エンジェルカラー バンビシリーズワンデー ヴィンテージ/ヴィンテージブルーの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Angel Color(エンジェルカラー)/ヴィンテージブルー

AngelColor Bambi Vintage 1day Vintage Blue(エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージブルー)

価格/1箱10枚入り 1,850円(税別)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

ナチュラルに仕上げる「透明感」重視!大人も楽しめるブルーレンズ

もち子です!

パナ子さんがヴィンテージワンデーのオリーブブラウンを使っているの見て、やっぱりつーちゃんのヴィンテージシリーズは可愛い!と再認識。
まだ使っていなかったオリーブ&ブルーにチャレンジしてみたいと思います(*´∀`*)

どちらを先にレポするかは悩んだのですが、個人的にオリーブを大トリへ持って行きたいのでブルーから♪

Angel Color Bambi Vintage 1day / Vintage Blue

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージブルー
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.5>

以前レポしたマンスリーのヴィンテージブルーは「ザ・お人形eye」。外国のお人形のような透明感のある綺麗な瞳になれるカラコンで、ギャルっぽくならず大人ドーリーな雰囲気が素敵でしたが……ワンデーのヴィンテージブルーはもっとナチュラル!
ブルーも発色しますが黒フチ部分が大きいので、黒コンっぽい印象も受けます。大人の女性や普段の生活でも取り入れやすいブルーかと!
普段ヴィンテージオリーブを愛用しているお友達が「ブルーも気になるけど青って使ったことないし、勇気が出なくて…」と言っていたので、すっごくナチュラルだから初ブルーでも大丈夫だと思うよ!とオススメしてきました(`ゝω・)b

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

バンビシリーズはとてもシンプルなパッケージですが、パッと見て何の色なのか・何のカラコンなのか…というのがすごく分かりやすくて助かります。
1箱10枚入りが1,850円なので、リピする時や長期的に使うつもりなら30枚入り3,400円を買ってしまう方がお得だと思います…!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
ドットフチに綺麗なブルーのグラデーション。マンスリーではフチが細かったですが、ワンデーではかなりフチが太くなりました。
ブルーの発色自体は結構明るく鮮やかなのですが、ブラック部分がかなり増えたのでブルーが見える部分は少なめ。ブルーブラックな印象ですね。
着色直径が少し大きめですが、ブルーでヌケ感が出る&ドットフチなのでデカすぎないのが◎

ヴィンテージブルーを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージブルー装着画像

【装着画像】メイクあり

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージブルー装着画像/メイクあり

ブラックの中にあるブルーがさりげなくて大人っぽいけど、黒フチのクリッとした印象もあって可愛らしい雰囲気にも◎

マンスリーの時よりももっとナチュラルだし、ブルーの着色範囲が小さくなってブラックの印象が強くなったように感じます。
黒目との馴染みがよく、生まれつき青みがかった瞳みたい(*´∀`*)
透明感のある澄んだ瞳のようで、大人らしさと少女らしさの両方を持っているカラコンですね。オシャレでメイクのワンポイントにもなりそう!
ネオサイトワンデーリングカラーズ ブルー…というよりもグレーが似てるかな?

【装着画像】正面以外から

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージブルー装着画像/下から

着色が濃いめなので透け感がなく、クリクリな印象の瞳に!光が当たるとブルーも明るく、鮮やかに見えますね。
ベースカーブ8.5は合わないことが多いのですが、ヴィンテージブルーは割と大丈夫でズレたりしませんでした!

使い心地については、高含水率なので最初はとてもいいです♪ただ私のようなドライアイや目が乾きやすい人だと、長時間使用したり乾燥しやすい環境にいると、ゴロつきや痛みを感じやすいです。
早めに外したり、着用時間を短くするなどの対策を!カラコンは無理して使うのが一番ダメです。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージブルー装着画像/ナチュラルメイク・奥二重

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージブルー装着画像/ナチュラルメイク

つーちゃんも「ナチュラルに仕上げる透明感を重視した」と言っていましたが、確かにこれはすごく馴染んでナチュラルです♪
奥二重やナチュラルメイクでもカラコンだけが目立ちすぎることはなく、奥行きのあるブルーがとってもオシャレ。
あと着色直径が13.6mmで少し大きめなのに、サイズ感もちょうどいい!

裸眼との比較

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージブルー装着画像/両目比較

私は裸眼がかなり茶色いのですが、しっとり落ち着いた印象になります。遠目だと黒コンのように感じるくらいブルーが馴染むので、普段使いにも◎
そしてもちろん、黒髪との相性は抜群です。

ヴィンテージシリーズ マンスリー&ワンデーを比較

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージブルー マンスリー&ワンデー比較!

同じブルーでも、雰囲気がこんなに変わる!
マンスリーのヴィンテージブルーが”外国のお人形”なら、ワンデーは”清楚な日本人の女の子”っぽさがあるかな。
サイズはどちらも大体同じですが、フチが細い分マンスリーの方が大きく感じます。ワンデーは比べてみれはかなりナチュラルな印象です。

初心者さんや大人にもオススメ♪黒目に馴染みやすいブルーは、生まれつきのような瞳に!

ヴィンテージブルーのポイント・まとめ

・マンスリーよりも発色が暗めでナチュラル
・黒目に馴染みやすいブルー
・黒フチで瞳がクリクリ。サイズはほどよい大きさ!
・含水率が高いのでドライアイや目が乾きやすい人は要注意!

こんな人にオススメ

・お人形さんっぽい印象になりたい!
・普段でも使えるようなナチュラルなブルーカラコンが好き!
・ブルーのカラコンにチャレンジしてみたい!

目が小さい私は着色直径13.4mm以上だとかなり大きく感じるのですが、これはほどよいナチュラル感があります。
ブラック部分が多くてもブルーがちらりと見えて綺麗だし、ナチュラルなブルーブラックカラコン…と言った感じ。初めてのブルーカラコンには本当にオススメですよ!
大人の女性も”自然なカラーメイク”的な感じで楽しめると思います♪ワンデーなので休日メイク用と使い分けてもいいですね(`ゝω・)b

ほどよいナチュラルさのブルーカラコンを探している人は、よかったら参考にしてくださいね(*´∀`*)
お次はヴィンテージオリーブをレポ予定です♪

▼エンジェルカラーバンビシリーズ ワンデー ヴィンテージ
エンジェルカラーバンビシリーズ ワンデー ヴィンテージ

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております