ヴィクトリア2ウィーク モカの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア 2ウィーク)/モカ

Victoria 2week by candymagic MOCA

価格/1箱6枚入り 2,200円(税別)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

淡いブラウンと繊細なフチのMIXで、チュルンとした優しい瞳に♡

もち子です!

菜々緒さんがイメージモデルを務めるヴィクトリアワンデー2ウィーク。
あのキャンマジからつい出た2週間カラコン!という訳でマロンセピアをレポしてきましたが、今回はこちらのカラーをレポしてみたいと思います♪

Victoria 2week by candymagic “MOCA”

ヴィクトリア2ウィーク モカ
<2週間/度あり/14.2mm/BC8.8>

モカはヴィクトリア2ウィーク全色の中でも一番フチがしっかりしており、パッチリかつチュルンとした質感がとっても可愛いカラコンでした♡
装着前はかなり輪郭がくっきり目立ちそう…なんて思っていたけど、実際に着けてみるとかなり自然!
フチも強調はされるけどフチだけが目立つのでしゃなく、また裸眼とブラウンとの馴染み方がとても綺麗。
自然だけどパッチリ大きい…というまさに”ナチュ盛り”なカラーでした(*´∀`*)大人でも使えそうだけど、ちょっと甘めかな??

ということで、詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

他のカラーと同じくピンクにグレーのダマスク柄が描かれており、ちょっとカッコイイパッケージになっています。
2週間毎にレンズを交換する2weekタイプなので1箱には6枚入り(約1ヶ月半分)。
コレで2,200円(税別)だから、毎日カラコンを使う人にはとってもお得です!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.4mm
フチ自体は太めで、色もかなり濃いめのダークブラウン。
内側にかけては粗めのドットがブラウンに重なっていて、この重なりが「瞳の輪郭を強調させつつ裸眼と馴染む」という”ナチュ盛り”を叶えてくれます…!
ブラウンは淡いグラデーションで、黒目と綺麗に馴染んで透明感を出してくれるカラー♪

モカ装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)モカ装着画像

【装着画像】メイクあり

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)モカ装着画像/メイク後

抜群のぱっちり&ちゅるん感!!
想像以上に透明感とツヤが出て、ナチュラルに可愛い仕上がりに…♡

フチは太めなので輪郭がクリッとするけど、内側のブラウンとイイ感じに自然と馴染んでくれます。フチだけが強調されすぎなくて良い!
ブラウンも淡い色合いで、透きとおるようなほんのり明るい印象にしてくれるんですよね~。

【装着画像】正面以外から

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)モカ装着画像/下から

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)モカ装着画像/横から

気になるズレ・透けは特に無し!
ただ、明るい場所だったり白目が透けるとフチと着色部分の差が分かりやすい(フチだけ目立ちやすい)みたいです。

ちなみに、個人的に似ていると思ったカラコンは…
Flower Eyes(フラワーアイズ) アネモネブラウン
(発色はアネモネブラウンの方がかなり明るめだけど、デザインが似てる)

Fall in Eyez(フォーリンアイズ) ボビー
(フチ部分のボカシは足りないけど、シックな色味が似ている)

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)モカ装着画像/ナチュラルメイク

サイズは着色直径13.4mmと特別に大きい訳ではないのですが、くっきりしたフチのおかげか数字以上に大きく感じました。
完全すっぴんだと浮いちゃいそうだけど、薄メイクでも意外と平気そう!

裸眼との比較

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)モカ装着画像/両目比較

大きさは裸眼に比べると大分変わりますが、デザインや発色はとっても自然!両目で着けちゃえば意外とバレないかも…?

ぱっちり&ちゅるん!フチくっきりでもナチュラルで大人ガーリーな瞳に♡

モカのポイント・まとめ

・フチはくっきり濃いめ、でも馴染みやすい
・淡いブラウンで透明感のある発色でチュルン
・着色直径13.4mmでも数字以上のデカ目効果
・クリッとした甘めな雰囲気

こんな人にオススメ

・ぱっちり大きな瞳になりたい!
・14.5mm以下のカラコンにしたいけど、小さすぎるのは嫌!
・ナチュラルな2週間カラコンでも盛りたい!

フチがガッツリ強調されるカラコンかと思いきや、綺麗に馴染んでくれる&淡いブラウンがとっても可愛い!
想像以上にナチュラルでまさに「自然に盛れる」カラコンだと思います(*´∀`*)

そして嬉しいのが、ワンデーよりもコスパが良くて1ヶ月使用よりも衛生面で安心な2週間交換のカラコンであること。
学校や会社に着けていく普段用には2週間カラコンがお得なので、毎日使えるナチュ盛りカラコンを探している方には是非!オススメしたいです♪

最後の一色、ブラウンも後日レポ予定!
気になっている人の参考になれば嬉しいです(*´∀`*)

▼Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア 2ウィーク)
Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア 2ウィーク)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております