1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー) BROWN1の感想・装着画レポ

このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

【度なし・度あり】1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)/BROWN1

1day Refrear bijou BROWN1(ワンデーリフレアビジュー ブラウン1)

価格/1箱30枚入り 3,500円(税別)10枚入り 1278円・30枚入り 2,759円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★★☆
つけ心地  ★★★★★
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

大人カワイイ、瞳キラめくブラウン!10秒で身につく女子力♥

もち子です!

今日は成人の日でしたね。成人されたみなさま、おめでとうございます!
20代は本当にあっという間で、環境がめまぐるしく変わりますが、どうかみなさまにとって素敵な20代となりますように。

さて!
成人の日ということで、大人ナチュラルに挑戦したい!という人にオススメなカラコンを紹介したいと思います(`ゝω・)b

1DAY-Refrear BIJOU / BROWN1


<1日使い捨て/度あり/14.1mm/BC8.7>

CanCamモデルの堀田茜さんがイメージモデルを務める「ワンデーリフレアビジュー
“たった10秒で差がつく女子力”というフレーズも印象的ですが、とてもオシャレなパッケージだったり、アイメイク感覚で使えるナチュラルなブラウンカラーで、瞳をナチュラルに美しく見せたい人にオススメなカラコンです。

BROWN1はナチュラルブラウン×ヘーゼルゴールドの2トーンは瞳全体を淡いブラウンに、さりげなくキラリと見せてくれる大人のナチュラルブラウン。
今までカラコンを使った事がない人、学校や職場でも色素の薄いブラウンカラコンを使いたい人にオススメ!

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

パッと見はチョコレート菓子のようなオシャレなパッケージ(*´∀`*)
しかもワンデーリフレアビジューは30枚入りのみ販売しているのですが、スクエアフラットボックス仕様なのでとってもスリム!

ワンデーリフレアビジュー スクエアフラットボックスの薄さ

大きさはCDアルバムと同じくらいかな?
30枚入りって分厚いのがほとんどだけど、こんなにスリムなパッケージだったらまとめ買いしてもスッキリ収納できますね!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.1mm/着色直径 13.4mm
全体的なカラーは赤みの少ないナチュラルブラウンで、レンズの内側にヘーゼルゴールドが散りばめられています。
自然なブラウンの中に明るいカラーがあることで、立体感の出るキラリとした大人な雰囲気に♥
そしてグラデーションがかったフチの自然さは、ドットフチマニア垂涎モノ!!近くで見ると少し大きめ?なんて思いましたが、とってもキレイにボヤケてくれます。それにドットだけでなく黒目の輪郭のような縁取りがデザインされているので、よりリアルに仕上がるんですよね~!

BROWN1装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

ワンデーリフレアビジュー BROWN1装着画像

【装着画像】メイクあり

ワンデーリフレアビジュー BROWN1装着画像/メイクあり

赤みを抑えたシックなブラウン+キラリと輝くゴールド+ぼかしフチ=大人っぽい、でもナチュラル!
何てことない”普通”な私の目も、明るく垢抜けた印象になりました。
更に私の場合、黒目の輪郭が隠れるので全体的にチュルンとした印象になるし、フチのボヤけ方も物凄くタイプです…!!
サイズも大きすぎず小さすぎず、ナチュラル派な私にはぴったり!

ただ、レンズと裸眼の色の差が少し分かりやすい気がするんですよね~。
完全に自分の好みだけで言うなら、もう少しグラデっぽくなってたり、少し暗めのトーンが入っているともっと良かったなーと思いました。内側もガッツリ溶けこむようなデザインが好きなので…!!
それに元の目の色が暗めな人だと、どんな馴染み方になるんだろう?

【装着画像】正面以外から

ワンデーリフレアビジュー BROWN1装着画像/下から

ワンデーリフレアビジュー BROWN1装着画像/横から

どの角度から見ても、フチの馴染み方が素晴らしい…そしてこの色合い!
シックで落ち着いたブラウンは瞳の色素を薄く、明るく見せてくれます。明るいと言ってもイエロー系ではないし、透け感は微妙にありますが、ベースカーブさえ大丈夫ならほぼ気にしなくてOKだと思います。

あと何かのカラコンに似てるな~と思ってモヤモヤしてたけど、今思い出した!
リニューアル後のものは使っていないのですが、EYE LABO 1day ブリュムラインと似た雰囲気があります。全体的な色味こそ違いますが、内側の明るいブラウンにドットフチ!

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

ワンデーリフレアビジュー BROWN1装着画像/ナチュラルメイク

つけまつげが無くてもナチュラル♪でもヘーゼルゴールドがキラリと輝いて、ナチュラルメイクでも存在感が。
朝寝坊してメイクする時間がないって時も、コレさえ着ければどうにかなる気がします…今回撮影は出来ませんでしたが、奥二重でも違和感がありませんでしたよ!
さりげない輝きなので、そこまで厳しくない学校や職場でも使えそう◎

裸眼との比較

ワンデーリフレアビジュー BROWN1装着画像/両目比較

雰囲気がガラリと変わるわけではなくて、さらりとキレイに見せちゃうのが大人なポイント。
元々裸眼が明るい茶色なのですが、それよりも明るく薄いブラウンに見えます。
黒目の濃い輪郭が消えるので、より茶色っぽい印象になるのかな~。それに心なしか、白目はや肌の色も白く見えるような…!?

ナチュラルブラウン×ヘーゼルゴールドで大人の輝き!さりげないキラキラ感が◎

BROWN1のポイント・まとめ

・とっても落ち着いた、大人っぽいブラウン
・中心のヘーゼルゴールドは自然なキラキラ感! ※超個人的な好みでは、もう少し馴染ませたかったかも
・サイズも発色も自然なのでガッツリ盛りたい人には不向き

こんな人にオススメ

・”大人ナチュラル”な瞳になりたい!
・周りのコと少しだけ差を付けたい!
・ハーフ系に興味があるけど、まずは自然に瞳を明るくしたい!

ナチュラルブラウンがベースになっていますが、全体的に少し明るめで色素薄めな仕上がりになるのでナチュラルハーフな雰囲気もつくりだせます。
とは言っても見るからにハーフ!という感じではなく、純日本人だけど生まれつき瞳の色素が薄い人や、「もしかしてハーフかクォーターなのかな?」と何とな~く思っちゃうくらいのレベル。
今までクリアコンタクトやサークルレンズや使っていた人なら、もっと透明感のある垢抜けた瞳になれるし
反対にフチありや濃い色味を使っていた人なら、裸眼のような感覚で使えると思います◎

もう一つの、より大人っぽい瞳に仕上がるBROWN5もレポ予定!
ナチュラルだけどさりげなく輝けちゃう、そんな大人ナチュラルなカラコンを求めている人の参考になれば嬉しいです(*´∀`*)

▼1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)
1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております