎないので、プリクラや写メではちょうどいいバランスで盛れそうな気がします。特に最近のプリクラって本当に目がデカくなりますからね…!!
輪郭はくっきりしていますが、内側の着色部分は少し裸眼が透けているので自然ですなぁ。

瞳の輪郭がくっきり・ぱっちり!明るい印象になれる2weekカラコン

YOKOHAMAブラウンのポイント・まとめ

・2weekカラコンとしては大きめな、輪郭のはっきりしたブラウン
・ふんわりぼんやりというよりも、くっきり!ぱっちり!とした印象に
・ブラウンの発色は割と明るめ
・中心部が薄いので角度によってはズレて白目が見える

こんな人にオススメ

・目を自然と大きくパッチリと見せたい!
・今のサークルレンズじゃ物足りなくなってきた!
・2週間でもパッチリ目に盛れるカラコンが欲しい!

輪郭がくっきりするので、ぱっちりとした印象に見せたい時にオススメです!

また今度詳しく比較するつもりですが、他の2週間カラコンと比べると…
ルースシフォン>2ウィークビューティー>>アイビューティー2ウィーク=ベルタ>2ウィークCCレンズ
という順番で大きく感じました。
ちゃんとそれなりに大きく見せたい人はルースシフォン、裸眼に近くしたいならCCレンズ、自然な大きさにするなアイビューティーかベルタがオススメ。
ちなみに価格的に一番安いのはベルタ(6枚入り 1,949円)、高いのはCCレンズ(6枚入り 2,480円)。

KOBEブラウンもレポしたら今まで私が使ってきた2週間カラコンの比較をしようと思ってます!
参考になれば嬉しいです(*´∀`*)

▼2week VUETY(2ウィーク ビューティー)
2week VUETY(2ウィーク ビューティー)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております