Cidina(シジーナ) カリーナブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Cidina(シジーナ)/カリーナブラウン

Cidina Carina Brown

価格/1箱20枚入り 2,260円(税別)

おすすめ度 ★★★★☆
ナチュラル ★★★★☆
発色    ★★★★☆
ハーフ   ★★★★☆
透明感   ★★★★★

≫詳しい商品情報はコチラ

■佐々木彩乃デザインプロデュース!愛らしく、かわいらしく自然に盛れるナチュラルブラウン

もち子です!

明日から旅行なので支度でバタバタしていますが、レポだけはしっかり更新(`ゝω・)b

今日は、近年聞かれるようになった「ネオギャル」(=海外志向が強くカラフルな髪色や個性的なファッションを好み、男ウケよりも自分ウケを追求したギャル)のカリスマと言われる1人・EVRISプロデューサー佐々木彩乃さんがプロデュースしたカラコン Cidina(シジーナ)を使ってみました!

*Cidina Carina Brown*
000000001215
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

度なしのみだからどうしようかなぁと思ってたのですが、(2016年4月 度ありも発売開始されました!)他にはなかなかないデザインにカラコンオタクの血が騒いだので…☆
ネオギャルというと派手なイメージですが、このカリーナブラウンはナチュラルデザイン。
でもハーフのような透明感があり他の人とは違う個性が出せるところはさすが!という感じです(*´∀`*)

では詳しいレポはこちら!

■パッケージ・中身

パッケージと中身

ホワイト×マゼンタのシンプルで大人っぽいパッケージです*中もグレーで徹底されてますね!
内容量はお試し感覚で買える10枚入りと、ヘビロテしたい・リピ買いしたい人向けの30枚入りの2種類が用意されています。(2016年4月 リニューアルされ20枚入りが発売開始されました!(10枚入りと30枚入りはなし))

■レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

透明感のあるブラウンのドットグラデーションにダークブラウンのフチが掛かっているのですが、このフチが特徴的!
特になんでもないフチだったら普通にチュルンとした可愛らしいブラウンカラコンになると思いますが、フチに模様が付くことでシャープで大人っぽい印象に!
それでいてボカシも入っているので、自然さと華やかさを兼ね揃えています…こだわりを感じますね~!

レンズ直径14.2mmで着色直径は記載されておらず。正確には計測できませんが、定規を当てた感じだと13.5mmくらいかな?(2016年4月 着色直径は13.7mmと公表されました)

■装着してみた

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

シジーナ カリーナブラウン装着画像

シジーナ カリーナブラウン装着画像/メイクあり

透明感のある目元に!

透け感のあるブラウングラデでちゅるん感を出しつつ、細めの焦げ茶フチが引き締めてくれて大人っぽい!
ブラウンも赤みがないので甘すぎないし、大人の女性らしさが出るような気がします(*´∀`*)

ネオギャルというと切れ長のアイラインで赤のリップで…という印象だけど、カリーナブラウンはナチュラルメイク向き。
普段使いにも◎

シジーナ カリーナブラウン装着画像/横から

シジーナ カリーナブラウン装着画像/下から

このブラウン、、、すーーーっごく綺麗!
ナチュラリワンデー チャーミングヘーゼルにも似てる色味かな?
色素が薄く見えるのでほんのりハーフや外国人のような雰囲気が出るので、隙あらば「ナチュラル!ハーフ!!」なんて言ってる私にはぴったり!!

■裸眼との比較

シジーナ カリーナブラウン装着画像/両目比較

遠目からだとあんまり透けてるのは気にならないですね~。
フチも輪郭をきゅっと引き締めつつ、ふんわりぼかしてくれる…自然……(*´∀`*)
そして透明感のあるブラウンが発色!自然だけど地味すぎない、キレイめな目元になれちゃいます♡

■透け感のあるブラウンでナチュラル♪大人可愛い目元になれるワンデーカラコン!

・春らしく透明感のあるブラウンを着けてみたい!
・学校や会社でも浮かないナチュラルなブラウンカラコンが欲しい!
・自然にくりっと丸い印象の目になりたい!

そんな人にオススメ♪

透明感のあるナチュラルブラウンはちゅるんとしていて本当に可愛いです!
他のペレーネブラウンとフレスカグレーも高発色そうなので気になってます(`・ω・´)
ただ…またも度なしのみなんですよね…(2016年4月 度ありも発売開始されました!)

ちなみに、ネオギャルといえば植野有砂さんですがプロデュースされた#IT EYESも凄く良かったです!
斉藤夏海ちゃんのPOO PON PONもかなり昔にレポしましたが、派手で個性的にしたい人にオススメ!
そちらも良かったら見てみてくださいね♪

▼Cidina(シジーナ)
Cidina(シジーナ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております