2ウィークビューティー KOBEブラウンの感想・装着画レポ

このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

【度なし・度あり】2week VUETY(2ウィーク ビューティー)/KOBEブラウン

2week VUETY  KOBE Brown(2ウィークビューティー KOBEブラウン)

価格/1箱6枚入り 2,362円(税別)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

上品なのにさりげなく華やかな瞳ヘ!定番の2週間カラコン♪

もち子です!

もう11月!どんどん寒くなり、冬めいてきましたね~。
お店や街の飾り付けもハロウィンからクリスマスに変わり、秋が終わってしまったんだな~としんみり。
今年の秋は凄く楽しかっただけに寂しさもありますが、気持ちを切り替えてレポ!!

という訳で今日は前回に引き続き、2ウィークビューティーのKOBEブラウンをレポしたいと思います(´▽`)

2week VUETY KOBE Brown

2week VUETY  KOBE Brown(2ウィークビューティー KOBEブラウン)
<2週間/度あり/14.0mm/BC8.6>

神戸ブラウンは横浜ブラウンのような単色ワントーンではなく、黒フチ+中心部が茶色いグラデーションカラー。
こういうタイプのレンズってブラウンが発色よすぎるとギャルっぽくなったりするのですが、落ち着いたブラウンは派手すぎず地味すぎず、立体感のある華やかな印象の瞳にしてくれます…!
裸眼のようなナチュラルさではないですが、適度に大きく地味すぎず…という点から「サークルレンズよりも目を大きく見せたい!」という人にはぴったりなカラコン。
しっかりめなメイクにも合うので、普段使いからお出かけ用まで幅広く使えそうなところも◎です(*´∀`*)

では、詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

2週間交換レンズなので1箱に6枚入り。3セット分なので、大体1ヶ月半くらい使えると思います。
パッケージの色はレンズの色に合わせているようなので、YOKOHAMAブラウンよりも若干濃いめ。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径14.0mm/着色直径13.2mm
フチはブラック、中心部はブラウン。かなり細かいドットで着色されていて、”ベタッ”と色が乗りません。黒目と重なったときのツヤ感もすごく綺麗です!
ブラウンは想像よりも落ち着いた色味なので派手すぎず、かと言って地味すぎないのが使い勝手よさそう。
サイズとしてはナチュラルですが、ナチュラル派な私としてはそこそこ大きく感じました。特に完全すっぴんでは少し大きいかなぁと。

KOBEブラウン装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

2week VUETYn(2ウィークビューティー)KOBEブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

2week VUETYn(2ウィークビューティー)KOBEブラウン装着画像/メイクあり

瞳がクリッと大きく!!
中心のブラウンがちょうどいいトーンの発色なので、顔から浮かない!いかにもカラコンしてます、という”ベタッ”とした印象になりにくくなっています。

そしてこういったグラデーションのレンズは、瞳にキラキラと光が差したようにも見えるので、女性らしく華やかな雰囲気も出してくれます*
特にガーリーなメイク・ファッションとの相性◎!

【装着画像】正面以外から

2week VUETYn(2ウィークビューティー)KOBEブラウン装着画像/下から

2week VUETYn(2ウィークビューティー)KOBEブラウン装着画像/横から

YOKOHAMAブラウンではワントーン故に白目の透け・ズレが気になるところでしたが、こちらは全く気になりませんでした!
ベースカーブさえ合えば大丈夫そう。つけ心地も個人的には良かったです!ただこれからの季節は乾燥しやすいので目薬を持ち歩いたり、状況や環境・体調に応じて使用を控えるなどの対策は重要。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

2week VUETYn(2ウィークビューティー)KOBEブラウン装着画像/ナチュラルメイク

着色直径13.2mmなのでサイズ的にはかなりナチュラルなのですが、黒部分が多いからか?数字よりも少し大きく感じました。
輪郭もボカシがなく割とくっきりするので、かなりクリックリな瞳に。
元から目が大きめだったりぱっちりとした人ならすっぴんでも全然ナチュラルだと思いますが、目が小さめでナチュラル嗜好な私からすると、すっぴんや薄メイクではなく、ちゃんとメイクした時に使いたいカラコンですね~。

裸眼との比較

2week VUETYn(2ウィークビューティー)KOBEブラウン装着画像/両目比較

私は元の裸眼が明るい茶色なので、しっとりと落ち着いた印象になりました!
まんまるでくりっとした瞳に仕上がっております。

ビーハートビーワンデー キャラメルブラウン(旧ビーハートビーワンデーキャラメルリボン ブラウン)
Jill HoneyBunny ブラウン
…あたりのデザインを、もっとナチュラルにして馴染ませたような感じ。
大きさ的には Jill HoneyBunny>>>KOBEブラウン>キャラメルブラウン かな~。

瞳を華やかに見せるブラウン×ブラック!くりっと自然に大きくなれる2weekカラコン

KOBEブラウンのポイント・まとめ

・輪郭を引き締めるブラックと瞳を際立たせるブラウンのバランスが良い
・派手すぎず地味すぎない、適度に明るく華やかな印象
・裸眼のようなナチュラルさではなく、メイクしたようなナチュラルさ

こんな人にオススメ

・立体感のある瞳になれる2週間カラコンが欲しい!
・ブラウンやブラックのワントーンから乗り換えたい!
・カラコンはやっぱり茶×黒グラデが盛れる!!

ワンデーやマンスリーでは定番な茶×黒のグラデーションカラコンですが、2weekではあまりないので珍しいですね!
ワントーンよりも盛れますが派手にはなりすぎないので、ほどよく大きく、”ベタッ”としない奥行きのある目元になれるのがポイント。
真っ黒にも真っ茶色にもならないこういったカラーは、使い勝手がとてもいいです!
特にKOBEブラウンは中心のブラウンが明るすぎず自然なので、瞳にも馴染みやすいかな~。ただ輪郭はややくっきりめで、数字以上に大きく感じました。

さて、今まで色んな種類の2週間カラコンを使ってきたので、ここらで一回まとめて比較してみるつもりです…!!
少しでも参考になれば嬉しいです(*´∀`*)

▼2week VUETY(2ウィーク ビューティー)
2week VUETY(2ウィーク ビューティー)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております