モテコン×チョキチョキガールズ/ミルクティーアッシュの感想・装着画レポ by 田季野りり

私たちがプロデュースしているショップ シンデレラリバティで公式アンバサダーとして活躍してくれている、田季野りりさんがカラコンビフォーアフターにも協力してくれる!ということで、カラコンレポを送ってくれました♡

とっても可愛いお写真満載で参考になる分かりやすいレポなので、ぜひチェックしてみてね(*´∀`*)

Motecon×CHOKi CHOKi GiRLS(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ)) ミルクティーアッシュ

【度なし・度あり】Motecon×CHOKi CHOKi GiRLS/ミルクティーアッシュ
パッケージ

価格/1箱1枚入り×2箱 2,400円(税別)

デカ目 ★★★★☆
発色 ★★☆☆☆
ナチュラル ★★★★☆
色素薄い度 ★★★★★
ハーフ度 ★★★★☆

“ボーイッシュ But かわいい♡”がコンセプトのティーン向け青文字系ファッション誌『チョキチョキガールズ』
と、
赤文字系女子に人気の、女子力高めカラコン『モテコン』が異色のコラボ?!

こんにちは(*ˊᗜˋ*) ノ
シンデレラリバティのオフィシャルアンバサダーとしてお手伝いをさせていただいております♡田季野りり(Twitter@riritkn)です!

本日は、青文字系を愛する者として気になって仕方ないっ♡モテコン×チョキガカラコンの、ミルクティーアッシュをレポさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و

※青文字系、赤文字系とは…

赤文字系⇨RayやCanCamのような、キレイめやコンサバなどの”モテ”を意識した男性受け抜群のファッションのこと♡
語源は、雑誌のロゴの色だそうです◎

青文字系⇨「赤」に対向してできた言葉で、ファッション感度の高い個性的なスタイル
“モテ”を意識しない、主に原宿系などのファッションのことを言います☆

Motecon GiRLS monthly Milktea Ash

モテコンガールズマンスリー(旧チョキガコラボ)
<1ヶ月/度あり/14.2mm/BC8.6>

イメモはチョキガ専属モデルのれいぽんこと外川礼子ちゃん♡

フィリピンのハーフだそうで、物凄い透明感…!!こんなに綺麗なのにファッションは個性的、しかもアニメ好き‼︎(๑°⌓°๑)

ということで、個人的にかなり好感度高いモデルさんです♡

パッケージ

4a1Ud0151j5g0zdyz6wyr_sj6spl

イエローとミントグリーンのストライプが爽やかなパッケージ☆
ロゴのピンクが映えててかわいい〜!!程よくPOPでチョキガっぽさもあり、好きなデザインです(*´◒`*)

b4dUd01511e45x64kmffp_ayzmbg

f42Ud015xhj1vemwf8xi_o3p2b3

プチプチっと剥がしやすい◎

ここがベッタリくっついてると力を入れないと開かなかったり、液をこぼしたりするので、地味に嬉しいポイントです。

レンズのデザイン

behUd015puu9n33zg241_5w2k2w

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm

fcfUd015wyjxjsac355x_e5nx92

048Ud015rbvs2i9vr9yt_48g6ln

着色が薄めで、かなりクリアな印象!!

レンズ自体も薄いので装着感がよく、さらに乾燥しにくい低含水率なので長時間の着用でも私は大丈夫でした٩(ˊᗜˋ*)و

裸眼画像・スッピン

それでは装着していきます٩( ‘ω’ )و

まず、私の目の大きさは、
横幅 約3.0cm/縦 約1.0cm/黒目の大きさ 約1.3cm
普通〜大きめサイズの二重。黒目は少しフチのある明るい茶色で、カラコンはかなり発色しやすいです。

茶目なので裸眼だと目の印象が薄く、目ヂカラはゼロ。
常に眠たそうな、ジト目です。

442Ud0155mj8eibeedhf_dnuhl6

そんなぼんやりEYEにモテコン ミルクティーアッシュを入れてみると…♪

装着画像・スッピン

jehUd0151rhhlc6veo6r3_39kuor

装着画像・メイクあり

5a2Ud015b3t1e3cqubie_wqxg9m

おおお…!キラッキラになりますね…!!!

ミルクティーアッシュの名前にぴったりな、アッシュがかったベージュがオシャレ!(*´◒`*)

発色はかなり優しく、うるうるした色素薄い系な印象に♡
がっつりハーフ系‼︎というよりかは、自然なクォーターくらいに見えるかな?!

ハーフすぎないので、黒髪の方でも付けやすいと思います♡

上向き

7e3Ud01566rc6wbwx73s_bjz89f
透け感があるので、至近距離でじ〜〜っと見られるとカラコンってバレちゃいますが、
発色がソフトなので、遠目だとかなり自然です。校則など、何か理由があって絶対バレたくない!!っていう環境じゃなければ、大丈夫じゃないかな??

左だけ装着・スッピン

5c9Ud01584roddstai99_us155h

左右で比較するとこんな感じ!
“モテヌーディな瞳”のキャッチフレーズ通り、裸眼を活かして、自然に、ヌーディに魅せてくれるレンズです♪

なので、付ける人の瞳の色・形によってけっこう印象が変わりそうだけど、それがまた良いっ♡
誰とも被らない自分だけの発色を楽しめます(๑`・ᴗ・´๑)

顔全体

b8bUd015n1w4l6qs65dk_y7zlik

うるうるの可愛いデザイン×大きすぎないサイズ感っていうのが甘すぎなくて良いですね〜♡
大人っぽくしたい人にも似合いそう(*´◒`*)

普段14.5mmのフチありブラウンを愛用してる私ですが、このコなら文句なし♪
フチなしの淡いカラーのレンズって、小さめでもギョロっとしなくて可愛いですね〜♡
今回ちょっと新発見です!
64aUd015dy1m0ndh5dwj_xikdkw

チョキガのイメージでジューシーなオレンジメイクにも挑戦☆
▶︎Visee リシェ リップ&チーク クリーム OR-3(ブライトオレンジ)

ViViで八木アリサちゃんが紹介していたよ♡

このレポを書きながら、でたばかりのViVi(7/23発売の2016年9月号)を読んでいたら…なんと♡

1bbUd0151bnw3u5ebgvx8_12luh6

!cid_948A32DE-DFA0-454C-8920-9B323F482107
大好きな八木アリサちゃんがミルクティーアッシュを着用&紹介してる〜〜っ(๑˃̵ᴗ˂̵๑)♡

か、か、可愛い…!!!
!cid_CA13B83F-5D93-4BB6-A916-33C145AEA334
透明感のあるレンズが、アリサちゃんのハーフなお顔にもぴったりマッチしています。
このページはおフェロメイクで有名なイガリシノブさんがメイクを手掛けたそうで、
ヌーディで色っぽいかんじですね(*ˊᗜˋ*)

!cid_965B0378-50B8-40E3-BA5B-FB9DB5573DCF
『カラコンで印象チェンジ。メイクと同じ感覚です』

アリサちゃんは、”自分がただただ、可愛くみえる”メイクだけじゃなく、
ファッションに合わせて、いろんな系統・いろんなメイクに挑戦してくれるモデルさんだから大好きです。

世界観づくりが上手なモデルさんだなぁ、と思っていたけど、
カラコンにまで拘っているのが秘訣の一つなのかもしれないですね。
!cid_ED1E24BF-651C-424F-9ECA-F31F5288D5D0
というわけで♡

モテコン×チョキガは、
きれい系のコにも似合うことが証明されました(๑`・ᴗ・´๑)♡

まとめ

・ふんわり優しい発色で、クォーターみたいになれる透明感カラコン。

・ヌーディな透け感を楽しめる人向け!

・ハデすぎないから男性受けも◎だし、うるうるするから、おフェロメイクやモテ系ファッションにもバッチリ合いそう!!
かなりバランスのとれた優秀カラコンです♡

でも、私だったら
緑がかったアッシュな瞳に合わせて ライトブルーとかミントグリーンのような寒色パステルカラーのお洋服の日につけたり♡
甘すぎないサイズ感に合わせて、カジュアル、ストリート、モードなど…辛めのお洋服の日につけるのが好みかも(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まさに”ボーイッシュ But かわいい”を叶えてくれる!!
チョキガコラボをなるほど、納得!!と思わせてくれる超優秀レンズでした(*ˊᗜˋ*) ノ

皆さんも、ぜひお試しあれ♡

▼Motecon×CHOKi CHOKi GiRLS(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ))
Motecon×CHOKi CHOKi GiRLS(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ))

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております