ヴィクトリア2ウィーク ブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア 2ウィーク)/ブラウン

Victoria 2week by candymagic Brown

価格/1箱6枚入り 2,200円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

バレないナチュラルブラウン☆裸眼みたいに自然な2週間カラコン

もち子です!

セピア、マロン、モカとレポしてきたヴィクトリア2week全4色のうちの最後のカラー。
とってもナチュラルな「ブラウン」を使ってみたので、レポしたいと思います!

Victoria 2week by candymagic “BROWN”

ヴィクトリア2ウィーク ブラウン
<2週間/度あり/14.2mm/BC8.8>

まさに王道ナチュラル!な、ブラウンのサークルレンズ。
フチ部分しか着色されていないので、裸眼のように自然な瞳を作り出すことが出来る、大人向けのナチュラルカラコンです♪
色味は割りと明るめで目元をふんわり明るく見せてくれますが、裸眼の色が普通~暗めだと浮きそうな気も…。
以前から販売されているヴィクトリアワンデー ブラウンとはほとんど同じかな?
今回のブラウンはコスパの良い2週間カラコンなので、「ちょっとでもコスパを良くしたい!」なんていう人にもオススメ(`ゝω・)b

ということで、詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

他のカラーと全く同じピンク×グレーのパッケージデザインです。
1枚のレンズが2週間使える2weekタイプなので、1箱では約1ヶ月分使用OK!毎日使わないともったいないですが、学校や会社に着けていく普段使いにはオススメです◎
ただし毎回のレンズケアが重要になります。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.4mm
自然な明るさのブラウンで縁取られ、着色部分の外側は薄いドットのグラデーション…という単色のとてもシンプルなデザインです。
中心になる内側に関してはグラデーション等があまりないので、裸眼の色や明るさによっては少し”浮く”感じがあるかもしれません。
とは言えサイズも適度に小さくとてもナチュラルなので、どんな人でも気軽に使えるカラコンだと思います(´▽`)

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)ブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)ブラウン装着画像/メイクあり

期待を裏切らないナチュラルさ…!!!
瞳の輪郭だけを強調するので極端に目の色が変わる訳でもなく、

大人女子のためにつくられたヴィクトリア2ウィークですが、このナチュラルさはまさに大人女子向け!
特に「出来るだけバレたくない」「目が大きすぎたり明るすぎるカラコンを避けたい」なんていう人でも安心して使えると思います♪

【装着画像】正面以外から

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)ブラウン装着画像/下から

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)ブラウン装着画像/横から

シンプルなサークル状のデザインは派手になりすぎない反面、上や横を向くとズレて白目が見えやすいのが気になるところ…。
私の場合は裸眼に濃いめのフチがあるので、それがちょっと分かる感じになります。
でもこれに関しては仕方ないと持っているし、ものすごく目立つ訳でもないので個人的には許容範囲かなー。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)ブラウン装着画像/ナチュラルメイク

多少の透けがあるものの、しっかり馴染んでくれるので裸眼のような印象をキープしてくれます!
だからナチュラルメイクにもバッチリ。
「時間がなくてメイクは出来ないけど、カラコンだけでもしておきたい!」なんていう日にも向いているカラコンです◎

裸眼との比較

Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア2ウィーク)ブラウン装着画像/両目比較

裸眼にある濃いめのフチにレンズのブラウンが重なって、ぼやけた輪郭のふわっと明るい目元になりました!
大きさもナチュラル派な私にはちょうどよく、決してデカ目すぎることはなくて安心。
両目で着けてしまえばカラコンだとはほぼバレないのでは…?!

ナチュラル派にオススメ!裸眼に近い印象のまま自然に盛れる、定番のサークルレンズ♡

ブラウンのポイント・まとめ

・シンプルなサークルレンズでどんな人でも、初めての人でも使いやすい
・意外と明るい発色のブラウンで、垢抜けた印象の目元に
・普段使いやスッピンにも持って来いな自然さ
・裸眼と変わらない仕上がり=デカ目を求める人には物足りない

こんな人にオススメ

・裸眼よりもちょっとだけ目を大きく見せたい!
・学校や会社でバレずに使える自然なカラコンが欲しい!
・毎日使える2週間カラコンに乗り換えたい!

とにかくナチュラルに、シンプルに目を大きく見せる…というよりも輪郭をちょっとだけ強調してくれるカラコンです(*´∀`*)
最初の方でも書きましたが今まで販売されていたヴィクトリアワンデー ブラウンとほぼ同じようなデザインなので、コストを考えるとブラウンを普段使いしてきた人にはぜひチェックして貰いたい!(その分レンズケアは必要になりますが…)

気になるのはシンプルデザインなだけあって白目が見えやすいのと、色味が少し明るめなところですね~…。
ちゃんと馴染むかは個人の目の色や明るさ・大きさによりますが、それでもあまりにも合わない!ということはなさそう…かな?
比較的どんな人でも使いやすく、裸眼のような印象をキープしたまま目を少しだけ大きく見せてくれるので初めてのカラコンにもオススメです◎

さてさて、これで全てレポしたので、ヴィクトリア2ウィークの全色比較レポと、2週間カラコン比較レポも更新予定です~!!
もし良ければそちらも参考にしてもらえると嬉しいです(*´∀`*)♪

▼Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア 2ウィーク)
Victoria 2week by candymagic(ヴィクトリア 2ウィーク)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております