Etia Coeur 1day(エティア クールワンデー)/マスカットの感想・装着画レポ

度あり・1日使い捨て
Etia(エティア)

■Etia Coeur 1day(エティア クールワンデー)/マスカット

エティア クールワンデー/マスカットカラコンカラコン商品画像

価格/1箱6枚入り 1,780円(税抜)

コス向き ★★★★★
発色    ★★★★★
デカ目度  ★★★☆☆
装着感   ★★★☆☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ→

馴染みやすい深みのあるグリーンが◎鮮やか緑の新色マスカット♪

こんばんは、パナ子です(ΦωΦ*)
もう12月も残りわずか、冬コミも目前になってきましたね!
レイヤーさんを応援!ということで、エティアワンデーの新色第二弾を紹介中ですが、今回はコチラのカラーをレポしたいと思います(*´∀`*)

エティア クールワンデー/マスカット

エティア クールワンデー マスカット

■DIA(レンズ直径):14.5mm
■着色直径:14.1mm
■BC(ベースカーブ):8.8mm
■含水率:38.0%
■期間:1日使い捨て
■度数:±0.00~-8.00
■枚数:1箱6枚入り

マスカットは、今までのエティアクールワンデーにはなかった深みのある馴染みの良い緑!
同じグリーン系の「フォレスト」よりもTHE・緑!っていう感じの色なので、くっきりハッキリ瞳の色をグリーンに見せつつ、明るすぎない濃いめの発色を求めている人にオススメなカラーです!

早速レポをチェック!(∩´∀`)∩

■エティア クールワンデーのパッケージ、デザイン。

エティアクールワンデーは、小さめの箱にレンズが6枚入っています。

1箱6枚入りで1780円(税抜)、両目で使うと3回分。
マンスリーよりもワンデーのほうが無駄なく使えるので手軽に買えるのが◎
1ヶ月のうちに頻繁に同じキャラをやらない人や、目に負担をかけたくない人にはオススメです!

エティア クールワンデー/マスカットカラコンカラコンパッケージ画像

アリスのイラストが描かれたパッケージで、小さめなのが持ち運びや保管しやすいです。
でも全色同じデザインなので、複数の色を持っているとパッと分かりにくいかも…?
色名を覚えておかないとな~と思ったりしました(;´∀`)

■エティア クールワンデー/マスカットのレンズのカラー・デザインについて

マスカットはその名前の通りレンズ自体はマスカットのような淡い緑色。
でも、装着すると深みのある濃いグリーンに発色します!!

エティア クールワンデー/マスカットカラコンレンズ画像

青みのあるアクア系のグリーンではなく、木々の葉っぱのような正統派の緑。
濃いめの色で、高発色ですが他のカラーと比べると若干落ち着いた印象に見えます。

それでもエティアの発色は鮮やかクッキリ系なので、黒目の色が暗い人でもしっかりパキッとした発色を感じられると思います◎

エティア クールワンデー/マスカットカラコンレンズ画像表

レンズのフチがしっかりしているので、装着するとぐっと目力がUPします!
デカ目効果もしっかりある14.5mmですが、デカ目過ぎるということはないので使いやすいよ(∩´∀`)∩

エティア クールワンデー/マスカットカラコンレンズ画像上から

エティア クールワンデー/マスカットカラコンレンズ画像横から

グリーンの瞳の女子キャラコスにもオススメな馴染み度。
真ん中のデザインや、濃いめの緑の発色なので瞳だけギラギラ浮いて見えることがなく、怖い目元にならないのが良いですね(*´∀`*)

■エティア クールワンデー/マスカット装着画像

ではでは、さっそくマスカットの装着画を紹介します!
まずはパナ子のすっぴん裸眼から(`・ω・´)

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

パナ子の目は、若干大きめですが、白目の割合が多く三白眼で、若干斜視気味です。
黒目の色が焦げ茶で、カラコンは透けやすく、普通よりも少し発色しやすいタイプ。
サイズは、目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cmくらい。

実際に三白眼なんですが、このパナ子の目にマスカットを装着すると…

装着画像・スッピン

エティア クールワンデー/マスカットカラコン装着画像すっぴん

装着画像・メイクあり

エティア クールワンデー/マスカット装着画像メイク後

超くっきり鮮やかグリーンの瞳に…!(`・ω・´)

装着する前はマスカット、という位だから黄緑っぽいのかな?と思ってたんですが、全然黄みは無かった!
正統派グリーン、といった印象の鮮やかな深い緑色です。

濃い目の緑って、カラコンによっては暗くなって黒っぽく見えたりしますが、流石エティアですね!すごく鮮やかに、はっきりと緑色の瞳になれちゃいます(`・ω・´)

フチがしっかりしているのでパッチリ感や目力UPの効果も◎
女の子キャラのコスに使っても、目元が怖くならないカラコンだと思うので、派手すぎない緑のカラコンが欲しい人向けのカラーだと思います(*´∀`*)

横見るとこんな感じ!

エティア クールワンデー/マスカットカラコン装着画像横から

ちゅるんとしたツヤのある質感が◎
しっかり発色するカラコンですが、ベターっとしたワントーンではないですね。
色味が他のカラーよりも馴染みやすく、濃いめの色なので、ギラギラしにくのも◎

両目で比較するとこんな感じ!

エティア クールワンデー/マスカットカラコン装着画像両目

14.5mmなのでデカ目効果もしっかりありますが、デカ目すぎる印象はなかったです。
男装でも女装でも使いやすそうで、しっかり写真でも盛れるパッチリ系の目元になれるコス用カラコンですね!!

絶妙な緑の発色なので、よりキャラに合った瞳の色を選べるのが良いです(人*´∀`)

しっかり濃いめな緑のカラコン!パッチリしたグリーンの瞳に変身!

流石、エティア。新色が増えて、より一層キャラの瞳を再現できるラインナップが揃ってます!
今回レポしたマスカットは鮮やかなグリーンで、パッチリとした目元になれる緑カラコン。
深い緑なので浮きすぎることがなく、使いやすい色味のレンズだと思いました!

グリーンの瞳のキャラは多いですが、ちょっと濃いめのカラーの緑が欲しいな~と思っていたレイヤーさんにオススメなカラーです!

気になった人は是非チェックしてみてね♪

↓マスカットはコチラで販売中↓

▼エティア クールワンデー
エティアクールワンデー

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております