loveil(ラヴェール)/アッシュグレージュの感想・装着画レポ

度あり
1日使い捨て1dayカラコン

loveil(ラヴェール)/アッシュグレージュ

loveilアッシュグレージュパッケージ

価格/度あり・度なし 1箱10枚入り 1,600円(税抜)1箱30枚入り 3,123円(税抜)

おすすめ度 ★★★★★
デカ目度  ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
装着感   ★★★★★
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ→

絶妙なカラーが◎大人っぽくキレイめなハーフ系グレーのワンデーカラコン♪

こんばんは、パナ子です(ΦωΦ*)

最近久々にloveilシリーズを使ってみてるんですが、すっごく良くて個人的に再びハマっているので、写真を撮り直してレポUP中です♪
どのカラーも可愛くて、カラーによって瞳のイメージを変えられるところがお気に入り…!
ロングセラーなだけあってすごく良いカラコンなので、使ったことがない人は是非試してみて欲しいシリーズです(*´ω`*)
14.2mmですがちょうどいいサイズ感で盛れるので、大人っぽく見せたいときにも大活躍◎
というわけで、今回レポするのは最近特にお気に入りのコチラのカラーです!

loveil(ラヴェール)/アッシュグレージュ

ラヴェール アッシュグレージュ
■DIA(レンズ直径):14.2mm
■着色直径:13.6mm
■BC(ベースカーブ):8.6mm
■含水率:38.6%
■期間:1日使い捨て
■度数:±0.00(度なし)、-0.75~-5.00(0.25ステップ)、-5.50~-8.00(0.50ステップ)
■枚数:1箱10枚入り、1箱30枚入り

アッシュグレージュはクールになり過ぎないベージュ・アッシュ混じりの少しくすんだグレーで、発色が絶妙です(*´ω`*)
色素の薄いハーフっぽさはもちろん、キレイめで大人っぽい雰囲気が出せるのでとっても綺麗な目元になれちゃうカラコン!

甘すぎず、辛口過ぎないレンズデザイン&カラーなので、ハーフ系や色素薄い系が好きな人は勿論、中性的な印象やモードっぽい雰囲気が好きな人にもオススメ◎

大人の色っぽさも感じさせてくれる派手すぎないグレーなので、すっごく使いやすいカラーだと思います♪

早速レポの方をどうぞ(`・ω・´)

loveil-ラヴェール-1Day(アッシュグレージュ)のパッケージ、デザイン。

アッシュグレージュのパッケージは、「Aqua Rich」のロゴが入った白い箱。ブラウンミラージュとお揃いなので、レンズの色は箱の側面のシールで見分けます。

1箱10枚入りのタイプと、1箱30枚入りのタイプの2種類があります!

loveilアッシュグレージュパッケージ中身

30枚入りは両目分なら15回分なので、毎日使わない人は長く使えて、そちらの方がコスパはいいですね。
まずは10枚買って試してみるも良し!いきなりヘビロテ予定で30枚を買っても良し!
好きな方を選べるので、無駄がないと思います(`・ω・´)

loveil(ラヴェール)のレンズのカラー/デザインについて

アッシュグレージュは、グレーと言っても、完全に白っぽいような灰色ではなくて、アッシュブラウンが混ざったような、柔らかいグレーカラーが可愛いお色です(´∀`*)
グレージュって、髪色とかもすっごく綺麗だな~可愛いな~と思うのですが、どこか色っぽい雰囲気になれるカラーですよね◎

201611loveilアッシュグレージュレンズ

縁の色とレンズの着色がブラウン系なので、グレーカラコンにありがちな「ちょっと怖そう」という辛口すぎる印象がなく、とても使いやすいカラーです。
グレーの洗練された雰囲気はそのままに、アッシュ系ベージュが混ざることで柔らかく、優しげな目元を演出してくれる…!(ノ´∀`*)

レンズ表はこんな感じ。
201611loveilアッシュグレージュ02

発色はブラウンミラージュよりも明るく、シアーヘーゼルよりも若干落ち着いた印象ですね。発色は綺麗に出るんですが、ブラウンのフチのおかげで茶色っぽく見えたりもして、意外と落ち着いた色味に発色します(´∀`)

ハーフっぽさを強調できるけど、ハーフ系グレーカラコンによくある強めすぎる印象がないので、普段グレーカラコンを使わない子にも挑戦しやすい色だと思いました!

201611loveilアッシュグレージュ上から

201611loveilアッシュグレージュ横から

ベースカーブは8.6mmで、サイズは14.2mm。
14.2mmで大きすぎない自然サイズだから、ナチュラルでやり過ぎ感のないのもいいですね(ノ´∀`)
毎日使って普段使い用にしてもいいし、遊び用として使っても盛れるのでオススメです!!

カラーが甘すぎない色なので、男性や男装にも使いやすいカラコンだと思います。
女性が使えば甘すぎず、強めすぎないハーフ系、男性や男装で使えば色気のある雰囲気が出せそう(*´∀`*)

loveil(ラヴェール)/アッシュグレージュ装着画像

ではでは、実際につけてみた装着画像を紹介します!

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

お馴染みのパナ子すっぴん裸眼です。
目のサイズは、白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cm/縦は約1.2cm/黒目の大きさ 約1.1cm。
黒目の色が焦げ茶で、斜視気味の三白眼なのでカラコンは透けやすく、普通よりも少し発色しやすいタイプです(´・ω・`)

そんなパナ子の目にアッシュグレージュを装着すると…

装着画像・スッピン

201611loveilアッシュグレージュすっぴん

装着画像・メイクあり

201611loveilアッシュグレージュメイク後

茶フチ×グレー、めっちゃイイ…!(´Д`*)

やっぱり、茶フチ×グレーの組み合わせは可愛いですね…(´Д`*)
アッシュグレージュは、とにかく縁の色がブラウンなのがたまらない…!
自然にハーフっぽく色素を薄く見えるし、グレーカラコンなのに目に馴染みやすく、印象を柔らかくしてくれます…!!

サイズが14.2mmでデカ目過ぎないので、ギラギラしすぎず大人っぽく盛れるのも◎
サイズも発色も、派手すぎないので使いやすくてかなりヘビロテ必須なカラコンじゃないかな?と個人的には思っています(`・ω・´)

グレーカラコンで明るすぎると、男装とか強め系、カッコイイ感じにしたい時はいいんですけど、普段使いすると目が怖い印象になりがちですよね??
でもこのアッシュグレージュは、フチが茶色いおかげで瞳の輪郭を柔らかくぼかして、クールな印象を和らげてくれます。
温かみのあるグレーの発色がとってもキレイ!(*´∀`*)

横見るとこんな感じ!

201611loveilアッシュグレージュ横から

透明感やキラキラ感も程よく、ぐりぐりのデカ目にならずにスッキリと大人っぽく盛れます◎
ベージュ混じりのアッシュグレーなので、色っぽいハーフ顔とか、大人っぽい雰囲気を目指したい子にぴったり!(*´ω`*)

ズレや白目の透けなどもなかったし、使ってて違和感も感じなかったので、よっぽどカラコンに乾燥を感じやすい人以外は問題なく使えます!(気になる人は目薬をさせば大丈夫)
私はとくに乾燥も感じず、レンズが薄めなので疲れにくい印象でした。

両目で比較するとこんな感じ!

201611loveilアッシュグレージュ両目

サイズが14.2mmなので目が小さめな人でも、大きめな人でもどちらも盛れると思います!!ヽ(=´▽`=)ノ
デカ目効果もちゃんとあるけど、デカくなりすぎないのでギャルっぽさもそこまで感じないかな??

カラーも明るすぎず落ち着いた印象に見えるので、どんなメイクにも合わせやすいカラコンだと思います♪

大人の色っぽハーフ系!ギラギラしすぎないベージュ混じりのグレーカラコン♪

このアッシュグレージュは、個人的に既に何箱も30枚入りをリピしているお気に入りカラコンの一つです(`・ω・´)
着けるとオシャレな雰囲気のある目元になれるので、色素薄い系ややり過ぎ感のないハーフ系カラコンが好きな人に是非おすすめしたいカラーですね…!

ラヴェールシリーズはどのカラーも可愛いですが、このアッシュグレージュは特にオススメなカラーです(∩´∀`)∩

クールすぎず、どこか色っぽいオトナのハーフEYEになれるので、気になった人は是非チェックしてみてね♪

↓アッシュグレージュはコチラで販売中↓

▼loveil(ラヴェール)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております