キャンディーマジック ワンデーアクア/ヴィンテージノワールの感想・装着画レポ

度あり・1日使い捨て
Candy Magic
Candy Magic 1day AQUA(キャンディーマジック ワンデーアクア)/ヴィンテージノワール

キャンディーマジックワンデーアクア/ヴィンテージノワールカラコン商品画像
価格/1箱10枚入り 1,700 円(税別)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目度  ★★★★☆
発色    ★★☆☆☆
装着感   ★★★★☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ→

ほんのりネイビーブラックが馴染む!ナチュラルなデカ目黒カラコン♪

こんばんは!パナ子です(`・ω・´)
全4色レポ制覇中のキャンマジの新作・キャンマジワンデーアクア。
今回は最後の一色、こちらのカラーを紹介したいと思います!

Candy Magic 1day AQUA(キャンディーマジック ワンデーアクア)/ヴィンテージノワール

キャンディーマジックワンデーアクア ヴィンテージノワール
<1日使い捨て/度あり/14.5mm/BC8.6>

ヴィンテージノワールはノワール=フランス語で黒という名の通り、ほんのりネイビーが混ざったブラックが大人っぽい、黒カラコン!

14.5mmで着色直径13.9mmというデカ目サイズに、高含水率な潤いレンズ、UVカット効果もあるので、つけ心地を重視したい!って人や、大人っぽいデカ目になりたい人にオススメです(*´∀`*)

今回紹介するヴィンテージノワールは、レンズだけ見ると一見ブルーのカラコンのように見えるんですが、青…というか暗めのネイビーなので、瞳に装着すると落ち着いた透明感のある黒コンに!
大人っぽさとデカ目、両立したい!という人にピッタリなレンズです(*´ω`*)

ではでは、早速レポを紹介したいと思います♪

キャンディーマジック ワンデーアクアのパッケージ、デザイン。

キャンディーマジックシリーズのパッケージは、ゴールドのホログラム。
キラッとしたちょっと派手めなデザインなので、GALっぽい印象のパッケージですが、ヴィンテージノワールは4色の中でも一番落ち着いていて大人っぽいレンズです。

キャンディーマジックワンデーアクア/ヴィンテージノワールカラコンパッケージ画像

1箱10枚入り 1,700円で、度数は-8.00まで。
高含水率レンズなのでドライアイの人には向きませんが、UVカット効果があって、レンズ自体が潤っているのでつけ心地はバッチリ!
ぷるぷるのレンズが目にフィットして、とっても快適でした◎

キャンディーマジック ワンデーアクア/ヴィンテージノワールのレンズのカラー・デザインについて

キャンマジワンデーアクアはレンズ直径14.5mmで、着色直径が13.9mm。
デカ目効果が高めで、しっかり盛りたい人に向いてます。

キャンディーマジックワンデーアクア/ヴィンテージノワールカラコンレンズ画像

ヴィンテージノワールは、若干青混じりのネイビーブラック。
黒コンなんですが、ほんのりネイビーが混ざっているので、真っ黒すぎず大人っぽいカラーです。
ふんわりしたドット着色で、フチ部分はぼかしが入っているので、つけた時の印象はナチュラル。
レンズはデカめだけど、このフチのおかげでべったりした印象にはなりにくいです◎

キャンディーマジックワンデーアクア/ヴィンテージノワールカラコンレンズ画像(表側)

暗めの青が重なっていて、深いネイビーブラックの色味がほんのりと溶けこむ感じ。
真っ黒な黒コンが苦手!という人にも挑戦しやすいカラーです。
白目の部分が少しだけ透けて、青っぽい色が微かに出るレベルなので、青コンみたいには発色しません。普段使いもOKな色!

キャンディーマジックワンデーアクア/ヴィンテージノワールカラコンレンズ画像(横から)

キャンディーマジックワンデーアクア/ヴィンテージノワールカラコンレンズ画像(上から)

レンズは含水率が58%と高含水率タイプで、ぷるぷると潤いがあります。
ドライアイの人には向きませんが、つけ心地はとてもよく、フィット感が◎

ナチュラルだけどデカ目に盛りたい!つけ心地も重視したい!という人にオススメです(*´∀`*)

キャンディーマジック ワンデーアクア/ヴィンテージノワール装着画像

では、さっそく装着画像をご紹介!
まずはパナ子のすっぴん裸眼から_(:3 」∠)_

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

目の大きさ(横幅)は普通~若干大きめで、黒目に対して白目の割合が多い三白眼。
目のサイズは、白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cm/縦は約1.2cm/黒目の大きさ 約1.1cm

斜視気味なので、黒目が上の方にずれいて、下のほうが透けやすいです(´・ω・`)
裸眼の色は真っ黒ではない焦げ茶色。

そんなパナ子の残念EYEにヴィンテージノワールを装着すると…

装着画像・スッピン

キャンディーマジックワンデーアクア/ヴィンテージノワールカラコン装着画像(すっぴん)

装着画像・メイクあり

キャンディーマジックワンデーアクア/ヴィンテージノワールカラコン装着画像(メイク後)

ほんのり青が混ざったブラックが大人っぽい…!ヽ(=´▽`=)ノ

ネイビーブラック、という印象の暗めの青が混ざったブラックです。
黒コン特有のベッタリした感じは出にくく、白目に少し透ける部分が青っぽくなるので大人っぽいおしゃれ感が出ますね(`・ω・´)

普段あまり黒コンは使わないんですが、ブルーが混ざっているので真っ黒すぎず、不自然な感じにはならないので使いやすいと思いました!
デカ目効果もばっちりで、4カラーの中でも一番デカ目に感じる色かもしれません。

横から見るとこんな感じ!

キャンディーマジックワンデーアクア/ヴィンテージノワールカラコン装着画像(横から)

レンズのデザイン自体は、グラスブラウンと同じ感じですが、こちらは色が4色の中で一番落ち着いていて暗めなので、ナチュラルな感じに見えます。
ほんのりと下の方の白目の部分が透けて青っぽくなるので、ただの黒コンじゃつまらない!って人にも◎

両目で比較するとこんな感じ!

キャンディーマジックワンデーアクア/ヴィンテージノワールカラコン装着画像両目BeforeAfter

両目比較で見てみると、デカ目効果は一目瞭然!
14.5mmらしいデカ目感ですが、フチの部分がぼかしてあるのでデカすぎる!って感じはありませんね。
大人っぽいけどしっかり盛れる、デカ目でカラコンらしいけど、ちゃんとナチュラルに見える…という絶妙なバランスだと思いました!!

ほんのりネイビーブラックが大人っぽい♪お洒落な青みブラックカラコン!

ヴィンテージノワールはワンデーアクアの4色の中でも、一番ナチュラルで使いやすいカラーです。
黒コンだけど、ほんのりネイビーが混ざっていて、とってもオシャレ!
夏に使う黒カラコンとしては、最適なんじゃないかな??
真っ黒すぎないので圧迫感が少なく、少し透ける部分の青が微かに見えて可愛いと思いました(*´∀`*)
気になった人は是非チェックしてみてね!!

後日、全色比較もしたいと思います(`・ω・´)

↓Candymagic 1day AQUAはコチラで販売中↓

▼Candymagic 1day AQUA(キャンディーマジックワンデーアクア)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております