ヴィクトリア2ウィーク セピアの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア 2ウィーク)/セピア

Victoria 2week by candymagic SEPIA

価格/1箱6枚入り 2,200円(税別)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

キャンマジから初登場!2週間使える大人可愛いブラウンカラコン

もち子です!

キャンディーマジックからついに発売された、菜々緒さんがイメージモデルの2週間カラコン・Victoria 2week(ヴィクトリア2ウィーク)。
直径14.2mmで大人が欲しいを叶えてくれるナチュラルカラコンが発売されたのは以前ブログでも取り上げましたが…
キャンマジ初の2週間カラコン!菜々緒イメージモデル「Victoria 2week by candymagic」発売開始♡

そんなヴィクトリア2ウィークを使ってみました!!
今回レポするのは、細フチ&甘めブラウンで大人可愛いこちらのカラー。

Victoria 2week by candymagic “SEPIA”

ヴィクトリア2ウィーク セピア
<2週間/度あり/14.2mm/BC8.8>

4色の中からどれにするか悩んだのですが、とりあえず今回はセピアを選びました!
パッと見で可愛かったのと一番ナチュラルに目が大きく見えそうかな?というのが理由です(´▽`)

ブラウンもちょっとピンクやベリー系の発色で、大人っぽい甘さがとっても可愛い!
ミッシュブルーミンのセピアリッチピエナージュのベリーと雰囲気が似ているので、これらのカラコンが好きな人はきっとこのセピアも好きなはず…!
ふんわりナチュラルに目を大きく可愛く見せてくれるので、普段使いにもオススメなカラコンです。2weekだからコスパも抜群(`ゝω・)b

ということで、詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

ピンク地にグレーでダマスク柄が描かれていて、ガーリーな印象のカラコンだけど結構カッコイイ感じ。
ロゴ周りのシルバーのフチも大人っぽい!

2週間ごとにレンズを交換するタイプなので1箱に6枚入り。1箱で約1ヶ月半ほど使えます。
お値段は eRouge(エルージュ) と同じ価格帯で、2週間カラコンの中では中間くらい。
ただ1日使い捨てのワンデーを毎日使うよりかはコスパが良いので、もう少しコストダウンしたい・安くしたいという人はチェックしてみていいと思います!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.4mm
全体的に明るめのブラウンでグラデーションになっています。
フチはやや濃いめのブラウンで細めに入っているのですが、外側がギザギザになっており瞳の輪郭がクッキリしすぎないナチュラルなデザイン!
さらにフチまわりは中の色が抜かれているドーナツ状のドットが着色されているので、装着した時にベタッとせずフンワリとした質感に。
サイズも着色直径13.4mmと、目が小さめな人には大きすぎず、目が大きめな人には小さすぎずなサイズに盛れます(*´∀`*)

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Victroia 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)セピア装着画像

【装着画像】メイクあり

Victroia 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)セピア装着画像/メイクあり

ちゅるん&ふんわり♡
ナチュラルに目が大きくなりました…!!!

ブラウンの発色は意外と明るめで、目元がパッと華やかに。でもナチュラルで派手すぎない!
さりげな~く可愛く見せてくれるカラコンだと思います(*´∀`*)
今まで2週間カラコンは6種類使って比較レポもしたけど、その中のどれとも被らず、ほどよく大きく・優しく・可愛く見せてくれるブラウンだと思います♡

あの図の中に入れるならこの辺かな……
2週間カラコン比較-セピア入り(仮)
いや、もっと大きいかな…あとここまで明るくないな…華やかだけどナチュラルなんだよなぁ……
あ、ヴィクトリア2ウィークも全色レポできたら記事の中にちゃんと追加するつもりです(`・ω・´)

ちなみに、パナ子さんにも見せたら「もち子さんの裸眼がそのまま大きくなったみたい」と言われました。
確かにトーンは少し明るいしサイズは大きめ(個人的に)だけど、自然な茶目になれる!
あとパナ子さんも最近は14.2mmくらいのカラコンも好きなので、気になるそうです◎

【装着画像】正面以外から

Victroia 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)セピア装着画像/横から

Victroia 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)セピア装着画像/下から

▼すっぴんでの別角度
Victroia 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)セピア装着画像/すっぴん・横から

大きくズレたり透けたりというのは全くありませんでした!
ちゃんと色が重なるけどベッタリ感がなく、さらに透け感もないのでとっても使いやすいカラコンです。
三白眼で白目の透けが気になる…という人でも安心して使えるんじゃないかな?

ただベースカーブが8.8mmと少しゆるめなので、合わない人もいるかな~。
でも逆を言えば今まで2週間カラコンじゃ合うベースカーブがなかった!という人には朗報です!オススメです!!

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

Victroia 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)セピア装着画像/ナチュラルメイク

ナチュラルなので薄メイクでも合わせやすいと思います!
フチまわりが大きくぼやけること、瞳の輪郭がくっきりしすぎないのがとても良いですね。
マスカラやアイラインのカラーをブラウン系にしてみてもいいな~。ナチュラルなだけでなく、優しくて柔らかい印象になります(*´∀`*)

裸眼との比較

Victroia 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)セピア装着画像/両目比較

裸眼に比べると意外に大きいのですが、目が小さい私が着けてもデカすぎることはなく、ちょうどいいサイズ感でした。
「ほとんど裸眼と同じくらいでいい!!」なんていうナチュラル追求派には大きく感じると思いますが、”一般的な自然な大きさ”かな~と。
ブラウンはやや明るめに発色し、元々明るめな茶目の私でもトーンアップ。馴染みはよかったけど、裸眼暗めの人だとまた少し違うかな?

大人も使える、ふんわり優しいナチュラルブラウン!2週間交換だからコスパも抜群◎

セピアのポイント・まとめ

・派手にはならない明るめブラウンが自然と色づく
・細めのフチは瞳に馴染み、主張しすぎないナチュラルな輪郭に
・大人でも使いやすい着色直径13.4mmのベストサイズ
・透け感やベタ塗り感はないが、BC8.8なので緩く感じる人もいるかも

こんな人にオススメ

・2weekカラコンでも瞳をふんわり大きく見せたい!
・カラコン代を出来るだけ安くしたい、でも可愛くなりたい!
・バレにくい、大人でも使える可愛いカラコンを探してる!

キャンマジの中でも大人向けな、ナチュラルなブラウンカラコン◎
ふんわりとした質感で優しくソフトな印象を与えてくれるだけでなく、フチまわりにボカシが効いているので、より自然な印象に。裸眼のように馴染んでくれますね!
ナチュラルだけどほどよく大きく見せてくれるから、普段用カラコンとしては使い勝手は本当にいいです。
そして何と言っても2weekですからね!ワンデーと比べてもコスパが良いので、毎日使えるカラコンにオススメ。

あと最初にも書いたけど、ミッシュブルーミンのセピアリッチやピエナージュのベリーがお気に入りな人はきっと好きなタイプだと思います(*´∀`*)

今までの2週間カラコンとはまた違ったナチュラルさなので、普段使い用のカラコンを変えてみたい人や2weekでも可愛くしたい人はぜひチェックしてみてくださいね~!

▼Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア 2ウィーク)
Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア 2ウィーク)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております