STARRY(スターリー) アース-カジュアルオリーブ-の感想・装着画レポ

【度なし・度あり】STARRY(スターリー)/アース-カジュアルオリーブ-

STARRY Earth-Casual Olive-

価格/1箱10枚入り 1,500円(税別)

ハーフ  ★★★★☆
デカ目  ★★★☆☆
発色   ★★★☆☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

抜け感のあるオリーブカラーで深くつやめく瞳に!カジュアルなシーンにもピッタリ

もち子です!

この間、スターリーの全色比較レポを書きましたが、ぼちぼち各色のレポも書いていきたいと思います😃
まず最初のカラーはこちら~!!

STRRY Earth -CasualOlive-

スターリー アース(カジュアルオリーブ)
<1日使い捨て/度あり/14.0mm/BC8.6>

深みのあるグリーンカラーが印象的なアース(カジュアルオリーブ)!個人的には第一印象で「コレだ!」と思ったカラーでもあります。
レンズの色味やデザインはもちろん、イメージ画像で瑛茉ジャスミンちゃんの着ているファッションやメイクがとっても私好みなので、まず最初に使ってみたのでした。

という訳で、装着画像付きで詳しくレポしていきます♪

パッケージ・中身

パッケージと中身

オリーブだけど、パッケージの色はピンク…!!そしてテカテカ(めっちゃ反射する!!)
それぞれのメインカラーという訳ではないので、3色持ってると慣れるまではどれがどの色だか分かりません。ていうか今でも分かってません…(∵)

ちなみに10枚入りのみですが、お値段は1,500円(税抜)と一般的な価格よりちょっとだけお安めです♪

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径:14.0mm/着色直径13.0mm
少し黄緑がかったようなオリーブ系のグリーンカラー。細かいドットのグデーションになっていて、よ~く見ると中心部にはブラウンも散りばめられています。
フチはダークブラウンでぐるっと縁取られていますが、ドット着色でほんのり透け感。

アース-カジュアルオリーブ-装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

STARRY(スターリー) アース-カジュアルオリーブ-装着画像

【装着画像】メイクあり

STARRY(スターリー) アース-カジュアルオリーブ-装着画像/メイクあり

自然なグリーンで抜け感のある瞳に!
想像よりも暗め発色ではありましたが、この深みがまた良い。この明るすぎず暗すぎない絶妙なグリーンがとっても可愛いです。ドットグラデはキラキラして見えるし、裸眼とも馴染んでくれます◎立体感も自然!

そしてこの茶フチ!!
グリーンの色味ともマッチしていて、くっきりしすぎず自然な柔らかさのある輪郭に。
ほんのりとした甘さと大人っぽさをアップさせてくれます(*´∀`*)

【装着画像】正面以外から

STARRY(スターリー) アース-カジュアルオリーブ-装着画像/下から

STARRY(スターリー) アース-カジュアルオリーブ-装着画像/横から

明るい場所だともっと薄いグリーンに見えて瞳の色素が薄くなったような透明感…!!裸眼の色がかなり明るい人だとこんな感じになるかも。
透けは横を向いた時にちょっとあるかな?というくらいで、ほぼ気にしなくて平気だと思います。

また、クリアコンタクトで有名な「ボシュロム」発のカラコンということで安心感もありますね~。ズレ等もありませんでした。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

STARRY(スターリー) アース-カジュアルオリーブ-装着画像/ナチュラルメイク

オリーブ系カラーってオシャレ感ありますよね…!!本当にカジュアルなファッションと合わせてもすごく垢抜けるし、大人っぽいです。

ナチュラルなメイクと相性が良いのですが、ちょっと濃いめメイクやカラーメイクと合わせても可愛いと思います◎

裸眼との比較

STARRY(スターリー) アース-カジュアルオリーブ-装着画像/両目比較

裸眼と比べると結構大きいんですよね。というか、直径14.0mm(着色直径13.0mm)の割には大きく感じました…!!
それでも元の目が大きめな人にはかなり自然だとは思いますが。。

派手すぎない発色で透明感のある目元になれるし、いつもと同じメイクに合わせてもオシャレに、そしてナチュラルにハーフらしく見せてくれるカラコンだと思います♡
自然な発色なので裸眼の明暗に関わらず使えそう!

派手すぎないグリーンが自然な存在感!メイクのアクセントにもなるオシャレカラコン

アース-カジュアルオリーブ-のポイント・まとめ

・ナチュラルで透明感のあるグリーン
・直径サイズの割にはやや大きめ?
・細かいドットがキラキラ輝くように
・茶フチでほんのりとした甘さ&垢抜け感◎

こんな人にオススメ

・ナチュラルなグリーンでさりげなくイメチェンしたい♡
・もっと大人っぽく、垢抜けた目元にしたい!
・カジュアルでもきちんと感を出したい!

プティア エルムヘーゼルネオサイトワンデーシエルUV シエルグリーンあたりが好きな人にもおすすめです(*´∀`*)
この2つよりもグリーンの色味は強くクリッとした茶フチなので、「もう少しだけグリーンを目立たせたい!」という時に◎

あと最近だとグリーンカラコンはモテコン レディオアキャット×エコネコ ミントショコラを使ったけど、一応同じグリーン×茶フチなんですよね~。「グリーン×茶フチ気になるけどもっと自然なのがいい…」という人でもチャレンジしやすいですよ!

引き続きヴィーナス&ジュピターもレポ予定です♡
気になってる人は良かったら参考にしてね~!

▼STARRY(スターリー)
STARRY(スターリー)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております