AveNew Oneday(アベニューワンデー) No.128の感想・装着画レポ

【度なし・度あり】AveNew Oneday(アベニューワンデー)/No.128

AveNew Oneday No.128(アベニューワンデー No.128)

価格/1箱10枚入り 1,998円(税込)

ハーフ  ★★★★★
デカ目  ★★☆☆☆
発色   ★★★☆☆
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

ハーフ系レンズでオシャレをプラス!着色直径12.8mmのナチュラルハーフカラコン

もち子です!

結構長い間、地毛が黒髪ワンレンだったのですが、気分転換に前髪つくって明るめ茶髪にしてみました。
気分も少し晴れやかになったような!春が待ち遠しい~~~。

で、今回のカラコンですが、正直なところ…黒髪で着けたときには「ん…?」という印象だったのですが。
髪色を変えてから再びチャレンジしてみたら凄くしっくり来たので、早速レポします!(*´∀`*)

AveNew Oneday No.128

no128
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

“izu”こと出岡美咲ちゃんがイメージモデルのAveNew Onedayは、そのカラー名のとおり着色直径に注目されたカラコン!
カラコンってついつい直径(DIA)だけで選んでしまいがちだけど、レンズに着色されている範囲=「着色直径」と「レンズ直径」って全く違うものですよ!
着色直径は黒目の大きさや見え方に関わってくる、すご~く大事なポイントだったりします。
もちろんデザインや色味によっても大きく見え方は変わるし、着色直径を公表していないメーカーも多いのですが…

で、そんなAveNew Onedayの今回は一番小さいサイズであるNo.128を使ってみました。
名前のとおり着色直径が12.8mmということになるのですが、12.8mmってカラコンの中でも特に小さい着色直径になります。
ナチュラルで裸眼と変わらないくらいのレンズと同じサイズですね。

実際に装着してみると確かにサイズは小さめ!黒目を大きく見せたくない人、自然なハーフ瞳にはぴったり。
色味はオリーブ系ブラウンで、全体的に柔らかくクリアな印象があります。
そして冒頭でも書いたように、私は明るい髪色だとかなりハマりました!すごく透明感のある目元になれます(*´∀`*)

ということで、詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

淡いブルーにラインはゴールドの箔押しという爽やかでシンプルなパッケージ!
カラー名(着色直径)が大きくプリントされているのでとっても分かりやすいです。
私は10枚入りを購入しましたが、30枚入りも販売されているので普段使いしたい人にはそちらがオススメ。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 12.8mm
全体的にオリーブ系ブラウンの色味にまとめられています。
フチはやや濃いめ、中心部は明るめ。ドットも細かいですが、グラデーションがあまりされていないので、輪郭や中心部は少しクッキリとした印象になります。
イエローでもブラウンでもないオリーブ系は、目元を明るく抜け感のある雰囲気に◎

No.128装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

AveNew Onday(アベニューワンデー) No.128装着画像

【装着画像】メイクあり

AveNew Onday(アベニューワンデー) No.128装着画像/メイクあり

ナチュラルにちゅるん!とした明るめな瞳に♡
思ったほど黄色っぽくも黄緑っぽくもなく、発色も良すぎないので、肩に力が入らずラクに使えます!
シンプルなメイク・ファッションのさりげないアクセントになりそうです(*´∀`*)

サイズは確かに小さめではあるけど、REVY LusterLePrimaに比べればちょっと大きめに感じました。
フチがしっかりしているからかな?裸眼と全く変わらないレベル、という程ではなかかったです。

ただ中心部は結構明るめな上にあまりグラデーションされていないので、裸眼との差がクッキリ気味。目の色が暗めな人はもう少し差が分かりやすいかも?
それに好みもありますが、個人的にはもう少しぼやけていてもよかったな~。

【装着画像】正面以外から

AveNew Onday(アベニューワンデー) No.128装着画像/下から

AveNew Onday(アベニューワンデー) No.128装着画像/横から

視線を正面以外にすると透けているのが少し分かりますが、それほど気になりません。撮影した画像を見て「あ、ちょっと透けてたんだ~」と気付いたくらい。
付け心地も極端にズレたりゴロゴロすることもなく、自然に使えます(*´∀`*)

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

AveNew Onday(アベニューワンデー) No.128装着画像/ナチュラルメイク・平行二重

つけまつげ無しで平行二重の状態だとこんな感じ。
わりとナチュラルな感覚で使えるので、私はつけまつげ無しで使ってます(というか、最近はレポ以外でつけま着けてません…)
完全なスッピンでは浮いてしまいそうだけど、少しネコっぽい印象があるので、アイラインを釣り気味でピッと描いても可愛いかも!

裸眼との比較

AveNew Onday(アベニューワンデー) No.128装着画像/両目比較

小さめな着色直径なので、黒目より少し大きくなるくらい。元から黒目が大きい人ならほとんど変わらないと思います。
全体的に柔らかいブラウンですが、中心が明るいので立体感があり、少しキリッとした印象になるため、ボーイッシュな服装にも合いそう◎

透きとおるオリーブブラウンでナチュラルハーフな瞳に!

No.128のポイント・まとめ

・ほどよく明るいブラウンで、明るめ茶髪にバッチリ!
・透明感はあるけどちょっとだけキリッとした印象に
・小さめではあるけど物凄く小さくはないかな?自然な小ささ!
・裸眼が普通~暗めな人だと裸眼との差が分かりやすいかも

こんな人にオススメ

・気楽に使えるハーフ系のカラコンが欲しい!
・髪色を明るくしたら、今まで使ってたカラコンが合わなくなった…!
・着色直径は小さめに限る!

明るめなオリーブブラウンだけど色味がそこまで強くないし、高発色すぎないので気楽に使えるハーフ系カラコン♪
透明感があるけどカッコイイ系な雰囲気も残せるので、アクセントにもなるし、さりげな~くオシャレな印象にもしてくれちゃいます。

私の場合は黒髪だとイマイチだったのですが、明るい髪色には凄くフィット!全体的な色味が合うので凄く透明感が出るんですよね~。
ただこれは私の場合であって、肌色とかメイクとか、何なら眉毛の色とかにも関わってくると思います。

AveNew Onedayは他にもツボな色が揃っているので、また頃合いを見て使ってみようと思います(`ゝω・)b

ナチュラルにハーフな瞳を目指している人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね~!!

▼AveNew Oneday(アベニューワンデー)
AveNew Oneday(アベニューワンデー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております