♡プチレポ♡フェミー フレンチコーラルの感想・装着画レポ

もち子です!

定番カラコンを作るのもいいけど、やっぱりいつでも冒険したい!という訳で、また最近になった気になるカラコンを使っています。

前回はクオーレワンデー アイスショコラをプチレポしましたが、今回もまたパナ子さんが使っているのを見て気になったこちらのカラコンをレポしたいと思います(`ゝω・)b

Femii by ANGELCOLOR French Coral

フェミー フレンチコーラル
<1日使い捨て/度あり/14.0mm/BC8.6>

山田優さんがイメージモデルを務める、エンジェルカラーの大人カラコン「Femii(フェミー)」!
実際にパナ子さんが使っているのを見てキレイだと思ったし、「もち子さんの好きなタイプだと思うよ」とオススメされていました。

どれを使うか最後まで悩んでいましたが、最近は髪色が明るいのもあってライトなフレンチコーラルから。ナチュラルモーヴはかなりツボだと思うので、あえて最後まで残しておきます!!!

という訳で、装着画像付きのレポはこちら♡

フレンチコーラルの詳細&レンズデザインをチェック!

パナ子のレポより画像拝借

エンジェルカラーFemii(フェミー)フレンチコーラルカラコンレンズ画像

エンジェルカラーFemii(フェミー)フレンチコーラルカラコンレンズ画像(表)

エンジェルカラーFemii(フェミー)フレンチコーラルカラコンレンズ画像(横から)

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.3mm
エンジェルカラーはたくさんの種類があるけど、その中でも特にナチュラルなサイズです。
ただコーラル(=黄みがかった赤みブラウン)という名前が着けられているだけあって、なかなか個性的な色味!
装着するとピンクがかったようにも見えるし、使う人の目の色でも変わりそうだな~。
フチもドットですが明るいブラウンで、目元全体を明るく華やかに見せてくれます。

フレンチコーラルを装着してみた

裸眼

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目に装着してみると…

装着(メイク無し)

フェミー フレンチコーラル装着画像

装着(メイクあり)

フェミー フレンチコーラル装着画像/メイクあり

装着(横から)

フェミー フレンチコーラル装着画像/下から

フェミー フレンチコーラル装着画像/横から

ナチュラルメイク(つけま無し)

フェミー フレンチコーラル装着画像/ナチュラルメイク

カラコンを着けただけでドレスアップしたような華やかさ…!
かなり明るく発色するかな?なんて思っていましたが、確かに発色は明るいけどピンク系ブラウンで可愛らしい!
フチもオレンジ系のブラウンなので、目元がすごく明るく見えます。

私の目ではそんなにブラウンが浮かず、ギラギラ感が少ないので大人っぽいですね!
サイズも小さめなので大人の可愛らしさが表現できそうです。

サイズは違いますが、発色やデザインはユルリアワンデー メルティーブラウンに少し似てるかな~。
メルティーブラウンはもっとピンクが強いので、もっとマイルドにした感じですね!これならわりとナチュラルに使えます◎

フレンチコーラルの評価&感想

評価

【発色の良さ】 ★★★☆☆
明るめではあるけど、物凄く目立ったり派手になる感じはしませんでした。
ややピンクが強めのブラウンだけど少しくすんでいるのかな?ガッツリピンク!とはならず、目元を明るく&色素を薄く見せてくれる発色だと思います!

【デカ目】 ★★★☆☆
小さめではありますが、思っていたほど小さくなかったです。ナチュラル派&目が小さめな私からすると十分!
目を特別に大きくしたいのでなければ、どんな人でも満足できそうなベストなサイズ感でした。

【ナチュラル度】 ★★★☆☆
発色がそれなりにいいので、「裸眼です!」とは言えないタイプのナチュラルさ。
大きさやちゅるんとした質感はナチュラルですが、オレンジ系の茶フチがやや目立つように感じました。

【つけ心地】 ★★★★☆
特にゴロゴロ感も乾きやすさもなく、標準的な装用時間であれば問題なく着けていられました。
ただ私はドライアイ気味なので目薬必須です!特に空調が効いている場所や、風の強い屋外ではかなり気をつけてます。
※この時期は汗や日焼け止めが目に入ってしまうこと多いので、違和感があったらすぐに外そう!

もち子の感想!

もち子
普通のブラウンとは違った色味だけど派手すぎず、小さめサイズだけどナチュラルすぎず、甘さやチュルン感もほどほど…これはまさに、フェミーのコンセプトにあるような「今までカラコンを使ってきた大人」が楽しむためのカラコンだと思います!
レンズを着けるだけで目元の雰囲気が変わって、ナチュラルメイクでも華やかで垢抜けた印象になれてしまうんですよね。今日はどんなメイクにしようかな?服装もこの色に合わせてみようかな?…思わずワクワクしてしまいます。
発色に少しクセはあるけど、抜け感やこなれ感は抜群!上手く使いこなせる大人になりたい、そう思わせてくれるカラコンでした…!!

 

パナ子さんのフレンチコーラルレポはこちら☆
Femii(フェミー)by ANGELCOLOR(エンジェルカラー)/フレンチコーラルの感想・装着画レポ

参考になれば嬉しいです~!

▼Femii by Angelcolor(フェミー)
Femii by Angelcolor(フェミー by エンジェルカラー)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております