♡プチレポ♡エバーカラーワンデーモイストレーベル ペールミストの感想・装着画レポ

もち子です!

前回のシェリーファッジに引き続き、沢尻エリカさんがデザインセレクトしたエバーカラーワンデーモイストレーベルの新色をプチレポ(`ゝω・)b
今回は落ち着いた大人の雰囲気を漂わせる”ペールミスト”をご紹介したいと思います♪

エバーカラーワンデーモイストレーベル ペールミスト

エバーカラーワンデーモイストレーベル ペールミスト
<1日使い捨て/度あり/14.5mm/BC8.7>

モイストレーベル…というよりエバーカラーワンデー全体でこういった色味のカラコンがなかったので、とても新鮮!
グッと大人っぽくクールな雰囲気が◎
それに明るい印象のシェリーファッジに対して、淡いオリーブ×ブラウンのペールミストはダークトーンで落ち着いた印象があります。

ペールミストの詳細&レンズデザインをチェック!

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.5mm/着色直径 13.8mm
デザイン的にはシェリーファッジと同じですが、全体的にとても落ち着いた暗めのトーン。
着色はグレーにも見えるオリーブ・グリーン系の淡いカラーで、ダークブラウンのフチが掛かっています。
輪郭はややくっきりめになりますが、フチが外側に向かって薄くグラデーションしていくため馴染みやすいです◎

ペールミストを装着してみた

裸眼

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目に装着してみると…

装着(メイク無し)

エバーカラーワンデーモイストレーベル ペールミスト装着画像

装着(メイクあり)

エバーカラーワンデーモイストレーベル ペールミスト装着画像/メイクあり

目の大きさは大分変わったはずなのに、ナチュラル…!!
ダークブラウンのフチがとっても馴染みやすく瞳の存在感を出してくれるし、淡いオリーブ系カラーもアクセントになって、透明感と深みを引き出してくれます(*´∀`*)

暗め発色のカラコンは真っ黒すぎるとベタッとしたり不自然になりがちなのですが…
このペールミストはオリーブがふんわり発色して瞳に明るさを出してくれるので、落ち着いた印象でも華やかに、そして凛とした透明感みたいなものを感じられるカラコンだと思います♪

装着(横から)

エバーカラーワンデーモイストレーベル ペールミスト装着画像/メイクあり・横から

白目の透けなどは全くありませんでした!
外側にグラデーションしていくドットフチのおかげで白目との境界線も綺麗に馴染み、イイ感じにぼやけてくれます♡
ただ、角度や光のあたり方によってはオリーブ系カラーがややくっきりして見えるかな?
パナ子さんもレポで書いていましたが、近くで見るとちょっとグレーっぽく見えたりします。

ペールミストの評価&感想

評価

【発色の良さ】 ★★☆☆☆
全体的に暗めのトーンです。中心のオリーブ系カラーも淡い発色なので、色味がガッツリ目立ってしまうことはないと思います。
フチ部分のブラウンも裸眼と馴染みやすい色合いだし、とても落ち着いた印象に。

【デカ目】 ★★★★★
デカ目はバッチリ♡私のように目が小さめタイプだと、黒目がちな印象でしっかり大きく見せてくれます!
でも落ち着いたダークトーンに淡いオリーブが重なり、どこか抜け感のある大人っぽい印象も。

【ナチュラル度】 ★★★★☆
私の目が小さい分、カラコン着けているというのは分かってしまいますが、裸眼をそのまま大きくしたようなナチュラルさがあります。
厳しいところではバレてしまいそうですが、特に気にしないような場所であれば普段使いにもオススメ!

【つけ心地】 ★★★★★
個人的な意見ですが、良いです!!装着時間が長めになってもゴロゴロしにくいのは本当に嬉しいし助かります。
ただいくら着け心地が良くても、繰り返し使用したり痛いのを我慢して使うのは厳禁。
どんなカラコンでも違和感があればすぐに外しましょう!!目が乾燥しやすい人は目薬も忘れずに。

もち子の感想!

もち子
淡いオリーブが瞳の色素を薄く見せてくれて、ダークトーンでも軽く見えるのがポイントです◎黒髪など、髪色も暗めな方が合いそうかな~と思いました!
まん丸でクリッとした印象でも幼くなりすぎず、むしろ大人っぽい凛とした空気が出せるのはこういった絶妙な色味と抜け感のおかげなんでしょうね~。
今までのモイストレーベルではフェミニンデュウも大人っぽい雰囲気のあるグレーカラコンでしたが、ペールミストはもっと柔らかくマイルドにしたダークカラーです。大人っぽく仕上げたい人は要チェック!

 

パナ子さんのペールミストレポはこちら☆
EverColor1day MOIST LABEL(エバーカラーワンデーモイストレーベル)/ペールミストの感想・装着画レポ

ぜひ参考にしてくださいね~!!

▼エバーカラーワンデーモイストレーベル

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております