1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー) BROWN5の感想・装着画レポ

このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

【度なし・度あり】1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)/BROWN5

1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー) BROWN5

価格/1箱30枚入り 3,500円(税別)10枚入り 1278円・30枚入り 2,759円(税別)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★★★
つけ心地  ★★★★★
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

瞳からキリッと、大人キレイ!派手なカラコンは卒業したい人にオススメな2トーン

もち子です!

今日は前回に引き続き、”たった10秒で女子力がつく”あのカラコンレポをしようと思います(*´∀`*)

1DAY-Refrear BIJOU / BROWN5


<1日使い捨て/度あり/14.1mm/BC8.7>

CanCamモデルの堀田茜さんがイメージモデルのワンデーリフレアビジュー!前回はもっとナチュラルな BROWN1 をレポしました◎

BROWN5はメリハリのあるダークブラウン×オレンジゴールドの2トーンに、渦巻きのようなデザインが特徴的。
派手ではないけど地味でもない、ナチュラルにもハーフにもなりすぎない絶妙バランスのブラウンカラコンです!
正直な話、使う前はどんな感じになるんだろう…?と不安でしたが、着けてみてビックリ!とても色素の薄い、大人っぽい瞳に…♡
模様も気にならず全体的のフンワリさとキラキラ感がとても素敵でした(*´∀`*)
オトナも普段使える色素薄い系カラコンだとオススメできます!!

という訳で、詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

ダークブラウンに宝石をイメージしたイラストが描かれ、とてもシックで大人なイメージです。
販売は30枚入りのみで、お試し感覚で買うには少しハードルが高いので10枚入りとかも出たらいいなぁ…。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.1mm/着色直径 13.4mm
デザインの模様的には TeAmo ヴィジンシリーズ と同じような感じですが、全体的にフンワリ淡い色味に。さらに細かいドット着色となっているので、とってもナチュラルで瞳全体が薄くなったような色合いが出ます!
ドットも真っ黒ではない焦げ茶色で、外側に向かってグラデーションしていくため白目との境界線も自然に馴染みます♡
着色直径もナチュラル派で目が小さい私にはちょうどいいくらいの大きさです。逆に、目を出来るかぎり大きく見せたい人には不向き。

BROWN1装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー) BROWN5装着画像

【装着画像】メイクあり

1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー) BROWN5装着画像/メイクあり

正直、期待以上!!
フチ部分はふんわり、黒目に重なる内側はキラキラ。派手にも地味にもなりにくく、大人っぽいキレイめな目元になりました…!
色素の薄く見えるブラウンがとっても綺麗だし、透明感が出ます。かと言ってハーフっぽくなりすぎないナチュラルさなので、普段使いにも取り入れやすい!

ただ、BROWN1の時にも思ったのですがレンズ内側のブラウンが明るく、特に元々の黒目が暗めな人だとレンズと裸眼の境目がかなりクッキリとした印象になりそうです。
あのクッキリ感は好みで変わりそうですねぇ。全体的に瞳のトーンはアップしそうなんですけどね~。

【装着画像】正面以外から

1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー) BROWN5装着画像/横から

フチ部分の透け感やフンワリ感がたまらない…!!
瞳の輪郭がぼやけるのでデカ目効果は薄いですが、明るいブラウンは黒目の上に重なり、渦巻き状のデザインは立体感もプラス。
オレンジゴールドということですが黄色っぽさは感じず、ほどよく明るくしてくれます!

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー) BROWN5装着画像/ナチュラルメイク

普段のナチュラルメイクにも合わせやすいですが、ちょっとしたお出かけだったり華やかな場所にも着けて行きたいキラキラ感!
派手ではない存在感なので、スッキリとした大人っぽい印象を残してくれます。
BROWW1がナチュラルすぎる…と感じた人にはBROWN5をオススメします◎

裸眼との比較

1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー) BROWN5装着画像/両目比較

ふんわり×キラキラの絶妙バランス!落ち着いた大人の”色素薄い系”瞳に

BROWN5のポイント・まとめ

・ダークブラウンのフチでふんわり、中心のオレンジゴールドでキラキラ
・ナチュラルとハーフの良いところを抑えている
・立体感もあるキリッとした大人っぽい雰囲気
・元の黒目が暗めだと内側がクッキリする可能性あり
・サイズも発色も自然なのでガッツリ盛りたい人には不向き

こんな人にオススメ

・ワントーンのサークルレンズに飽きてしまった
・新たなナチュラルカラコンを使ってみたい!
・クッキリとした派手なカラコンから卒業したい!

ナチュラルでもキラッと輝くあたりが大人らしく、他のナチュラルカラコンとは違うポイントですね!
派手すぎず地味すぎず、ナチュラルにもハーフにもなりすぎない。
フンワリ感とキラキラ感のメリハリが効いているからこそ、全ての要素がバランスよく成り立っているカラコンだと思います。
でも、BROWN1にも言えますが黒目の色が普通~明るめな人向けかな?裸眼が暗めな人はもう少し中心のブラウンがクッキリ目立ちやすいかと。内側のクッキリ感が良いかどうかは好みやメイク、顔立ちにもよってくるかなぁ。
このデザインや発色の感じなら、もう少し暗めなトーンがあっても可愛い気がする…!

意外と今までになかったタイプのナチュラルカラコンで、私も最近よく使っています(*´∀`*)
色味はもちろんフチのフンワリ感が当に好み!!

ワンデーリフレアビジューは現在2色のみ、ということなので全色比較レポもする予定です♪
ナチュラルカラコンを探している人の参考になれば嬉しいです~!

▼1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)
1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております